SSブログ

次期戦闘機を探して・・ディーラー巡り [Car Life]

皆さんこんにちは
次期戦闘機を探さねばと先月からディーラー巡りをしております。
久々の車選び・・楽しーっすねー!!
18kurumaerabi17.jpg

次期戦闘機候補を探して、この日は以下の車を見に行きました。
 BMW・・M2(助手席試乗)
 BMW・・M4(試乗)
 アルファロメオ・・ジュリア(クアドリフェリオ助手席試乗)
 メルセデスベンツ・・Gクラス(ブルーテックエンジンかけただけ)
 ポルシェ・・マカン(ターボエンジンかけただけ)
 レクサス・・RX(試乗)

自分の特性ですとSUVかスポーツカーの二者選択!本当は両方買えるといいのだが・・
参考ですが(汗)かみさんからはちゃんと4人乗れる車にしてと釘を刺されております(大汗)


●まずはBMW M2
コンパクトでサイズ感抜群!この色もいいねー♡
18kurumaerabi1.jpg
18kurumaerabi2.jpg18kurumaerabi3.jpg
内装が(M4より)少し落ちますが、エンジン音排気音、走りは申し分ない
リアのブリスターフェンダーがいいねー
リアーシートは997より広いし

●続いてM4 新車だと1200万円越え~うーん
18kurumaerabi4.jpg
18kurumaerabi5.jpg18kurumaerabi6.jpg
18kurumaerabi7.jpg18kurumaerabi8.jpg
早いしエキゾーストノートも素晴らしいが、運転していて何だかすごく大きな車に感じるなー(抽象的でスミマセン)M2の方が一体感を感じますね。

●そして話題のジュリア しかもクワドリフェリオ!
このモンツァレッドと白は納車が早いそうです。
18kurumaerabi9.jpg
18kurumaerabi10.jpg18kurumaerabi11.jpg
18kurumaerabi12.jpg18kurumaerabi13.jpg
こちらもまた1200万円越え!
V6ツインターボ510馬力はヒト踏みするだけで怒涛の加速!!(暴力的)
8速ATなのね BMWのシフトレバーみたい
ナビはないそうですがスマホの画面が出せるようです。

●Gクラスブルーテック。ラグパケ。
16年モデルからAMGワイドフェンダーになって迫力満点。
18kurumaerabi14.jpg18kurumaerabi15.jpg
MLに乗っているころから一度は所有してみたいなーと思っていました・・・が、、
うーん、車体の割に室内が狭い。そういう車ではないと十分理解はしているつもりでしたが、駆け抜ける喜びは期待できず・・実車をみたら正直夢が冷めてしまいましたわ。

●そしてポルセンにいってマカンGTS
モールやホイール等黒づくめでかっちょえー
18kurumaerabi16.jpg
時間がなかったので試乗はしませんでしたが、ターボの試乗車があったのでエンジン駆けてみました。後日GTSを試乗しましたがちょっと感動!その様子はまた別途。

最後に写真はありませんがレクサスに行って RX(2L)を試乗してきました。
2Lにして思ったより機敏に走りましたが、好みの問題ですけど、乗り味がふあふあしてちょっと好きになれません。Ver,Lだったからかな?Fスポーツなら少しは良くなるのでしょうかね?
一時期 世界一?の至福のサービスを受けるためにRXにしようかと真剣に考えていましたがやめます(笑)

好印象だったのが M2とマカンGTS。
ほんとうは現行911(991)が乗れたら一番いいですけど・・妄想は続く



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。