SSブログ
旅行海外 ブログトップ
前の10件 | -

ベトナム出張/ベトナム料理 [旅行海外]

ベトナムに出張にてベトナム料理をご馳走になりなました。
普通に美味しかったです。
IMG_2565.jpeg
IMG_2564.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

中国訪問 久しぶりの広東料理 [旅行海外]

中国深圳に来ています。3年ぶりの中国、なんだか懐かしい!
こちらのメンバーと広東料理食べにいきました♪
美味しいかったですぅぅぅぅ♪♪
675A8E40-4AFB-4F25-B2A0-6B60B6F3B083.jpeg
ちなみに一緒に会食した中国人メンバーは全員コロナに感染したそうです。マスクしている人はまだかなりいますが、深圳はほとんどコロナの緊張感はないですね〜♪意外に礼儀正しいし(ジジイだからかも)都会なんで日本にいるのと変わりません。

nice!(3)  コメント(0) 

中国出張に向けて・・出国準備 [旅行海外]

コロナ禍になって3年ぶりに中国出張を計画中です。
昨年の10月から計画して紆余曲折がありましたが、やっと目処が立ち難関の中国ビザを運良く取得、年末に申請して年明け5日に取得出来ました。その終日後に中国政府が発給停止!!危なかったなぁ〜
3346F90C-EDB3-4A83-8973-4B1E1560C161.jpeg
後は中国政府と揉めて取り消しにならない事を祈る次第!岸田さん上手くやって下さいね!
と言う事で準備の一貫で中国simを発注しました。これが無いと電子決済が当たり前の中国では生活が不自由になります。現在中国では感染爆破の真っ最中!さぁ無事に行けるでしょうか?


nice!(2)  コメント(0) 

またまた香港経由で(中国深圳・恵州)出張 [旅行海外]

お盆前に急遽、またまた香港経由で中国の深圳、恵州に出張することになりました。
夏休みで空港は大混雑です(汗)
IMG_6444.JPG
搭乗時間になったので飛行機に乗り込んだのですが、まったく出発する気配がありません?


続きを読む



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら

人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!



タグ:香港 深圳
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

名古屋から久々に香港経由で深圳出張 [旅行海外]

いつもは関空から直通で行くのですが、今回久々に香港経由で深圳に出張です。
hksz14.JPG
大陸へは、複数行き方があるのですが、香港からフェリーで入る経路を選択。
香港経由は何年も前に数回行ったことがありますが、全く記憶がありません(汗)
無事に行けるかなぁ~(寂)



続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

チューリップ畑 [旅行海外]

4月の初めにチューリップ畑に行ってきました。
(気が付いたら一ヵ月以上経ってしまった・・汗)
meiyclp4.jpg
規模も大きくて見事なチューリップ畑でしたが・・


続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

中国無錫太湖の桜(鼋头渚)2017 [旅行海外]

2年ぶりに中国無錫太湖の桜を見に行ってきました。
今年は3月末当たりが満開!!日本より一週間から10日ほど早いですね。(3月31日に行きました)
ytzsakura23.jpg
たぶん中国でも最大規模の桜の名所だと思います。
正直見事な桜です!時に夜桜は日本にはない演出がされていますね。


続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

中国太湖の美しい桜!!・・・お見事! [旅行海外]

中国 江蘇省南部の太湖にある桜の名所に行ってきました。
はっきり言って見事な櫻でした!!
taikosakura22.jpg
当日天気は生憎曇りで少し残念でしたが、中国にこんな大規模な桜の名所があるなんて驚きです。
特に夜桜は必見ですよ!

<関連ホームページ>
http://www.ytz.com.cn/Index.html


続きを読む


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

中国、煙台の旅3・・市内中心部から開発区へ(最終回) [旅行海外]

中国、煙台の旅最終回は市内中心部の「毓璜顶公园」とその市内から三十分ほど西に行った開発区付近を紹介します。
yantai333.jpg
写真は開発区中心部にある商用ビル「振华商厦」


続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

中国、煙台の旅2・・市内中心部(後半) [旅行海外]

煙台市の中心部観光の後半です♪
今回は「煙台山公園」「張裕ワイン博物館」を中心に紹介します。
スケールの大きさを感じますね[黒ハート]
yantai110.jpg
<写真は煙台山公園の灯台から望む海上東園と隣接する海水浴場>


続きを読む


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 旅行海外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。