SSブログ

USB2.0無線LAN子機 [デジ物 Life]

ディスクトップパソコンをLAN環境の無い部屋に設置するのに、昔だったらLANケーブルを部屋まではわせて取り付けていましたが、最近は便利になりましたね~♪
11n1.JPG
この製品は無線LAN高速化規格Draft2.0 11n準拠でノートパソコンの高速化を視野に製品のようですが、デスクトップPCをワイヤレスにネットに繋ぐのにもラクチンです。
子機モードの他に親機モードもありPSPの親機として使うこともでき、今回は子機モードで使用します。11n/g対応でのnの場合スループット値150Mbpsですが 300Mbpsの製品もあります。でも我が家の無線LANは11a/b/gなので結局54Mbpsで繋ぐことになります。
11n2.JPG11n3.JPG

こんなに小さくて 値段も1780円(購入価格) LANの配線工事代より遙かに安いですわ・・ありがたい時代になりました(嬉)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/


記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ふくちょ〜

いまだにケーブルはわせてます・・・。
パソコン自体、そろそろ新しくしないとです。
by ふくちょ〜 (2009-07-28 23:24) 

Cage

ふくちょ〜さんこんばんは
ケーブルもはわさなくてもよいし、アダプターに電源も別で供給しなくてもすむのでラクチン!
でもルーターをn対応に変えないといけないですね。
私もそろそろNewPCにしたいな~
 by Cage


honda_cb6さん、tomickeyさん Nice!ありがとうございます。
by Cage (2009-07-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。