SSブログ

禁断の ”ランボルギーニ” ディーラーへ・・・(汗) [Car Life]

禁断シリーズ第二弾(汗) ひょんな事からランボルギーニのディーラーへ行くことになりました。この美しい造形、これは感動もんですわ(笑)撮った写真をすべて掲載します。
lambo1.JPG
事前に電話をしているので門前払いは無いと思うけれど、ランボのディーラーってどうなんだろう?と不安を抱きながらいざDへ・・・ありました!ボーとしていると通り過ぎそう(汗)
lambo4.JPGlambo2.JPG
入り口らしき所が見えたので入ろうとしたら なにやら遠巻きに・・・ん?


じゃーん いきなりガヤルドスパイダーが!!!

lambo3.JPG

・・・実はこのスパイダーが出ようとしてた所だったので、冒頭の黄色のガヤルドが置いてある駐車場に移動して下さいとのことでした(汗)

ビックリしたなぁ~もう!

ここのDは隠れ家的な造りになっており、やはり飛び込みでは入りづらいですね(汗)
無事店長さんにお会いすることができ名刺を頂きました。頂いたこの意外に普通の名刺!私の宝物になることでしょう(笑)
lambo.JPG

ショールームにはガヤルドLP560-4と スパイダーが展示されていました。
ここのDでは年間で15台ほど(含む中古)の販売があるそうです。最近は中古車の比率が増えているそうです。

lambo12.JPG
lambo13.JPGlambo16.JPG
lambo14.JPG
lambo15.JPG
560ps、最大トルク55kg-mを発生するV10エンジンの鼓動が今にも聞こえてきそうです。(凄)

スパイダーですなかなか格好いいです。
lambo5.JPG
lambo21.JPGlambo7.JPG
lambo6.JPG

では座ってみます。
lambo8.JPG
lambo9.JPGlambo10.JPGlambo11.JPG
もう夢午心地!!!


こんな色のガヤルドも置いてありました。
lambo17.JPG

更に整備中のこのブラックのガヤルドチョイ悪オヤジっぽい 迫力ですね。
lambo18.JPG

外の駐車場の黄色のガヤルド B4Sさんと同仕様かな?これは中古で1600万円だそうです。なんか現実的?な値段(汗)
lambo19.JPG

その後 アウディへ行って同じV10のR8を見てきました。
R81.JPG
R83.JPGR84.JPG
R85.JPGR86.JPG
R82.JPG
なんか ガヤルドを見た後だったので とっても普通のクルマにしか見えません(汗)
値段も1994万円 これだったら絶対あと500万円だしてガヤルドを買った方がいいですよね(買えませんが・・・)

ポルシェからガヤルドにステップアップされる方が結構いるとお聞きしています。気持ちがわかるような気がしますね。 

よし年末の宝くじに賭けよう(爆)


記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ

nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 20

くっさん。

ポルシェでランボルギーニのディーラーとは、殴り込み状態じゃないですか!?
怖いことするなぁ~ (^^;
by くっさん。 (2009-11-05 17:37) 

jun

私も年末ジャンボにかけよ~っと(笑)
ランボのディーラーはそうそう行く機会がありませんが、いや全く機会がありませんが、雰囲気も凄いですね!
画像見てるだけで伝わってきます。
それにしても、ガヤかっこいいですね~(^^)
by jun (2009-11-05 18:49) 

ビンゴ

R8は1年落ちであれば1100万円くらいで流通しているみたいで...
下取りがこんなに下がるのかと驚かされます。

ランボルギーニは、音も良いし、注目度はぴか一ですね。
by ビンゴ (2009-11-05 21:19) 

hiro

確かにココは勢い良く行くと
通り過ぎそうになりますよね(笑)

もしガヤルドが手に入るとしたら
LP550-2 Valentino Balboniが欲しいですw
by hiro (2009-11-06 00:57) 

おかけん

ランボのDなんて、私のような庶民が絶対に行く機会はないので、記事を見て貴重な疑似体験をさせて頂きました。(笑)
子供の頃、スーパーカーブームでカウンタックが大好きでしたので、憧れますねぇ~。
しかし、年間販売台数15台でお店が成り立つんですから、1台売れるってことは大きいのでしょうね。
凄い世界です!
by おかけん (2009-11-06 08:26) 

cookie

ガヤルドもマイチェンしてエアインテークとか、リアランプが変わってるんですね〜はじめて知りました!
わたしも、hiroさんとおなじくヴァレンティノ・バルボニがほしいなあ!
by cookie (2009-11-06 22:43) 

