SSブログ

My PC doesn't work ! (sweat) [デジ物 Life]

今日突然 我が手作りパソコンがスローダウン!!
電源が入ってもすぐ落ちてしまいます(汗)そうこうしているうちに お不動さんに・・(涙)
mypc1.JPG

5年も経ってるからそろそろ 買い替えるかな!!(嬉)
どうも電源が逝ってしまっているのでしょうか?ふふふ、これで新しいパソに移行できる鴨!!!

Windows7にして クワッドコアに、静音パソコン・・・
少なくなったとはいえ年末の臨時収入(ボ)で いっちょ造るか!夢がふくらむ私!

・・・でもファイルを移動したりインストールしたり面倒くさいなー
そういえば前買った 予備の電源がどこかにあったなぁ 試しに交換してみるか・・・

<心の声>
でも、もし直っちゃったら 新しいの買えんし(汗)・・・ 今度の”ボ”は少ないから 別のもんをコッソリ買った方がいい鴨(嬉)・・ でも新しいの造りたいし・・Windows7・・・ うーん いーなぁ 電源じゃないかもしれんし・・

よし! 電源を交換して直らなかったら windows7だ!mypc2.JPGmypc3.JPG

取り付け終了! パワーオン!

動けぇぇ!!! 壊れてぇ お願い!

うーぃぃぃーん とファンが廻りだし、
mypc4.JPG

windows  XPが 無事起動(涙)
mypc5.JPG

WIndowsw7とクワッドPCが おあずけになった瞬間でした(涙)


ネタ切れでスミマセン!

記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ




nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 16

pon

Cageさん こんばんは。
動いて良かった?(笑)
でもXPもなかなかいいですよね。
これならサクサク動くでしょうしね。
7は新機種でいかがでしょうか?
by pon (2009-11-14 20:06) 

ビンゴ

パワーサプライの故障でしたか....。
まあ、ディスクの故障でなく良かったかと(笑)。
我が家では、ちびの写真のバックアップや消えてしまうというと許可がすぐおりるようになったのは喜ばしいことです。
by ビンゴ (2009-11-14 21:13) 

Cage

ponさん こんばんは
データーの移設の手間を考えると まー当分今のままでエーわって
気になっちゃいます(笑) どうせネットしかみとらんし(汗)
セブンにして古いソフトが動かなくなるのもイヤだし・・・

by Cage (2009-11-14 23:29) 

Cage

ビンゴさん こんばんは
電源でよかったですわ
でも壊れたのはウン万円の高級な電源だったのでちょっとおしいです。
写真の大きさをみてもらえればわかりますが、
予備電源は6980円のバーゲン品ですわ(汗)
バックアップは別のHDに時々コピーしとります。

by Cage (2009-11-14 23:34) 

jun

私はまだまだXPですが、7も興味があります。
自作PCとは凄いです、私には真似出来ません…(汗)

by jun (2009-11-15 16:02) 

cookie

いやぁ、残念というかなんというか・・
Cageさんの「こっそり買う別のもの」に興味あります!
by cookie (2009-11-15 19:32) 

tomickey

5年って一つの区切りなのでしょうか!?ボクも先日携帯が壊れてしまいました~(^_^;)
by tomickey (2009-11-15 21:01) 

Cage

junさん こんばんは
自作PC プラモデルみたいなものなので
大丈夫ですよ。Junさんも挑戦してみてください(笑)
よく考えると7にする理由がないです(笑)XPで十分ですよね。

by Cage (2009-11-16 00:36) 

Cage

cookieさん こんばんは
限られた原資を有効に・・・なんて
正直 直って良かったですわ(笑)
なに買おっかナー(謎)
by Cage (2009-11-16 00:40) 

Cage

tomickeyさん こんばんは
多くの電機メーカーは5年ぐらいで買い替えてほしいと
思っていたりして(笑)
10年は使いたいですね。
by Cage


hiroさん、sugarbabeさん Nice!ありがとうございます。
by Cage (2009-11-16 00:45) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
下手な写真で、すいません。
by ビアンカ (2009-11-16 14:14) 

CHOP

あら~直しちゃったんですね!
でもCageさん、新し物好きだからWindows7もそう遠くない話かも!?


by CHOP (2009-11-16 14:20) 

Cage

ビアンカさん こんばんは
こちらこそありがとうございます。
ヨーロッパはフランスとドイツに数回訪問した事がありますが
人生観変わりましたね!是非また行きたいです。
by Cage (2009-11-16 18:21) 

Cage

shopはん こんばんは
そう あの後速攻でやって なおっちゃんたんですよ(涙)
7のお金で別の物買おーと(爆)
by Cage (2009-11-16 18:24) 

ふくちょ〜

最近、PCがかなり怪しくなってきました・・・。
そういえば5年位になるのかなぁ。
Macのほうは元気なんですけどね〜。
by ふくちょ〜 (2009-11-19 20:56) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
5年ぐらい経つと ハードディスクにゴミも溜まり、いろいろ
不具合が出始めますよね。
我が家のMACは4年ほど経った、2年ほど前に動かなくなりました(汗)
by Cage (2009-11-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。