SSブログ
旅行国内 ブログトップ
前の10件 | -

松本城 [旅行国内]

松本へ出張したのでついでに松本城に行って来ました♪
IMG_3749.jpeg
現存する数少ないお城 500年の歴史を感じますね。

nice!(4)  コメント(0) 

五条川(大口町)平成最後の桜 [旅行国内]

この地方、今年の桜は例年より遅めの感じですが、昨日今日辺りが満開という事で、休日、天候、満開がドンピシャ!! 慌てて桜見物です(汗)
gjgwsakura1906.JPG

とりあえず撮った写真をUP!

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

岩倉五条川1000本桜2018 [旅行国内]

昨日、岩倉五条川1000本桜を見に行ってきました。ついこの間までつぼみだったのに、この2-3日の気温の上昇に誘われて満開♪♪ 昨日は夏日暑かった~(汗)
2018iwakuragg7.JPG
旬な話題なので急いでUPしますね(笑)

<過去の五条川の記事>
2014年の五条川写真は こちらへ・・・
2011年「五条川千本桜の歩き方」は こちらへ・・・
2010年の五条川写真は こちらへ・・・
2009年の五条川写真は こちらへ・・・

参考によかったらどうぞ~♪

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

徳川園(名古屋市)の紅葉 [旅行国内]

あかん!ブログが停滞気味・・もう吹雪が吹こうとしているのに紅葉の話題です(汗)
先月末の話です・・・風邪をひいてボロボロでしたが今年の紅葉は今しかないと近場の徳川園に行ってきました。
tokugawaen4.jpg
場所は名古屋市の大曽根で近くにはナゴヤドームがあります。
初めて訪れましたがこんな都心にこんな綺麗な場所があったとは!!驚きです。



続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

河川環境楽園オアシスパーク・・・川島PA [旅行国内]

やんちゃんなポメの莉莉ちゃんを連れて、川島の河川環境楽園オアシスパークに行ってきました。
kawaho1.jpg
この日は奇しくもワールドカップ日本初戦の日!!残念ながら負けてしましましたね。
次回ギリシャ戦はぜひ頑張って欲しいです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京ディズニーシー&スカイツリーの旅・・・後半 [旅行国内]

GWの直前、ディズニーシーを満悦した翌日にスカイツリーに行ってきました。
tokyost2.jpg
真下に来ると流石500m級の建造物!!でかい!!~ 写真はどう撮るといいのかな?

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京ディズニーシー&スカイツリーの旅・・・前半 [旅行国内]

ゴールデンウィーク直前に東京ディズニーシーとスカイツリーに、家族と友人夫婦で行ってきました。
tokyods16.jpg
ディズニーランドは数回まだ子供が小学生ぐらいの時行きましたが、シーは初めて、まぁ一度は行っておきたいかなぁ~♪ (お酒も飲めるらしいし・・嬉) 昔だったら車で行ったかもしれませんがもうそんな元気はないので新幹線で突撃です(汗)


続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

花満開!いつもの公園でお散歩・・・SONY RX1 [旅行国内]

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。皆さんはいかがお過ごしになりますか?
天気が良かったので、いつも行く公園にワン子を連れてSONY DSC-RX1にて写真を撮ってきました。
kfp14042.jpg
普段はフジのXQ1ですが今回のカメラはRX1!やっぱりカメラがイイので私の腕でもそこそ綺麗に撮れますね~♪(嬉)


続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

岩倉五条川の千本桜 2014 [旅行国内]

今年もやってきました!桜の季節。 昨日今日と「岩倉五条川の千本桜」見に行ってきました♪
gjgs1404.jpg
速報としてUPしますね。

2011年「五条川千本桜の歩き方」は こちらへ・・・
2010年の五条川写真は こちらへ・・・
2009年の五条川写真は こちらへ・・・
参考によかったらどうぞ~♪

続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

出張のついでにちょっと道頓堀へ(汗) [旅行国内]

仕事のついでに、この年になって初めて 道頓堀、日本橋電気街に行ってきました。
これが有名なかに道楽の大型蟹のオブジェか すげぇー(驚)
oosaka1.jpg
まあ何とも活気があって楽しい街!名古屋の錦三や大須とも全然雰囲気が違いますね。


続きを読む


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 旅行国内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。