SSブログ

新型EクラスとアウディQ5ですが、なにか? [Merceds-Benz Life]

新型Eクラス発表会の案内があったので、ふらっとヤナセへ行ってきました。同時にアウディQ5の展示もあり、販売が好調かどうかはわかりませんが、欧州車は新型ラッシュですね。
yanase9.JPG

まずは 新しくなったEクラス、写真を初めて見たときはなんかカムリみたいでいまいちだなぁ~と、第一印象はあまりよくなかったですが、実物はけっこうそれなり、特に昔のメルセデスみたいに威厳をちょっと感じます。


yanase11.JPGyanase10.JPG
内外装ともにメッキパーツでちゃらちゃらした感はありますが(最近の欧州車の流行?)直線を基調としたデザインとAMGパッケージとのバランスが絶妙!!依存感バッチリですね!メーターまわりも5連風?で格好いいです。センターコンソールも直線的で走りを意識、総じてスポーティなイメージをかもし出しています。このクラスはもう少しラグジュアリーに振ってもよかったんじゃないかなぁ。

担当セールスとしばし団らん
yanase7.JPG
PCより緊張せんわー(笑)おねえさんも美人だし(爆)

ふとみると 60台限定のML350AMGスポーツLtd  が目の前にぃぃぃ・・・ガーン!!
 かっちょいー!!!(猛爆)
yanase8.JPG
昔の血が騒ぐぅぅぅ~

Cage>  これって限定車だよね~ なんで現車がココにあるの?

担 当> Cage様の為にココに準備させて頂きました (嘘つけ!)

Cage> あっそぅ で、幾ら? (買う気ないけど とりあえず)

担 当> 835万円でございます(たけー!)

Cage>・・・・・・・・・・・しばらく沈黙後
   安いね~ (心にも無いことを・・)
   ちょっと考えておくわ・・強敵かみさんを説得せんとナ(汗) (といつものようにかみさんのせいにして・・次へ)

次にアウディのブースへ 新しく発売されたQ5です。ティグアン、X3、GLKと競合する車ですね。
yanase4.JPG
yanase6.JPGyanase5.JPG
なんか ときめかんなぁ~ 確かに内装は他社3モデルの中では一番いいけど、ティグアンの+100万以上の価値があるか?悩むところ・・・同じエンジンを積んだA4 Avant2.0TFSIクワトロがますます魅力的に見えてきました。

ということで 次は本命?のA4 Avant2.0TFSIクワトロです。
yanase1.JPG
yanase2.JPGyanase3.JPG
試乗もしました。いいですねー 走り出しは成熟性が高く高級車。踏み込めば200馬力このエンジン、レッドゾーンまで一気に吹き上がり非常に快適です。しかもクワトロでAvant実用性もバッチリ!
S-Lineでブラウンのシートが選べたら個人的にが完璧だね。許される物ならPOLOの代わりに足車にほしいっす(夢)
そういえば 上の右下の写真 試乗している時 黄色のポンコツ車 あれデトマソパンテーラですよね!レストァでもするのかな?

yanase.JPG
ここのヤナセはメルセデス以外も扱っているので楽しいですね。


記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

cookie

新型Eは結構存在感ありますね!メーター廻りの写真が白く曇ってますがレンズの汚れでしょうか、私もよく同じようになるので気になりますデス…細かくてゴメンなさい〜
by cookie (2009-06-14 20:47) 

Cage

こんばんは
NewEクラス 欲をいえばリアのデザインをもう少しなんとかして欲しかったですね。

あとご質問のメーター周りの白く曇っているのは、あれはレンズが汚れているのではなく(多少は汚れているかもですが・・・)撮影時フロントガラス側からの外光(太陽光)でレンズ内で乱反射がおきてしまっています。出方はレンズの構造やアイリスの形状やコーティングなどで見え方はいろいろですが、どんなカメラでもレベルの差あれど条件が揃えば出てしまいますね。

今回の場合で出にくくするには、車の位置を変える(これは無理ですね)、フードを付ける(このコンデジは付けられない)、撮る時間帯を変える(暇なら)、ストロボを焚く位ですかね。
多分ストロボを焚くとあの距離では被写体が光っちゃってイメージと違う写真になってしまうと思うので、今回の場合は リアシートに行って太陽光との関係を変えてズームを使って撮れば上手くいったかもしれませんね。

by Cage (2009-06-14 21:23) 

pon

Cageさん こんばんは。
わぁ〜天敵のヤ●セだぁ〜(笑)
EクラスはCMでも気合いはいってますね。
こんな時代ですが、多分売れるでしょうね。

>Cage>・・・・・・・・・・・しばらく沈黙後
>安いね~ (心にも無いことを・・)
>ちょっと考えておくわ・・強敵かみさんを説得せんとナ(汗)
>(といつものようにかみさんのせいにして・・次へ)

・・・・なるほど!参考になるわぁ〜(爆笑)



A4もいい感じです。これはponも気になりますね。
クワトロじゃなくていいからアバント気になる。

by pon (2009-06-14 21:49) 

Cage

ponさん こんばんは

これは かみさん公認の手口?です。
かみさん”どうせ私のせいにしているんでしょ(爆)ま、黙って買われるよりマシだけど”ってな感じです(笑)

2.0クワトロと1.8との差は73万円 装備を考えると悩むところですね。
感覚が変になってきますが、2,0クワトロは他社(BMW3 ベンツCクラス)と比べるとお得?ですね。結構戦略価格だそうです(爆)

by Cage (2009-06-14 22:10) 

tomickey

今週末はいよいよスペシャルインポートカーショーですよね!(^_-)
by tomickey (2009-06-15 18:00) 

cookie

Cageさんへ
 丁寧に教えてくださり、ありがとうございました、目からウロコ状態です!とても参考になりました、nice二回押したいです!でも後部座席からズームで撮るのは、したくないですね〜(笑)
by cookie (2009-06-15 18:14) 

Cage

tomickey さん こんばんは

東京ビッグサイトで開催されるやつですね!
いいですね東京はイベントが充実していて、名古屋では
そういう規模のイベントは少ないです(悲)

by Cage (2009-06-16 22:00) 

Cage

cookieさん こんばんは

雑学程度のにわか覚えの知識ですが、お役に立てて嬉しいです。
なかなかよい写真を撮るのは難しいですね。

by Cage (2009-06-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。