SSブログ

帰省 [旅行国内]

年数回のご奉公(汗)のかみさんの実家への帰省の季節がやってきました。
ここは三重県尾鷲付近、近くには青い海、青い空・・・何度来てもいいところです。
帰省1.JPG
今回もLX3で撮ってみました。

しかしまだ5時半だと言うのに高速道路(東名阪)この車の量、すでにノロノロですわ(汗)
帰省5.JPG
やはり今年の盆は高速上限1000円などで車での移動が多くなっているようですね。でも高速料金いままでは10000円位かかっていたのが2000円ですむのはとってもありがたい。その分お土産を多めに買いました(笑)

海水浴に釣りなど アウトドア派には最高ですね。
帰省2.JPG

この灯台の写真向こう側の白い灯台もさりげなく写り、LX3の24mm広角が生きる写真でした。
帰省3.JPG

日の出もバッチリ!オートでもこれだけ撮れました。フレアーの出方もうるさくなくまずまずです。
爽やかな海風はとっても気持ちよいですわ!
帰省4.JPG

帰省6.JPG
のどかで何回きても癒されます。

今回の約400K弱のドライブで20Kの渋滞路含めて 平均燃費8.9Km/L まずまずかな?
総走行距離も9000Kを超えましたが”8888”と”9000”のキリ番号写真撮るのを忘れてしまいました。
帰省7.JPG



そうえいばポルシェがフォルクスワーゲンに買収されますよね。帰省の渋滞の中かみさんとの会話で・・・
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090814-OYT1T00365.htm

 私:     フォルクスワーゲンがポルシェの親会社になるみたいだな・・・(かみさんには全く興味がない話だがヒマなので・・・)

 かみさん: へーあっそぅ・・・(案の定全く興味なし・・・)

 私:     VWのスポーツ車一部門になるそうな・・・(話す事も無いのでしつこく・・・)

          しばらく 沈黙後・・・突然!!

 かみさん: ということは 私の方がエライんじゃん!!ケッケッケ・・・(突然ハイテンションに・・・)

 私:     はぁ?・・・(なに言っているんだこいつわ・・・)

 かみさん: だってクロスポロってフォルクスワーゲンでしょ(爆)・・・

 私:     ・・・・(汗)



 
 クロスポロは いちおうかみさん号だったのだ(汗)
 ポルシェがワーゲン化しなきゃ良いが・・・我が家も(泣)



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 14

ふくちょ〜

素晴しいところですね!
ご奉公の甲斐があったと!?
それにしても、ポルシェのスピードメーターってスゴイですね! 100km/hがあんな位置なんですね~!!
by ふくちょ〜 (2009-08-15 08:21) 

Cage

ふくちょ〜さん おはようございます。
高速あり山道ありで片道200Kのドライブもできてちょうど良いですわ♪

メーター330Kまで切ってあるのであの位置になりますよね。
(GTRは360Kまで切手あったような?)
アナログメーターでは何キロで走っているのかは適当ですので
タコメーター内にデジタルのスピード表示があります。
最近 それがあるのを かみさんが覚えて うるさくてたまりません(汗)
by Cage (2009-08-15 10:44) 

八丁掘

20kmの渋滞突破ご苦労様です。
海とポルシェ良いですねぇ~。のぉ~んびり出来そうで羨ましいです(^O^)
by 八丁掘 (2009-08-15 21:06) 

pon

Cageさん こんばんわ。
尾鷲ですか。。。懐かしいです。
ホント良い所ですよね。のどかだし、お魚もおいしいし。
やはり伊勢、志摩(鵜方)に住んでいた事のある
ponにとって懐かしいの一言です。

ポル君であの山道を・・・と考えると思わず。。。(笑)
その中での8.9Km/Lはかなり優秀ですよね。
ギアチェンジをやってるCageさんを思ってしまいましたよ。
by pon (2009-08-15 21:19) 

Cage

八丁掘さん こんばんは
テレビでは最大40Kと聴かされていたのでちょっと焦りました。
今年は事情があり一泊二日しか出来ませんでしたので
次回はもう少しゆっくりとしたいですね。

by Cage (2009-08-15 22:21) 

Cage

ponさん こんばんは
三重県、和歌山県は海や山もあり自然が一杯ですね。
高速道路も大内山まで開通して便利になりました。
燃費は市街地走行でちょっと手を抜くと5とか6になってしまいます(汗)

by Cage (2009-08-15 22:33) 

sugarbabe

自分ちでは岡崎五朗さんと松任谷正隆さんの話題を奥さんにふります。

でも、車の話題ではないです。。。
by sugarbabe (2009-08-16 11:04) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
”車でいこう”とカーグラ”ですね
松任谷正隆さんのほうは、あーユーミンの旦那ね!ってことで
3分ぐらい持ちますかね(笑)

by Cage (2009-08-16 22:27) 

jun

ご奉公お疲れ様でした(笑)
日の出の写真とても綺麗ですね!
早起きの特権です。
by jun (2009-08-17 18:39) 

cookie

こんばんは!ほんとにのどかな漁港っていう感じですね〜逆光の写真もかなりいいですね!私もLX3買おうっと!思ってるのですが最近マイクロフォーサーズのスクープ写真が出回ってますね、ちょっと迷います!
二人の会話も面白いですね〜nice!
by cookie (2009-08-17 21:05) 

Cage

junさん こんばんは
早起きはとっても苦手なのですが 
渋滞回避のために頑張ってみました。
すがすがしい朝日が拝める為にも頑張れますね。

by Cage (2009-08-17 22:28) 

Cage

cookieさん こんばんわ
噂のFX5ですね オリンパスペンも出たことですので
これから各社出そろってくるのでしょうね~
リコーあたりが出してくれると良いのですが・・・
ともあれ これ以上サイズが大きくならないことを願う次第です。
by Cage


honda_cb6さん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-08-17 22:35) 

くっさん。

夏の尾鷲はいいです!
適度に入り江や岩場があって、海水浴やジェットスキーに楽しいところですね。
僕も、昔はよく行ってました(^^)
うちはみんな関西圏出身なので、奥さんの里でも、里帰りする場所があるのって、羨ましいです。
by くっさん。 (2009-08-18 14:33) 

Cage

くっさんさん こんばんは
このあたりは海だけでなく川も山も自然が沢山。
長期連休に何処へ行こうか?と悩まなくてすみますわ(汗)
帰省がない方々にはよく羨ましがられますね。
by Cage


tomickeyさん キャラハンさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-08-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。