Cage

くっさん こんにちは
いやいや 相手をしてもらえなかったらどうしよう・・・とドキドキでしたよ(汗)
入り口や雰囲気など隠れ家的飛び込みで入るような感じはしないですが、店長さんは親切な方でランボを熱く語ってくれました。
by Cage (2009-11-07 07:20) 

Cage

junさん こんにちは
ガヤルドの直線的なデザインは芸術的ですよね。
しかもガヤルドになってポルシェほどではありませんが
日常の足(汗)にもかなり使えるようになったとのこと。
でもこれでコンビニには行けないですよね(笑)
by Cage (2009-11-07 07:29) 

Cage

ビンゴさん こんにちは
R8 一年落ちで1100万円・・・やはり値段が高すぎて
このご時世売れないんでしょうかね~
ステータスで2000万円はツライですよね。
音は聞けなかったのでどこかで一度聞いてみたいです。
by Cage (2009-11-07 07:32) 

Cage

hiroさん こんにちは
私も このあたりは生活圏なので何度も訪れているのですが
ランボのDがあるなんて全然知りませんでした。
LP550-2 Valentino Balboni この二駆のランボ
10馬力ディチューンされていますが重量も軽くなっており
車のバランスが良さそうですよね。

by Cage (2009-11-07 07:37) 

Cage

おかけんさん こんにちは
ここのDの会社は ショールームは別々ですが、アウディとVWとランボの
3つのブランドを扱っていますので、上手く固定費を圧縮しているでしょうね。
いくらランボでも15台/年じゃ やっていけないでしょうね。

by Cage (2009-11-07 07:42) 

Cage

cookieさん こんにちは
ランボ初心者としては流石にガヤルドとムルシの違いはわかりますが
ガヤルドは全部同じに見えてしまいます(汗)
2駆のランボ初めて知りましたが いいですよね~
by Cage


すてぃっちさん、うまNAVIさん、tomickeyさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-11-07 07:48) 

八丁掘

アウディーさんの店に行くことは出来るかも知れませんが・・・ランボルギニーさんの店には恐くて近づけ無いです(ToT)/~~~全体的なデザインは元より、ホイールもブレーキローター見るだけでも凄そうぅ~やっぱりスーパーカーは良いですねぇ~(^O^)
by 八丁掘 (2009-11-08 20:51) 

pon

きゃ〜すごい。
カウンタックだぁ〜(古っ!)
(すみません。ランボでしたね。)
でも、こんなの中古屋でしか見た事ないよ。
それも一台だけ。それも黄色。

たしかにこれを見た後ならアウディは・・・
わかるわ。
それにしても貴重な記事にnice!です。

by pon (2009-11-08 22:14) 

Cage

八丁掘さん こんばんは
ランボはスーパーカーの域ですよね~
ちなみにオイル交換は5万円だそうです。
(ポルシェは3万円 BMWメルセデスは2万円)
スーパーカーにしては安いですかね(笑)
by Cage (2009-11-08 22:48) 

Cage

ponさん こんばんは
私たち(多分)の世代では このランボルギーニの
カウンタックやミウラで育っていますので、
幼児体験として染みついていますよね
このガヤルドやムルシはもう殆ど宇宙船の領域ですわ(笑)
凄すぎます(汗)
by Cage


sugarbabeさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-11-08 22:55) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間がありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 17:51) 

Cage

ビアンカさん ご訪問ありがとうございました
こちらこそ宜しくお願いします。
by Cage

ニックマイヅルさん、shinさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-11-14 18:35) 

ふくちょ〜

カウンタック世代です・・・。
ランボルギーニは特別な存在ですね!
最近は、ランボに乗ってる人≒チョッとコワいヒト!?ってイメージが定着しているような・・・。
by ふくちょ〜 (2009-11-17 07:53) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
ガヤルドが出てから ちょっとだけ身近になって印象がかわりましたね。
でもまだまだ特別なイメージは変わりませんが・・・・
by Cage

hiro-tsmさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-11-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。