SSブログ

ラパン ナビ 地デジ化! [カーナビ Life]

ラパンのナビを地デジ化してみました。
ポータロー2.JPG
Z4クーペに付けていたナビをラパンに移植した時、地デジチューナー装着は後回しにしていて今回やっとこさ付けたのでした(汗)
<参考:ナビ取り付け記事↓>
http://minkara.carview.co.jp/userid/356329/car/260371/598126/note.aspx



取り付けたのはこれ東芝のポータブルDVDプレーヤー(ポウタロウ)のアクセサリーのSD-PDT1です。発売からかなり経ちますがまだ売っているんですね。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/option/sd_pdt1.html
ポータロー6.JPG

本体の取り付けはここにしました。
ポータロー3.JPGポータロー4.JPG
サイドブレーキの操作にもなんとか邪魔になりません。

アンテナはここ
ポータロー5.JPGポータロー1.JPG
ナビ本体にはライン入力に接続します。このチューナーを車載で使うには変換ケーブルと電源ケーブルを自作する必要があります(写真右)。ワンセグなのであまり画質は良くありませんが、このサイズなら実用上殆ど問題ありませんね。



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

cookie

こんばんは!さりげに書いてありますがケーブルは自作ですか!?Cageさん、かなーり器用ですね!スゴイです!
by cookie (2009-08-08 22:57) 

Cage

cookieさん こんばんは いやいやお恥ずかしいです。
東京であれば秋葉原、名古屋なら大須に行けば部品は売っていますし
工具はホームセンターにありますので情報があればどなたでも簡単にできますよ。
是非 Cookieさんも挑戦してみて下さいね(笑)
しかし軽自動車は内装を外すのは結構楽ですね。
by Cage


八丁堀さん、honda_cb6さん Nice!ありがとうございます。
by Cage (2009-08-08 23:51) 

pon

すばらしいです。
ワンセグでも結構いけますよね。
サイドブレーキの下にコントローラーを
持ってきたのにはちょっとびっくりしました。
nice!
by pon (2009-08-09 23:23) 

Cage

ponさん おはようございます。
ワンセグは画質はイマイチですが受信範囲が広くなるのでカーユースに
ぴったりですよね。あと
本体がサイドブレーキ下になったのは、実はナビ本体を助手席の下に
設置したので、あそこまでしか配線が届かなかったのです(汗)
by Cage


tomickeyさん Nice! ありがとうございました。
by Cage (2009-08-10 09:53) 

ふくちょ〜

ボクはだいたい丸投げですので、こういった事をご自分でやっちゃう方って、尊敬します!
by ふくちょ〜 (2009-08-10 20:55) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
ナビもETCもこの地デジチューナーも全部自分で着けましたが
(全部昔乗っていた車、Z4,ポロのお下がりですが・・汗)
もしこれが仕事だったらやらないでしょうね~
最近はあまりしなくなりました。


by Cage (2009-08-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。