SSブログ

メルセデスベンツ Eクラスクーペ [Merceds-Benz Life]

先のEクラスセダンに続きクーペが発売になりましたので見てきました。このフロントからリアにかけてのカーブはCLSに通じる物があります。
Eクラスクーペ4.JPG
展示車はE350クーペ・・・セダンの時も感じましたが実物はものすごく格好いいです。(この角度が特にいー!)今日気が付いたのですがウインカー内蔵ドアミラーもスポーティになりました。

外観はフロント部は同じなので特にリアのスタイルをインプレ・・テールライトの形状がセダンと違っていてルーフからのラインとの一貫性を感じます(BMW6シリライクですか)
Eクラスクーペ1.JPG
Eクラスクーペ2.JPGEクラスクーペ3.JPG

CLSのルーフからリアにかけてのデザインと比較してみます。

<CLS>                                   <Eクラスクーペ>
CLS3.JPGEクラスクーペ14.JPG
若干Eクラスの方が寝ていますがCLSの方が低く感じます。4ドアの実用性でクーペのデザインを実現しているCLSが改めて良くできていると感じました。

インテリアをみてみます。
インパネ周りはEクラスと同じですね。
Eクラスクーペ5.JPGEクラスクーペ6.JPG
Eクラスクーペ7.JPGEクラスクーペ8.JPG
リアシートはバケットタイプで、この様↑に4:6に分割でき両方倒すとかなり広いスペースが生まれます。しかしせっかくシートが倒れるのにハッチバックではなくトランク??なんですね~ハッチバックにして欲しかった。

あと写真ではわかりにくいですが、内装が先代のEクラスやCLSに比べてチープです。特にダッシュボードやドアの内張など明らかに手抜き?セールによるとリサイクルの関係でそうなったとか?(ほんとかいな?)
同じフロアーにおいてあったCLS↓と比較するとよくわかりますわ。
CLS.JPGCLS2.JPG
CLSは革シートの感触、ダッシュボード質感など、高級家具の雰囲気を感じさせています。メルセデスの経営もコスト優先になってしまったのですかね~(寂)

Eクラスクーペ11.JPG
この展示車で860万円・・・うーん これだったら メルセデスの質感を感じる事が出来るCLSの方がいいな。


*****************************

最後にいつものように綺麗なおねーさんにコーヒーを出してもらい(緊張するぅぅ)担当セールスとしばし雑談
Eクラスクーペ12.JPG
このグラスいーねー このメルセデスのグラス次の粗品に出して!って頼んでおきました(爆)

本日の粗品は晴雨兼用の日傘!ご婦人方の必需品です。
ではセールスとの会話シリーズ!

 私 :この日傘 かみさんが欲しいといってたので・・・(ウソぴょ~ん)

 担当:今回粗品は好評なんですよ・・・(ほんとかいな?)

 私 :えーそなの?・・・(普通の安物の傘にみえるが?)

 担当:メルセデスのマークが小さいですから使っても恥ずかしくないですよ(爆)

 私 : (汗)・・・・(ホンマかいな?) 

日傘1.JPG日傘2.JPG
ほんとうだメルセデスの文字が小さい!!

Eクラスクーペ13.JPG
そして粗品の日傘をもらいヤナセを後にし帰宅(早く帰って高校野球みなくちゃ)
 

もらった日傘を 本日の戦利品として かみさんに進呈したら 
かみさん: ”いーじゃん メルセデスのマークも目立たないし これなら使ってもいいわね♪”・・・みょーに納得!!(汗)
いままで一番まともな景品だとお褒めの言葉を頂きました(爆)



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 14

honda_cb6

クーペはロングノーズ&ショートデッキじゃないと!と思っている古い人間なので、この横のラインはビミョーと思ってしまいます。
どうしても「後ろのドアを取って前のドアを長くしただけ」に見えてしまいます。
by honda_cb6 (2009-08-23 22:40) 

cookie

こんばんは、セダンの時は面がやたらと複雑に見えましたがこのクーペはすっきりして私はこのデザイン好きですね♪ 内装のコストダウンは残念 CLSは以前購入候補で見に行ったのですがダッシュのウッドが最高でした
by cookie (2009-08-23 23:02) 

八丁掘

さすがベンツって感じで高級感ありますねぇ~、でも値段もさすがぁ~Zが2台分と考えてしまう・・・(^ ^;)
by 八丁掘 (2009-08-24 07:25) 

Cage

honda_cb6さん こんばんは
4人が快適に乗車できてエレガンスにということなんでしょうけど
セダンがあると、どうもただ2枚にしただけというイメージになりますね。
セダンがないBMW6シリなんかはクーペ専用でボディなので
そういう感じが薄れます。
by Cage (2009-08-24 21:37) 

Cage

cookieさん こんばんは
昔、初めてCLを見たときの感動が忘れられません。
もはや一千万を超えないとあの質感は味わえないのでしょうか


by Cage (2009-08-24 21:45) 

Cage

八丁掘さん こんばんは
どう考えても倍払うメリットは感じませんよね
どこに価値を求めるか というのもありますが
それにしても高いですね。

by Cage (2009-08-24 21:50) 

sugarbabe

以前、CクラスとEクラスのディーゼルに試乗したことがありますが、
セールスがいたって普通で、車の主張も無理してなくて(買う人は無理するかもですが)、とても好感を持ちました。
アダルトを飛び越えて素敵なじいさんといった印象です(ほめ言葉です)。

でもEクラスは買えないです。
by sugarbabe (2009-08-25 01:45) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
車を購入するにあたって担当してもらうセールスの対応は
重要ポイントですよね。
そういう意味では私が接したデーラーの中ではフォルクスワーゲンが一番でした。
by Cage


tomickeyさん NIce!ありがとうございました。
by Cage (2009-08-25 22:29) 

ふくちょ〜

地元のディーラーにも展示してありました。まだ見に行ってませんが・・・。日傘が貰えるなら、行ってみようかしら(って、もうないだろうけど)。
by ふくちょ〜 (2009-08-26 21:23) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
よく見ると単なるビニール傘ですが 遠巻きには ひらひらもあって
ちゃんとした日傘に見えますよ~

by Cage (2009-08-26 22:58) 

pon

Cageさん ご無沙汰しておりました。
Eクラス・・・・夢のまた夢。。。(笑)
CLSなんて・・・ふぅ。
さすがにクルマはいいですね。
あこがれのでかでかマークがいい。
内装も派手さはなく、でも豪華ですね。
この辺りは国産では味わえませんよね。

半値なら買えるかも・・・・
とりあえずCクラスあたりかな。。。

by pon (2009-08-26 23:11) 

Cage

ponさん こんばんは
Eクラスぐらいの質感の内装なら 国産も負けていないですよ
でもCLS以上は別格(質感が) 1千万払うかどうか別ですが
やっぱり違いますわ(汗)


by Cage (2009-08-26 23:40) 

ビンゴ

Eクラス気になる存在ですが、レポート参考になります。
走りに関するレポートで満足度の高さは多いのですが、内装の質感に関するものは少ないですからね。
この価格帯だとパナメーラも対抗になるのもわかる気がしますね。
by ビンゴ (2009-08-31 22:14) 

Cage

ビンゴさん こんばんは
車はインテリアも重要なファクターですね
頭の中で勝手にメルセデス基準が出来上がっており(笑)
昔のこだわりは復活して欲しいです。
あと パナメーラ 当初ベースグレードは1千万を切るのではないか?と
言われていました(PCのセールスも言っておりました)が、
流石?ポルシェ!安売りはしませんね。
by Cage


SORIさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-08-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。