SSブログ

ポルシェ スポーツエグゾースト! [Porsche Life]

みんカラ友のファルケ少佐さんがスポーツエグゾーストシステムを装着されましたので 音を聞かさせて頂きました。
スポーツエクゾ.JPG
いやー刺激的な音!スバラシー!!!

・・とその前に・・少佐殿とは先日とは別の某PCで待ち合わせたました。そこにはパナメーラターボが置いてあり、この車黒系のカーボングレーメタリックにベージュの内装は品があっていいですね。車も締まって見えます。キャリパーも赤く塗られワンポイントとなっています。
パナメーラターボ.JPG
パナメーラターボ4.JPGパナメーラターボ3.JPG
パナメーラターボ2.JPG
このズングリしたお尻好きになれんな~

******************************

PC鈴鹿.JPG

それでは997Ⅱスポーツエグゾーストシステムの音をお聞き下さい。上の動画の途中7秒移行 OFFからONに切り替わっています。(多分)

少佐殿ゴメンナサイ! ものすごい音と排気をもろに浴びてまともに撮れなかったですわ(汗)
結構刺激的な音がしますね~。

最後に 景品のカードケースを頂きました。
PC鈴鹿6.JPG
こちらのPCはとってもフレンドリーこれからこちらでお世話になろうかな?(爆)



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 20

まこぴん

はじめまして。まこぴんと申します。
ポルシェに関するブログ、大変参考になりました。
私も普通のサラリーマンでして、このたびかなり頑張って2005年式のカレラSを購入しました。
スポーツエグゾースト、いいですよね!私も購入を迷っているうちにいつの間にか値上がりしていて・・・(泣)。春頃におもいきって買っておけば40万ほどだったたのに。今ではPディーラーのキャンペーン価格で46万(税、工賃別)。はぁ〜、つくづく後悔です。

by まこぴん (2009-10-03 01:15) 

Cage

まこぴんさん はじめまして いらっしゃいませ

カレラSご購入おめでとうございます。
スポーツエグゾ私も春に38万円でつけましょうか?と言われたときに
つけておけば良かったと後悔しております(涙)
でも後期と比べるとノーマル比較ではあきらかに
前期のほうが、空冷に近く迫力ある音がしていますよ。
PSESは しばらく値が下がるのをまとうかな(笑)
コメントありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
by Cage


tomickeyさん nice!ありがとうございます。
by Cage (2009-10-03 17:31) 

ビンゴ

スポーツエグゾーストは、私の最も欲しいオプションのひとつですが、06モデルのボクスターにはつかないのですよね。
現行型は、不要なスポーツ+が標準のスポーツエグゾーストしか選択できなくなり、実質値上がりしているので残念ですわ。
by ビンゴ (2009-10-03 18:08) 

jun

これは良い音ですね!
やはり排気音は大きい方がスポーツ系の車に乗っている感じがしてとても良いです(^^)

ポルシェのセダンは何だか違和感があります^^;
by jun (2009-10-03 18:11) 

cookie

いい音ですね♪
こっちのパナメーラは、ますますよさげに見えます 試乗してみたいですね\(^O^)/
by cookie (2009-10-03 20:28) 

Cage

ビンゴさん こんばんは
純正で無いとすると社外品という選択肢も考えることになりますかね~?
年々値上がりしてポルシェはどこまで上がるんでしょう(苦笑)

by Cage (2009-10-03 23:38) 

Cage

junさん こんばんは
スイッチで切り替えられるのもよいですよね。
住宅街などはOFFにして走ればよいので、、、
CLSやマセラティにようにクーペコンセプトのまま
ドア4枚つければと思った次第です。

by Cage (2009-10-03 23:43) 

Cage

cookieさん こんばんは
こちらの地方では 来月には試乗車が出てくるようですよ
どんな乗り味なんでしょうね。
PSESオンは刺激的ですね。
by Cage


ビアンカさん、honda_cb6さん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-10-04 00:02) 

sugarbabe

いい音ですね。
しかし、自分にとっては安い時も現在の値段もやっぱ高いです。
でも、何年か乗った後、新しい刺激を得るにはいいかもとは思います。
by sugarbabe (2009-10-04 02:42) 

Cage

sugarbabeさん おはようございます。
安かったと言っても38万円
そのお金で買える物を考えると高いですよね。
Pに関するオプションは私の消費水準からすると
かなり高いので、いつも考えちゃいますわ(汗)
by Cage (2009-10-04 07:43) 

