SSブログ

ポルシェディーラーにて・・イロイロ [Porsche Life]

昨日はオイル交換の為、近場のポルシェセンターに訪れました。ついでにちょっと点検、
7000Kを超え、マイPちゃんリフレッシュですわ。私は暇つぶし(笑)
PC3.JPG
この写真はドック入りして点検中のマイPです。



私もコーヒー頂き、リフレッシュ!・・・とはいかず、何度きても ココ庶民には馴染めん雰囲気だな~(汗)
PC1.JPG

時間待ちの間、ふと外を見ると、道路を挟んだ反対側にある認定中古車場が、中古車でいっぱい!
PC6.JPG
PC4.JPGPC5.JPG
裏の駐車場にも、納車待ちの新車の隙間に(逆か・・中古車達の間に納車待ちの新車?)中古車がいっぱいです!

どうも、この状態は今年に入ってから顕著のようで、お店の人も半分冗談で、一台どうですか?と言っておりました(笑)・・・察するにこの不景気で、中古車といえども高価なポルシェ、なかなか売れないんでしょうね。たぶんこの車群はもうすぐ東京ビッグサイトであるポルシェ合同認定中古車フェアー (http://www.porsche.com/japan/jp/event/approved_fair2009/) に持って行くのかなぁ?どなたかのブログで新車が売れないので、中古車のタマも不足してくるので、今後値上がりするだろうという話もあるので、欲しい方は今が買い時鴨?(爆)

あふれんばかりに置いてある認定中古車達の中から これ!! 996カレラ4S
PC7.JPG
車検が切れているのと、年式が02年とちょっと古いですが、走行距離が僅か10,300Kと殆ど走っておらず、程度は極上でした。内装も私好みでボクスターレッドのフルレザー! それで610万円!しかも認定保証付。一昨年見に行った時 (http://z4coupelife.blog.so-net.ne.jp/2007-12-09) は同じ996カレラ4Sで28、000K走っていて840万円でした。時間が経っているとはいえ、もし今探していたら間違いなくお買いあげでしたね(汗)・・・いーなボクスターレッドのフルレザー!!  残念ながらこの車”売約済み”です(涙)

それから せっかくポルシェセンターに来たので、前から気になっているオプションのスポーツエキゾーストシステムの事を尋ねてみました。ちょうど装着した車があったので、実際音を聞かさせてもらいました。
PC2.JPG
爆音モードと静寂(十分うるさいけど)がスイッチで切り替えられます。爆音モードはスポーツ心をくすぐるパワフルなサウンドとなります。つけたい!!! 工賃込みで38万円でつけますとのこと(今は無理か・・涙)

*******************************

オイル交換、点検も無事済み 費用は値引きしてもらって6万円ですた(猛爆)
やっぱり高いですぅぅぅ かみさんには言えんなぁぁ(涙)

でも これをサービスしてもらいました(少嬉)
PC9.JPG
6万円も払ってるから当然か(爆)
このなんの変哲もないシール、買うと460円します。
この車と付き合っていると金銭感覚がおかしくなりますわ(笑) ホント(呆)

お願いだから壊れないでね!



記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

tomickey

どうもはじめまして!
ご訪問いただきniceをありがとうございます(^o^)
by tomickey (2009-05-11 21:21) 

cookie

こんにちは!この996はとてもお買い得っぽいですね〜こういうのは一期一会という感じがします スポーツエキゾーストシステムもよさげですね、後付出来るんですね、今度是非!!
by cookie (2009-05-11 22:31) 

Cage

こんばんは 初めまして、
こちらこそ、ご訪問頂きましてありがとうございます。
tomickeyさん素敵なブログですね。
またちょくちょく伺いたいと思います。
今後とも宜しくおねがします。
by Cage (2009-05-11 22:58) 

Cage

cookieさん こんばんは
スポーツエグゾは排気系を取っ替えちゃうんですね。
新車時に装着すると安く(△30%?)やってもらえるようです。
私的には悩むところです。

このカレラ4S、2年前探していた頃の理想の4S(シールグレイで赤の内装)
だったので なんか嬉しかったです。
by Cage (2009-05-11 23:04) 

くっさん。

今、中古のポルシェを買い漁って、わらしべ長者を夢見ますか(^^)!
何度かポルシェディーラーに行ったことがありますが、やはり落ち着きませんね(^^;
でも、美人の受付が多いから、それは嬉しいかな。
by くっさん。 (2009-05-12 12:20) 

Cage

くっさんさん こんばんは

美人の受付嬢がコーヒーを出してくれるので緊張しますよねー。
VWでは綺麗なおねーさんと、お茶菓子が付きます。
この間は、トリュフチョコと コーヒーとエビアンの水が出てきました。
PCはコーヒーのみでした(汗)

by Cage (2009-05-12 22:12) 

sugarbabe

BMWと比べてほぼ倍ですね。
一言6万円でもいざ払うとなると高いです。
無理に買うんでなくてお金を貯めて買うべきですね。ポルシェ。
by sugarbabe (2009-08-12 07:15) 

Cage

sugarbabesさん おはようございます。
実は点検にこのぐらいかかるというのは知っていました。
ポルシェと長く付き合あっていく為には 固定したポルセンまたは
信頼できるショップできっちり点検や車検を出しておいた方がよいと
思っています。

何処へ出すにしろ購入するときはその費用もみておいた方が
後で慌てなくてすみますね(笑)

by Cage (2009-08-12 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。