SSブログ
カーナビ Life ブログトップ

ポルシェマカン、ドライブレコーダー(コムテックHDR-751G)の取り付け方 [カーナビ Life]

マカンGTSにドライブレコーダー(コムテックHDR-751G)を装着しました。
購入にあたっての決め手は、広範囲での撮影、、駐車機能があること、、GPS機能よりオービス情報の保有、、小型で目立たない・・などです。
hdr751g1.jpg

・・で早々最寄りの某カーショップへGO!

我・・・・すみません コムテックのHDR-751Gを取り付けたいのですが?
服務員・・ありがとうございます。お車は何ですか?
我・・・・はい ポルシェです。
服務員・・申し訳ありません。ポルシェはお取り扱いできません。
我・・・・(;'∀');汗

・・で別の大手カーショップへ行って
服務員・・ポルシェお断り!(*'▽')

・・で別の超大手カーショップへ電話して
服務員・・ポルシェお断り!(T_T)

 ちなみに 最寄りのカーショップはベンツもBMWもお断り・・でした・・orz


続きを読む


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

ポルシェ997純正ナビゲーション装着! [カーナビ Life]

実はひょんな事から我がポルくんはめでたく純正ナビゲーションを装着する事に相成りました(嬉)
冬の”ボ”も殆ど残っておらず、こんな物をまた買ってもよいのだろうか?と自問自答(ちょっとっだけ)しましたが、結構お安くしてもらえたので後先考えずに逝ってしまいました(汗)最初から付けておられる方にはこの歓びは味わえませんね(負け惜しみぃ・・汗)純正と言ってもクラリオン製、クラスヴィアNX808と同じものです。997前期911の日本向けはメーカーオプションのナビーゲーションの設定はなく、すべてこのデーラーオプションが純正となります。
navi1.JPG
後付でもポルシェジャパン純正ですので 起動画面は憧れのクレスト!!!格好いいぃぃ~ベゼルにPorscheの印刷もあるしね! カーショップで売られている製品には右上に型番(NX808)が明記されているのですが、この製品はどこにも書かれていなく、カーショップで売られているクラスヴィアNX808とは違い、ポルシェ用に供給されたもと理解できます。

続きを読む


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

ユピテル イエラ YPB505si インプレッション・・・走行編 [カーナビ Life]

レーダー探知機付ナビ・・逆かな(笑)のイエラ YPB505siのインプレ 設置編 に続き今回は実使用編を簡単に紹介します。
まずはこれ GPS衛星表示状態。
GPS表示.JPG
時刻、緯度経度、高度、衛星の数と位置、衛星ナンバー、それぞれの受信レベルそれに移動速度がリアルタイムに表示されています。受信感度は良好、一度受信してしまえば次(ホットスタート)からは数秒で受信します。カタログには”10秒~約3分”と表記されていますが、もっと短く感じ、相当感度が良いように思いました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

ユピテル イエラ YPB505si インプレッション・・・設置編 [カーナビ Life]

先日各社比較した結果、購入したポータブルナビゲーション ユピテルイエラYPB505siをレポートしたいと思います。今回は設置編でまとめてみました。私自身買うときに知りたかった情報など、クレイドルがどうなっているのか?接続端子やスイッチの形状がどうなのか?などがわかるように沢山写真を載せています。
505si.JPG
この写真が設置完了状態。取って付けた感は拭えないですがスッキリとつけると事ができましたよ(自己満足ですが・・汗)

続きを読む


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

最新の ポータブルナビゲーション を考察してみる [カーナビ Life]

急にポータブルナビゲーションが欲しくなったのでちょっと考察してみました。
ターゲットは5インチクラスでSSD(メモリータイプ)+地デジ付、ユピテル(イエラ)、パナソニック(ストラーダ)、サンヨー(ゴリラ)、ソニー(ナヴU)の4社の製品を私目線で調査。情報はカタログやネットで得られるレベルでハードスペック中心、ナビがお馬鹿さんなのかお利口さんなのかは使ってみないとわからないので割愛。私のナビの使い方は自車位置がわかればいいやってレベルなのでお許し下さいね。

では調べた4社をまとめて独断で 一覧表にして考察してみます。

5インチポータブルナビ比較2.jpg
もし間違いがありましたらゴメンナサイ

続きを読む


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

ラパン ナビ 地デジ化! [カーナビ Life]

ラパンのナビを地デジ化してみました。
ポータロー2.JPG
Z4クーペに付けていたナビをラパンに移植した時、地デジチューナー装着は後回しにしていて今回やっとこさ付けたのでした(汗)
<参考:ナビ取り付け記事↓>
http://minkara.carview.co.jp/userid/356329/car/260371/598126/note.aspx



続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

PSPのカーナビ化 [カーナビ Life]

マイポル君にはナビゲーションが付いていません。
ちゃんとしたカーナビを取り付けたいところですが、先立つ物ない(悲)ので、手持ちのPSPをカーナビにすることにしました。これが結構使えるんだなー
PSPNAVI1.JPG

PSPをナビ化するには・・・
まずMAPLAS2というソフトとGPSアンテナを購入します。
合計で12、000円くらい
試しにパワーON!
PSPNAVI2.JPG
お~~!(^^)!  ふつーのナビといっしょじゃん。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
カーナビ Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。