SSブログ

ポルシェ パナメーラって・・・う~ん [Porsche Life]

先日、日本デビューを果たしたポルシェパナメーラですが、正直あまり欲しいとは思いません。
・・が怖い物見たさでこの休みに見に行ってきました(笑)
パナメーラ17.JPG
リアのこの角度ポルシェのアイデンティティーを感じます。

本日は車好きのChop姫を誘って一路ディーラーへ・・・
そして昔のベンツ仲間のカイエン乗りのゲンちゃんとDで合流です。

 じゃ~ん  某 ぽるしぇディーラ様に到着ぅぅ! 
パナメーラ20.JPG
相変わらず敷居の高いこの雰囲気なんど来ても馴染めんな~
<ゴメンナサイ、最近ちょっと僻みぽくなってマス>

その視線?をグッとこらえて中に入ると ありました。シルバーのパナメーラ4S!
でかい!です。
パナメーラ15.JPG
パナメーラ1.JPG
フロントはかっこいいですがリアはイマイチだナー

マフラーは4本だし、タイヤは285を履いていました(デカ!ほとんどSUVのタイアに近いね)
パナメーラ22.JPGパナメーラ26.JPG

******************************
内装に行きます。
ポルシェ伝統の5連メータースポーツ心をくすぐります。
パナメーラ3.JPG
パナメーラ18.JPG
PDKのシフトレバーの左右にエアコンなどのスイッチ類がありごちゃごちゃとしたイメージ

この照明 うーん、ちょっとねーケバっ!・・・どう思います?
パナメーラ5.JPGパナメーラ6.JPG
パナメーラ8.JPGパナメーラ7.JPG
シートは4シーターで(写真左)リアシートもバケットシート。
パナメーラ2.JPG
Chop姫もご満悦です。

******************************

トランクルームですがケツがもっこりしている割に狭いと言う印象。
ご自慢のトロリーケース(6万円)が収まっておりました。ゴルフバッグは載るんだろうか?
パナメーラ10.JPG

電動のリアゲートを動画で撮ってみました。


お値段は 4Sで1436万円 この個体は310万円のオプションがついてるので 1700万円超え(唖然)
パナメーラ13.JPG


パナメーラを見た後ちょっとだけ 中古車コーナーへ
Chopちゃん・・このボクスターなんか、お似合いよ~? 
03年式で400万円以下で買えるよ。
パナメーラ23.JPGパナメーラ27.JPG
                            最後にこの写真みてビックリ
このポルシェディーラー 軽自動車専用の駐車スペースがこんなに・・・(驚) ちょっと笑える。

軽自動車でポルシェ見に来るン?(あっ ゲンちゃんが カイエンGTSをみてるぅぅぅ)

パナメーラ スポーツカーメーカーの呪縛を感じますね。パナメーラは誰の為に造ったのでしょう???私的にはせめてCLSぐらいの筋肉質で造って欲しかったです。内装も高級感をかもし出そうとする意図はわかりますが、上級のメルセデスの高級家具的な質感やアウディのようにメッキパーツの品の良さとは違い、すこしケバいですね。

正直 期待が大きかっただけに残念です。値段も乗りだしが1400万円、ビジネス的には911より購入層が広いのでこの値段ならそこそこ利益も出たりして・・・



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 12

ビンゴ

私も正直、この車は乗って楽しいか?と思いました。
EUの仕様に比べて、標準でかなりのオプションを付けているらしく、お値段は高めに設定されていますね。
来年、素のパナメーラが出るか、オプションが特段いらないので中古車が出ると検討するのかななんて感じがします。
とりあえず、乗ってみないとわからないのが車なんでしょうけど。
by ビンゴ (2009-10-01 06:43) 

八丁掘

スイッチがいっぱい並んでいるのはマンガチックで楽しそうぅ~(^O^)
実用的には使い難そうですけど・・・(^_^.)
by 八丁掘 (2009-10-01 20:32) 

honda_cb6

セダン不人気の日本で、はたして売れるんでしょうか?
車に興味のないお金持ちは911を選ぶと思うんですけどね。
by honda_cb6 (2009-10-01 22:49) 

Cage

ビンゴさん こんばんは
スペックをみるとそこそなので本当のところは走ってみないと良さはわかないでしょうね。
911と違って必要なオプションは殆どついているので中古車は良い選択肢鴨。
by Cage (2009-10-02 20:36) 

Cage

八丁掘さん こんばんは 
スイッチが沢山ついているように見えますが、多分スイッチの数は他の車と大差ないでしょうね。
タテに並んでいるだけなので、何がどのスイッチなのか直感的にわかりにくそうです。
by Cage (2009-10-02 20:40) 

Cage

honda_cb6さん こんばんわ
別のPCでブラックのターボ見ましたが 黒いので締まって見えました。
マセラティかCLSのようだったらな~と重ね重ね思いますわ

by Cage (2009-10-02 20:45) 

cookie

こんにちは、もう実車が見られるんですね〜ビックリ!
こういう車はドアが4枚あることが大事で、法人などで購入するにはいいでしょうね♪ なんか欲しくなってきましたが、黄色いボクスターもすごい気になります☆
by cookie (2009-10-03 20:22) 

Cage

cookieさん こんばんは
このイメージが法人に受けいられるかどか?
もし受け入れられたら日本も変革の時?なんちゃって(笑)
4人ともバケットシートですから快適ですよ。
黄僕はあのサイズにぴったりですね。
by Cage (2009-10-03 23:33) 

sugarbabe

中国向けのデザインなのかな?と思ってしまいますね。
by sugarbabe (2009-10-04 02:46) 

Cage

sugarbabeさん おはようございます。
>中国向けのデザイン・・・
なるほど!
10億人以上いるからこれを買える裕福層が1%いたとしても
1000万人以上の市場・・・それアタリですね~♪
by Cage (2009-10-04 07:34) 

ふくちょ〜

このクルマは、賛否が分かれていますね~。
知人が買ったってウワサなので、今度確かめてみます!!
by ふくちょ〜 (2009-10-12 13:12) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
身近に買われた方がおられるんですね!凄い!!!
是非レポ楽しみにしていまーす(笑)

by Cage (2009-10-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。