SSブログ

江南フラワーパーク(木曽山川公園) [旅行国内]

天気が良かったので買い物がてらに木曽川沿いをドライブしていたら、こんな所に公園が出来ているぅぅ!愛知岐阜の木曽三川線にある”木曽三川公園”の一つとして、2年前にできていたようです。
knfp2.JPG
天気は最高!!!きもちいぃぃ!

knfp3.JPG
公園は木曽川沿いにあり堤防沿いをサイクリングロードやウォーキングが気軽に出来る環境が整っています。
knfp5.JPG

この公園で咲いてきた花々を少々・・・
knfp4.JPGknfp8.JPG

knfp7.JPGknfp11.JPG

建物の展望台からの景色です。特別にこれといった施設はありませんが、ゆったりとしたこの空間が心地よいです。
knfp9.JPG
knfp10.JPG

クリスタルフラワーの中で展示会があって そこで昔の名鉄の路線地図がありました。多分第二次世界対戦後ぐらいだと思います。一宮と小牧の間には電車が走っていたのですね~一宮も、岩倉も道路がどうも電車の引き込み線のような感じだな?と思っていました(発見!)
knfp12.JPG

マイポルはいつものように 恐怖のファミリーカーをさけるべく端っこへ・・・汗
knfp1.JPG

このあたりは名古屋近郊でありながら自然多くもあり 生活するには良いところですね。



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 16

sugarbabe

せっかく離れたところに停めたのに、わざわざ自分の隣に停めてくる人いますよね。他空いてるのに!
最近はミニバンの方がスライドドアだから逆にいいのかななんてポジティブに考えています。

by sugarbabe (2009-10-10 23:55) 

Cage

sugarbabeさん おはようございます
そうなんですよねー 人間の集団心理が働いているのか?
よくわかんないですが そういう人いますよね。まっ気にしていないのでしょうね。
でも2台以上Pが並んでいると混んでいてもさけてくれますよ。
逆の心理が働くのかな?
by Cage


SORIさん、ビンゴさん、Z3さん、shinさん Nice!ありがとうございます。
by Cage (2009-10-11 07:52) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ! ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-10-11 12:19) 

pon

きれいな公園ですね。
天気もよくサイコーですね。
また面白い地図。
土地柄を知ってる人にはたまらんですね。
今とはちょっと違う路線計画だったんですね。
by pon (2009-10-11 22:52) 

Cage

ビアンカさん こんばんは
こちらこそ ご訪問ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

by Cage (2009-10-11 23:58) 

Cage

ponさん こんばんは
この公園より実は木曽川沿いの自然が素晴らしいですよ。
こちらの方におこしの際は是非お立ち寄り下さいね。
現在の名古屋鉄道の経路とは全然違っているので驚きです。
歴史を感じますね~。
by Cage


たねさん,tomickeyさん Nice!ありがとうございます。


by Cage (2009-10-12 00:04) 

honda_cb6

私も"遠くて空いているところ派"ですが、安全な場所を探して奥の方に進んでいくと、それっぽい車ばかりが止まっていて笑えるときがありますね。
by honda_cb6 (2009-10-12 16:51) 

jun

新しい公園は綺麗で気持ちが良いですね~(^^)
花の画像もとても綺麗に撮れています♪
by jun (2009-10-12 18:28) 

Cage

honda_cb6さん こんばんは
honda_cb6さんも遠くに停める派でしたか!(嬉)
同士が隣に停める分には問題ないのですけどね。
いつも遠くに止めるので かみさんが呆れていますわ(汗)
by Cage (2009-10-12 20:20) 

Cage

junさん こんばんは
ありがとうございます。
画像エンジンの設定で多少鮮やかになったりするみたいです。
天気は雲一つ無く最高でした。
by Cage


dartsmaniaさん、八丁掘さん Nice!ありがとうございます。

by Cage (2009-10-12 20:29) 

cookie

こんにちは!公園の写真、綺麗ですね、LX3の性能と、あとはウデでしょうか!(笑)余計な遊具のない公園って、かえって新鮮に見えますね、
by cookie (2009-10-12 21:17) 

Cage

cookieさん こんばんは
きっとLX3の性能でしょう(笑)
ここの公園の良いところは河川敷に造ったことでしょうね。
写真では紹介しきれていませんが、自然が沢山あり
素晴らしいところです。なにより生活圏の中にあるのがGood!
by Cage (2009-10-12 23:24) 

CHOP

きれいな公園ですね~!写真もきれいだし!
しかも混んでなさそうなところがいいなぁ。
寒くなる前に行ってみたくなりました!

港の方にあるブルーボネットもおすすめですよ☆

by CHOP (2009-10-14 21:27) 

Cage

Chopちゃん まいど どーも
公園自体はそんなに見るところはないですが、河川敷と併せて
ウォーキングなどして ノンビリ過ごせますよ。

ブルーボネット HPみました! なかなかよさげですね
名古屋港にあるんですね~
近いので買い物がてらよれそう 今度いってみよっと!!

by Cage (2009-10-15 21:43) 

ふくちょ〜

気持ちの良さそうな公園ですね!
広い芝生広場があるのが、ポイント高い!!
やっぱり駐車場では気を遣いますね。ウチは絶対子供にはドアを開けさせませんが。
by ふくちょ〜 (2009-10-26 22:50) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
河川敷に出来たちょっとした広場ですが爽快ですね。
このあたりは堤防沿いにこの様な公園があっちこっちにあります。
駐車場のドア当てパンチは、いろんな方がみえますので
リスクを出来るだけ避けて自己防衛あるのみと思っています(汗)
by Cage (2009-10-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。