SSブログ

京都旅行・・二日目(最終日) [旅行国内]

京都旅行の二日目です。この日は清水寺を周りました。天気も徐々に回復し、ホテルから歩いての散策です。
kt38.jpg
まあ平日だというのに凄い人!!(汗)

kt30.jpg
kt42.jpg
話には聞いていましたが凄い木造建築ですね~(驚)流石世界遺産!!

kt34.jpgkt33.jpg
あと外国人が多いこと!!中国人の団体が数組いましたね~♪ 旗を持ったツアコン(引率者)が何やら説明しています。どうやらお参りの仕方を説明しているようでしたよ。 中々礼儀正しいぃぃ。

なかなか内部は心が洗われるようで落ち着きますね!
kt37.jpg

おみくじを引いたらなんと凶です。それも5人引いて4人が”凶”!!80%の確率!!驚ですわ
kt36.jpg
何かの番組で凶はどのくらい入っているか?調査する番組がありましたがたしか5%とのこと。凄い確率ですよね(笑) もう悪い占いが出てもこれ以下の話はありえないので何とも思わなくなっちゃった(笑)

清水寺からみた景色ですが台風の大雨でがけ崩れで修復中ですね。
kt35.jpg
この塔も侵入禁止でした。紅葉が無くても十分絵になります!
kt41.jpg
kt49.jpg
こんなところで蕎麦でも一杯!!なんて・・・(今回はパス・・残念)

清水寺散策のあとは買い物三昧 そして時々休憩!!メインの通りは人でいっぱい! これは遠足かな?
kt43.jpg
kt45.jpgkt47.jpg

小腹空いたのでラーメンを・・このお店は八つ橋のラーメンでさっぱりして美味しいです。
kt46.jpgkt44.jpg
普門庵お福の里でわらび餅とコーヒーを頂き~♪

そのあとはお決まりの買い物攻撃(汗)
●清水坂ガラス館さん
kt51.jpg
kt52.jpgkt53.jpg
●はんなりKyotoさん                      ●清水坂かんざし屋さん

そしてタクシーの運転手さんお勧めの阿闍梨餅です。
阿闍梨餅2.jpg阿闍梨餅.jpg
高級などら焼きのようで(笑)なかなか上品な味でしたね。

あっという間の二日間夕日に向かっての帰路・・・象さん(ML君)は快適です!
kt48.jpg
p1.jpg
この旅行で嬉しい・・ ショックな出来事がありました。タクシーのドアに挟んで愛用のキャノンS100の液晶パネルが割れてしまいました(涙)

新しいのを買わねば!!(嬉)



最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都旅行・・初日香嵐渓の紅葉2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。