SSブログ

クレストバルブキャップはどう? [Porsche Life]

ちょっとネタ切れで しょーもない話題を一つ・・・
先日ポルシェセンターに行った時、クレストバルブキャップを買ってきました。
昔から定番のアイテムですので目新しさはありませんが 本当お手軽Goodsですね。
金キャリとの相性もバッチリ(自己満足・・笑)

<装着後の写真です>
クレストバルブ3.JPG
まーこの様な でっかい写真にするほどでも無いですが愛嬌ということで・・・(汗)

<装着前の写真です>
クレストバルブ4.JPG

この部品、チューブの部分もメッキーパーツになっていたのでどういう構造なのかな?ひょっとしてバルブ(タイヤ)交換時にしか交換できないのかな?などと考えていましたが、上のキャップとチューブの部分が一体になっていたんですね!(ナルホド)
クレストバルブ1.JPGクレストバルブ2.JPG

これ、なんと4つで 2,888円とお安いです。
ポルシェのアフターパーツの価格レベルからみれば、一つの値段ですと言われても疑いませんよね(笑)
今回使わなかったバルブは次回のタイヤ交換時に使おうかな!(汗)



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 10

honda_cb6

金色キャリパーに見とれてしまいました(笑)
バルブキャップが3,000円...や、安いですねA(^^;
by honda_cb6 (2009-10-06 23:48) 

jun

2つ写真を並べてみると雰囲気が全然違って見えますね!
ゴールドのキャリパーカッコイイなぁ~(^^)
by jun (2009-10-07 18:34) 

Cage

honda_cb6さん こんばんは
何色に塗ろうか迷いましたが金色正解でした。
バルブが300円と言うこと考えると流石ポルシェですよね(笑)
by Cage (2009-10-07 21:32) 

Cage

junさん こんばんは
金キャリに赤の文字ワンポイントでなかなか気に入っています。
メッキのキャップで更に高級感?が増しました。
by Cage (2009-10-07 21:34) 

tomickey

そういえばボクのクルマのキャップをよく見たことがないです~
今度じっくり観察してみます(^_-)
by tomickey (2009-10-08 00:00) 

Cage

tomickeyさん おはようございます
意外に普通のがついてたりして・・(笑)
手軽にワンポイントにいいですね。
by Cage


ピンキーリングさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-10-08 08:33) 

cookie

こんにちは!これって確か、エンブレムが塗られたカラーのものもあったと思います 金色キャリパーはホント、カッコイイです!
by cookie (2009-10-08 21:10) 

Cage

cookiesさん こんばんは
カラークレストのバルブキャップ、純正では無いかもしれませんが、
私も見たことがあります。
黄色だとセラミックブレーキになるので、ちょっと変えて金色で自己主張ですわ(汗)
by Cage


ビアンカさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-10-08 21:50) 

pon

安いですね。
こういうこだわりも良いもんです。
金キャリかっちょええです。(笑)
by pon (2009-10-08 22:40) 

Cage

ponさん こんばんは
金キャリもメッキバルブキャップも機能が上がるわけではないですが
個性ということで・・・でも 何かとお金がかかりますよね(汗)

by Cage (2009-10-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。