SSブログ

ポルシェマカンGTSに試乗!! [Porsche Life]

先日、次期戦闘機候補のマカンGTSに試乗してきました。
1712pcnagoya1.jpg
911ではありませんが、ポルシェに乗るのは4年ぶり!最新のポルシェはどんな感じ?・・楽しみです。


数年ぶりのポルシェセンター(汗)
一応アポとってあるとはいえ、やっぱり庶民はめっちゃ緊張ですわ(汗)
1712pcnagoya5.jpg
1712pcnagoya4.jpg
入店すると早速、PCおねーさんがやってきて「本日はどのような御用でしょうか?・・[わーい(嬉しい顔)]
我・・「すすすす、すみません(大汗)Cageと申しますが、セールスのTさんはいますか?」
PCおねーさん・・少々こちらで(ショールーム内のテーブルを指して)お待ちください・・[わーい(嬉しい顔)]
   ・
   ・
待つこと数分
PCおねーさん・・「Cageさん申し訳ありません!大変失礼しました。奥の商談室にご案内との事でした・・[わーい(嬉しい顔)]」 
我・・マジですか?超緊張(大汗)

1712pcnagoya2.JPG1712pcnagoya3.jpg
コーヒーをお願いして、Tさんとしばらく雑談・・

来年Newカイエンが発売されるので事前カタログを頂きました。
リアのガーニッシュが911ぽくてカッコイイ?
ベースの素のカイエンで1000万円弱マカンGTSと同じぐらい。車重も軽量化され今のマカンと変わらない。でも8速オートマてのがね~・・一瞬こっちでもいいなぁと・・でも納車は来年9月頃になるようです。先代のカイエンのベースモデルがデビュー当時800万円だった事を考えると高くなりましたね。

話は変わりますが、ここ名古屋のポルシェセンターにはミュージアムスペースがあり944が展示してあります。
1712pcnagoya6.jpg1712pcnagoya7.jpg

Tさん・・マカンGTSにご興味をお持ちとの事、色は何色がご希望ですか?
我・・はいブルー系が良いですね!個人的に青が来年のラッキーカラーって決めてますので!
(根拠はありません。なんとなくです)
Tさん・・おーそうですか!偶然に二階にナイトブルーのGTSの展示車がございますよ!!
我・・マジですか じゃあ見に行きましょう!!

1712pcnagoya12.jpg
1712pcnahoya6.jpg
ナイトブルーなかなかシックで良いです。青系はこれ以外にサファイヤブルーがあるのですが迷うところです。

いよいよ試乗です。
試乗車は珍しくソリッドのブラック。
エンジンを駆けると結構やる気のある雄叫びが周りに響き渡ります♪
1712pcnagoya8.jpg
1712pcnagoya10.jpg1712pcnagoya9.jpg
三連メーターの一つがナビになるのですね!時代は進化していますね~

走りだすとエンジンを駆けた時の印象とは裏腹に車内は意外に静か・・エンジン音がそこそこ入ってきますが、ロードノイズは少な目、カチッとした高級車の乗り味でした。

先頭で信号待ちで停車、広めの道路の時、セールスのTさんがニヤリと・・「スポーツ+にしました、前も空いていることだしちょっと踏んでみますか?」との事。
やる気スイッチを押した瞬間、エンジン音が変わって戦闘モードへ!、信号が青になったのでアクセルを思いっきり踏むと・・・!!

グゥオーン!!!バウォーン!!♪♪
約2トンの巨体が怒涛の加速!爽快♪♪

昔の911乗っていた時の感覚が蘇り、ちょっと大げさですがこれはまさしくポルシェ!!
結構感動!!・・ワイドトレッド スポーツシャーシのおかげなのか姿勢も安定していてきびきび走ります。それとPDK車に初めて乗りましたが、これもいいですね~減速時ギヤを合わせながらウオン!ウオン!と減速してく感じはスバラシイ!

はっきり言ってこれは良い!!!
5人ちゃんと乗れてスポーツカー!!!理想です!!!

試乗が終わり 商談室に戻ったら目の間に二つの見積もりが用意されていました。
1712pcnagoya11.jpg

Tさん・・実は販促用に私たちが事前に何台か用意している車があって、もうすぐ豊橋港に入港予定。青系ですとこの二台が年内納車可能です。OPは選べませんが仮押さえしますか?

なんと!目の前にニンジンをぶら下げられた馬の気分(汗)

 我しばらく沈黙
    ・
    ・
    ・
我・・他のメーカーとも話を進めていますが(とけん制しつつ)、とっととりあえず押さえておいてください(爆)

・・と伝えて、マカンの分厚いカタログを貰って帰りました。


つづく・・




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!









nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 6

しのぴん

マカンいいですね~。乗ってみたい。
それにしても輸入車はオイシイぶつもあるんですね。
こりゃマカンで決まりですかね!?
by しのぴん (2017-12-13 06:53) 

Cage

しのぴんさん こんばんは
カスタマイズ前提のポルシェは4-6か月待ちは当たり前と聞いてたので、自分が考えているOPに近い車がいきなり目の前に出てくると焦りますよね。
まっ、結論は出ているのですが、ブログネタで引っ張らせてもらいますねー(笑)
by Cage


鉄腕原子さん
しのぴんさん
cookieさん
Makorinさん
@ミックさん
ネオ・アッキーさん
mittonさん
ネオ・アッキーさん
まささん
はじドラさん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2017-12-14 22:34) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
宝くじが当ったら真っ赤な911に乗ろうと思っています(^^)
by johncomeback (2017-12-15 05:55) 

SORI

Cageさん おはようございます。
ポルシェの購入商談とは羨ましいです。それにしても、納車が来年の9月になってしまうのですね。でも今は12月なので1年以内なので意外と早いのかもしれません。
by SORI (2017-12-15 06:57) 

Cage

johncomebackさん コメントありがとうございます。
ポルシェは値段も高いし維持費もそれなりにかかりますが、実際乗ってみるととりこになりますね。今後ともよろしくお願いします。
by Cage (2017-12-17 11:32) 

Cage

SORAさん こんにちは
新型カイエンが昨日から受注開始らしくて納車が9月以降になるらしいですね。オプションや車によっては一年待ちもあるようで、そんなに待っていたら気が変わりそうですね。
by Cage

とれたてトレンドさん
まささん
johncomebackさん
ほちゃさん
Naokiさん
ケンタパパさん
enosanさん
SORIさん
okina-01さん
JM7XZCさん
takaさん
kerokeroさん
ぼんさんさん
Tomoさん
ぼんぼちぼちぼちさん
starwars2015さん
はなみちさん
ありささん
芝浦鉄親父さん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2017-12-17 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。