SSブログ

香嵐渓の紅葉2013 [旅行国内]

愛知県足助町にある香嵐渓に行ってきました。見ごろまでにはまだ一週間ほど早い時期に行きましたが、流石全国区!凄い人でしたね(汗)
krk31.jpg
ここは数回訪れたことがありますが何年振りだろう?香嵐渓は紅葉だけじゃなくでいろんなイベントがあり楽しめるようになっていました。(たぶん訪れたのは十数年ぶり・・・)
この写真はちょっと露出オーバーでしたね(残念)

今回のドライブもうちの象さん(ML君)が大活躍です!


じゃ~~ん♪♪ 我が家の象さんです!!

krk3.jpg
このお顔がとってもチャーミングね~(笑)

この大きな象さんに乗って大した渋滞もなくやっとこさ駐車場に到着、周りの木々もすでに紅葉していますね!これは期待大です。どこに停めればいいのかな~?
krk4.jpgkrk2.jpg
そうこうしていたら駐車場の案内のおじさんが寄ってきて 「この象さんは枠に入らないのであっちね~♪(爆)」 っと端っこの壁際に案内されてしまいました(汗)

早速紅葉狩りの開始です。(参考に香嵐渓Mapを掲載しておきますね)
香嵐渓Map.jpg
待月橋の西側からスタート!

見ごろまでまだ一週間以上早いので緑がかなり混ざっていますね。
krk9.jpg
krk11.jpgkrk6.jpg
ちょっとまだ朝もやがかかっていて薄曇り。これではモミジが映えません。早く晴れないかなぁ~

シンボルの待月橋をわたって川沿いを右方向に歩いて行くことにします。
krk13.jpg
krk12.jpg
川沿いには銀杏木に囲まれた茶屋が見えますね~♪ なかなか良い雰囲気♪



茶屋を過ぎて香嵐渓広場に向かいます。広場ではカラオケ大会が行われていました。
krk14.jpgkrk15.jpg
krk16.jpg
krk17.jpgkrk18.jpg
krk19.jpg
小腹がすいたので、ZiZi工房のこだわり炭焼きフランクを頂きました(旨)

広場の周辺は紅葉の中にお土産物ショップや屋台、出店が沢山あり、何時間いても飽きることはありません。更に進むと有料となりますが三州足助屋敷があり、昭和初期の田舎の暮らしを再現しており民芸品の実演販売、生きた牛さんを飼っているなど芸が細かいですね。
krk20.jpg
krk21.jpgkrk22.jpg
krk35.jpgkrk24.jpg
krk23.jpg
krk25.jpg
krk26.jpg
紅葉が無くても十分に満悦!

ちょっと数少ない写真から香嵐渓のBESTショットを数枚!(もみじのトンネル付近)
krk27.jpg
krk28.jpg
krk29.jpg
krk30.jpg
紅葉は逆光が綺麗ですね~♪ しかしボケ身は一眼レフのようにいきませんね~(残念)

最後は川沿いのお店で紅葉を見ながら蕎麦を食べて〆ます。
krk8.jpg
krk34.jpgkrk32.jpg
krk33.jpg
ご馳走様でした。

krk1.jpg
流石全国区になったといわれる香嵐渓、紅葉だけでなく見どころ満載でしたね。一見の価値は十分にあるので是非一度は訪れてみてください。問題は名物の大渋滞・・駐車場も分散しており、平日行くか早朝に行くことをお勧めします。

象さんもお疲れでした(汗)多少の渋滞はへっちゃらです(笑)


次期カメラ、この香嵐渓には間に合わず京都旅行で液晶が割れてしまったキャノンS100で撮っています。画面確認が出来なくて苦労しました(特に露出)。でも先日やっと到着したので早く使ってみたいです。そのうちアップします。



最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 8

あるふぁ

ご無沙汰しております。
まさに見頃といった紅葉が素晴らしいですね〜
個人的には、大きな像さんも気になりましたが。
とっても強そうな像さん、良いですね〜
by あるふぁ (2013-11-30 15:54) 

Cage

あるふぁさん こんばんは
少し早かったですが良い時期に行くことができました。
この象さんになってからいつも走っている道が狭くてしょうがありませんでしたがやっと慣れましたね(笑)
走りは図体にとは裏腹で大トルクに支えられて力強く頼もしい象さん~♪
by Cage

red_fox


cookieさん
あるふぁさん
めろんぱんさん
teftefさん
しのぴんさん
シルフさん
楽しく生きようさん
mittonさん
tochiさん
makimakiさん
いっぷくさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-12-01 23:24) 

sugarbabe

MLが真後ろにこられたら怖いですね。
一度はメルセデスに乗りたいもんです。
A45が気になりますね。でも高すぎて買えない・・・。
by sugarbabe (2013-12-02 13:22) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
白ですし後ろから見ると一瞬国産ワンボックスにみえるのか?
結構割り込まれますね(ポルシェはほとんどなかった)
A25でどうでしょう?価格と性能のバランスがとれていますね
by Cage

ふくちょ〜さん
はせおさん
sugarbabeさん
red_foxさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-12-03 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉がめちゃくちゃ綺麗でやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-05 21:31) 

Cage

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは
綺麗でしたよ~♪もう一週間あとだったらもっと鮮やかだったと思いますね。
by Cage


ぼんぼちぼちぼちさん
toritonさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-12-05 22:45) 

宮ちゃん

偶然、この素敵なページを見つけ、投稿しました。
象さんのようなクルマは持てませんが、今年も香嵐渓の紅葉を観てきました。
見頃の時期には、とにかく朝早くに出かけることですね。
私のページにも「香嵐渓の紅葉2013」を載せてあります。ぜひご笑覧ください。
http://hideomiyagawa.pro.tok2.com/shiki/aki/13kourankei/13kourankei.html
by 宮ちゃん (2013-12-25 19:47) 

Cage

宮ちゃんさん こんばんは初めまして!
香嵐渓は久々に訪れてみたのですが素晴らしい所ですね。
宮ちゃんさんのHP拝見させていただきました。
私が行った四日あとで更に紅葉が進んで素晴らしい写真が撮れていますね。
今後ともよろしくお願いします。
by Cage


ネオ・アッキーさん
げいなうさん
tonomaru521さん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-12-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。