SSブログ

知多半島ドライブ・・・ゴールデンウイークBBQオフ [Porsche Life]

このゴールデンウィークに、いつものおやじ仲間でBBQオフし知多半島をドライブしてきました。
BBQOFF2.JPG
阿久比PAで集合し、南知多グリーンバレイまで行き、BBQを・・その後伊勢湾岸沿いを上がってセントレアまでのツーリングです。


名古屋高速から知多有料道路に入ったのですが、今回の1000円の恩恵とは関係ないのか、比較的道は空いています。おやじっち号のBMW5シリの先導で出発! おーい 通り過ぎたぞぉー(なかなか着きません・・笑)
BBQOFF16.JPGBBQOFF21.JPG

なんとか南知多グリーンバレイ到着! GWということもあり、家族連れや若者グループでいっぱい!!
BBQOFF5.JPG
BBQOFF3.JPGBBQOFF4.JPG
ここで予約するなら牛肉よりもブリオ上豚肉コース(焼そば付) 1,450円がお勧めですよ!柔らかくてとても美味しいです。牛肉は持ち込みましょう!今回は35GTRのCarbuncleはんが調達した写真の飛騨牛を持ち込みました。めちゃめちゃ美味しかったです。ビールを飲みたいところですが、ガマンです。ponさんのブログでも紹介があったキリンのFREEです。なかなかホップの香りがしてGOODですね!(幾ら飲んでも酔わないのが詰まらないですが・・・)

BBQでお腹いっぱいになったので施設を散策・・・園内は山藤が満開でとてもきれでした。
BBQOFF7.JPG
BBQOFF20.JPG
BBQOFF8.JPGBBQOFF6.JPG
この写真はバンジージャンプと スカイコースター もしやったら食べたものが全部でちゃいそう(汗)
若者中心にいちにのさん”バンジー!”と盛り上がっていました。できなくておりてくる女の子もいましたね。でも一回1800円は少々お高いですね。


***************************************

そのあと内海から海岸線を上がって、セントレアへ・・・
BBQOFF17.JPG

---------------------------------------------------------------------------------------------
追記:上が 0.3ステップ露出補正、下が補正無し・・・計異なった露出で4枚ほど撮りましたが背景を優先すると車が潰れ、車に露出を合わせると背景が白飛びします。今回は背景の海を表現したかったので、上側の黒潰れぎみ写真の方が雰囲気がよいですね。
BBQOFF22.JPG
ダイナミックレンジが小さいコンデジでは、R8の後継機のCX1に搭載されている、ダイナミックダブルショットモード撮影(2枚の異なった露出を合成)や、ソニーのDレンジオプティマイザー機能(自動白飛び、黒潰れ補正)などがあった方がよい鴨。
---------------------------------------------------------------------------------------------

BBQOFF9.JPGBBQOFF18.JPG
海岸線が美しいです。気候も良く気分は最高!

BBQOFF11.JPGBBQOFF10.JPG
りんくうICより セントレアラインに入り、一路空港へ・・隣で名鉄が走っていますね。初めて車でセントレア行きましたが、道路も良く整備されており、なかなか気持ちよく走れます。

空港ではデッキで飛行機の陸着陸を見たり、お土産屋を散策したり楽しく過ごしました。
デッキで飛行機を見ていると、警備員のおっさんがこんな乗り物に乗って警備していました(なんか笑える)
BBQOFF12.JPG
BBQOFF13.JPG

セントレアギャラリーではこんなものが置いてあります。実際座ることもできます。
(でもあとで1000円で写真を買わされます(爆)・・断れますが)
BBQOFF14.JPGBBQOFF15.JPG
BBQOFF19.JPG
旅客機の模型が沢山展示してありました。この写真は、今はもう飛んでいないコンコルドですが、3種類あったのは初めて知りましたよ。

BBQOFF1.JPG

ということで 楽しい一日を過ごすことができよかったですね!皆さんお疲れ様でした。



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

pon

オフ会ご苦労様でした。
いいお天気で良かったですね。
バーベキューあり、ツーリングあり、
バンジーは無し?(笑)、空港有り
キリンFREE有りと盛りだくさんですね。

4台の並び、なかなかいいですよね。
特に最後の並びなんて壮観。
それと真ん中あたりの海をバックにポル!
ちょっと逆光気味かな?でもそのシルエットが
また非常に良いですね。
楽しそうでniceです。
by pon (2009-05-05 01:05) 

Cage

ponさん こんにちは ponさんのGWはいかがお過ごしでしょうか?

キリンのFREE 結局4本飲んでしまいました(汗)
空港は混んでいましたが、駐車場は広いので、
P2駐車場の更に一番遠いこの場所はガラガラでしたよ。
(駐車場代300円/Hかかりますが)

海岸線のポルの写真、そうなんですよ、逆光なので難しいですよね、
文中にコメントと写真を追加しましたが、このシーン4枚ほど撮って
いますが、どれも一長一短。
ダイナミックダブルショットモード撮影やDレンジオプティマイザー機能が
欲しいですね。


by Cage (2009-05-05 11:40) 

cookie

こんばんは!
この四台だったら高速はぶっちぎりで997の圧勝ですね!もっともGWでそんなに飛ばせなかったでしょうか。私はセントレアで警備のおっさんが乗っているセグウェイに乗ってみたいですね。
あとポルの写真は、photoshopなんかでシャドウを明るく、ハイライトを暗く、っていうのはダメですかね、邪道でしょうか。


by cookie (2009-05-07 23:03) 

Cage

cookiさん こんばんは
>ぶっちぎりで997の圧勝ですね
いえいえGTRのデカイ顔には勝てませんねー(笑)
帰路はGTRの先導でスムーズでした(汗)

セグウェイは警備のオッさん得意げでしたよ。
確かにフォトレタッチソフトである程度は補正可能ですね。

by Cage (2009-05-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。