ビアンカ

はじめまして。ご訪問 & nice!& コメントありがとうございました。
カレラSを乗ってらっしゃるのですね。
同じポルシェ乗りがいらしゃって嬉しいです。
私の車は993のGT2で、もう12年になります。
その間色々と弄くり回しましたが結局は純正部品が良いようです。
ポルシェはレーシングカー ( カップカー等 )と共通部品が多いので社外品を
装着するよりパフォーマンスは良いと思います。
実際、私の車もGT2EVOの純正マフラーを付けておりますがターボ車なので
直管ですが、それ程の排気音でもありません。
足周りもEVOに変更しております。
殆んどがサーキットでしか乗らないので年間1000キロ位しか走りません。
社外の部品もそこそこの値段しますが純正のスポーツ部品と変わりないと
思います。
ノーマルの足でもカップカーのアライメントと同じにするだけでコーナリングは
全然良くなります。
機会がありましたら是非、試してみて下さい。
長々とポルシェ談議になってしまいましたが
今後とも宜しくお願いいたします。
by ビアンカ (2009-10-04 15:35) 

Cage

ビアンカさん こんばんは
私は、こちらのSo-netのブログをメインに活動しておりますが、
みんカラに比べ、意外にポルシェをメインに話題にされておられる方が
お見えにならなかったので、ビアンカさんと巡り会えてホント
嬉しかったです。
ビアンカさんはお見受けしたところ相当ポルシェにお詳しいようで、
またいろいろと情報交換させていただければと思います。
改めまして今後とも宜しくおねがいします。

by Cage (2009-10-04 22:02) 

pon

こんばんは。
いい音ですね。動画がいい感じです。
赤いキャリパーに黒い車体。
なかなか締まっていい感じです。
黒と黄色の並びもいい写真です。nice!
バックにHONDAというのがまた不思議な感じが・・・

by pon (2009-10-04 22:10) 

Cage

ponさん こんばんは
ぱなめーらも黒だったら いい鴨?
ホンダが写っているのは ここのポルシェセンターの隣が
ホンダなんですぅぅ。ちなみに奥がフォルクスワーゲンですた(爆)
駐車場が共有なんで 恐怖の子連れファミリカーが山ほどきます(怖)
行きナシドア開けそうでハラハラですわ(汗)
by Cage (2009-10-04 22:53) 

まこぴん

Cageさん、こんばんは。
本日、思い立ってポルシェセンターへ、スポエグの見積もりに行ってきました。総額に加えて気になることがあったので。
結果は、予想どおり、現在販売されているスポエグは、前期型用であっても後期型と同じマフラーエンドになるとのこでした。
私は、後期型スポエグの二重巻きのようなマフラーエンドがどうもしっくりこなくて・・・。微妙な心境です(悲)
ということで、スポエグ用の資金は、ビルシュタインの車高調キット用になりそうです。しかし、こっちはこっちで車庫の傾斜の問題が・・・。

by まこぴん (2009-10-12 19:14) 

Cage

まこぴんさん こんばんは
PCに突撃されましたか(笑)
なるほど マフラーエンド後期物に統一されるんですね。
50万円overぐらいですかね?
いいですね ビルシュタインいっちゃってください。
私の方は来年の車検代とタイヤ代を考えると二の足踏んじゃいそうです(汗)

by Cage (2009-10-12 20:09) 

ふくちょ〜

パナメーラは、横から見ると長ッぽそいですね~!
911などを見慣れていると、確かに違和感ありますが、フロント周りは嫌いじゃないかなぁ。
by ふくちょ〜 (2009-10-12 20:32) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
サイズ的にはR35GTRのケツを長くしたようなサイズ感ですね。
GTRと違って4人バケットシートにちゃんと座れるように
したかったのでしょうね。
フロントはデザインのバランスGoodです。
by Cage (2009-10-12 20:45) 

まこぴん

再び、こんばんはです。
マフラー取り付け総額は、51万8千円でした。(高っ!)
追加のスイッチパネルが、1万弱。工賃総額が、6万3千円ほどでした。ちなみに、マフラー本体の金額は、10月のキャンペーン期間中の20%オフの金額です。
ようやく、彼女のお許しが出たので、ダッシュでPCへ行ったのですが(笑)。前記のような状況です。
っていうか、私も来年の春に車検があるのを忘れてました!!!貯金せねばっ。

by まこぴん (2009-10-12 22:03) 

Cage

まこぴんさん まいどです。
20%オフでその価格ですか 流石P(汗)
最近 マイP走行距離1万キロ近くになりましたが
ノーマルでもマフラーが焼けたのか結構いい音になりましたよ(ホント)
・・・と自問自答(笑)

でも悩むナー
by Cage (2009-10-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。