SSブログ

MLベンツ ボディガラスコーティング施工(ソニアさん) [洗車 Life]

9月の話ですが、我がメルセデスベンツML350BTをソニアさんにエステ(ボディガラスコーティング)をお願いしました。
gc1.jpg
何せこの巨体ですから洗車も大変!コーティングで作業も軽減されるはずですね(爆)
一週間ほど車を預け、引き取りにいきました。 おー我がMLちゃんが更に磨かれピッカピッカ!

エステ後の巨象ちゃんです(笑)
gc3.jpg
gc6.jpggc12.jpg
gc10.jpggc11.jpg
ボディの下まで鏡で見せてくれました。 ほんとビッカピッカ!!
ちなみに今回のガラスコーティングの性質は撥水性。親水性が好みなのですが、洗車好きの人は撥水性がお勧めということで説得されました(汗)

照明の反射も美しいです。
gc4.jpggc8.jpg
gc5.jpg

ソニアさんの作業場 なにやら怪しげ(笑)な 溶剤?が並んでいますね~♪ 洗車マニアとしてはとっても興味あります(汗)
gc9.jpggc13.jpg
gc14.jpg
最後にこれからのケアの説明とメンテナンスキットをもらって帰りました。
キットの内容は マイクロファイバーウエス、洗車スポンジ、シャンプー、スリップストリーム、取説等々・・・一週間後に軽く洗車して下さいとの事、これからの洗車が楽しみです。



●楽天:車ボディ雨染み除去に!!



★楽天:CCウォーター最安値情報はこちら!★
★楽天:AQUASTYLE最安値情報はこちら!★
★楽天:ゼロウォーター最安値情報はこちら!★

★楽天:ゴールドグリッターエボリュ-ション最安値情報はこちら!★

最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

sugarbabe

自分の320iにはエッシュロンガラスコーティングなる親水性のものを施工しました。
更にお店の方が磨いてくれたお蔭で5年経ったような車には見えないようになりました。
高いなあ。とは思いましたが、いざやってみると愛着が湧きますね。
by sugarbabe (2013-11-01 10:28) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
いったん外へ出ると紫外線や雨染みなど外敵がいっぱい(汗)
この状態を維持できると嬉しいですよね。
親水性と撥水性は悩みます。
by Cage


cookieさん
ゆきママさん
楽しく生きようさん
しのぴんさん
sugarbabeさん
toritonさん
tochiさん
mittonさん
いっぷくさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-11-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。