SSブログ

名古屋空港横の神明公園にてミニオフ [Porsche Life]

長らく中国に赴任していた後輩yoshipon君が日本に帰任したので、久しぶりに名古屋空港に隣接する神明公園でちょっとミニオフ。彼ら夫婦も外車好きで、奥様のプジョー1007で登場!なかなかキュートでですね。iQの先を行くこのパッケージング、個性的でGOODですが、08年11月からひっそりとラインナップから消滅したのは本当に残念!
名古屋空港.JPG
でも走りはなかなからしいですが ミッションが× 町乗りは最悪だそうです。「2-tronic」というセミオートマチックトランスミッションはGO&STOPが多い日本には合わないみたい。ポルシェに乗ってみたいと言うことで、少しの時間ですが一緒に乗ってポルシェに触れてもらいました。が、あまりに普通なので別の意味で驚いておりました。今度は高速道路でね ほんと60Kまでは普通のクルマです。

それから yoshipon君よ 会社には買ったことは内緒で頼むよ!! そうなんです会社には買ったことは内緒なんです。知れたらこの不景気何を言われるか・・・(笑)

この公園、平日だというのに、沢山人がいて飛行機の離着陸を見ています。この日も自衛隊機がトレーニングをしているのか?ファントムとかが急上昇急降下の練習など見ているだけでも結構楽しいねー。マニア必見の場所です!
名古屋空港2.JPG

でも地域住民にとってはハラハラだよね~ 落ちたら大変だ!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

カズフミ

会社に内緒って、ちょっと気まずくないですか…。(笑)(^^;;;
by カズフミ (2009-01-25 21:19) 

Cage

いや~ ずーっと隠すつもりは なかったですが、行きナシこの不景気、
言うタイミングを逃してしまいました(汗)
まっここまで来たら 景気の、、、
先行き見えてから コソッとゲロはきます。
・・見えなかったら コソッと手放します(笑)

by Cage (2009-01-25 22:26) 

pon

Cageさん こんばんは。
1007ってカタログ落ちしてたとは・・・
両側スライドドアという斬新さは
よかったと思いますけどね。
ちなみにIQも苦戦中とか。。。(表向きの
数字は良いようですが)

Cageさんわかります。『内緒にしてて。。。』
個人の自由でしょ。といえばそこまでですが、
なかなかそういう訳にはいかないのが世の常。

ponもヴェル買った事はオープンにしてますが、車の
わからない人が多いので困ってませんでした。
しかし、ヴェルの購入総額を聞かれたので言ったら
『走る応接間』だの『でかい』だの『高級ミニバン』
だのいろいろ言われております。
他人とはそういうもんです。
pon的にはポルシェはやはり車が好きな人が
乗ってほしい一台だから、Cageさんの車歴からして
かなりあっていると思いますよ。
このまま内緒にしておきましょう(笑)
by pon (2009-01-25 23:27) 

Cage

ponさんこんばんは
1007、本文中にも書きましたが、後輩の奥様が本当に良い車なのに残念と、しみじみと語っておりました。ブレーキ、アクセル、ブレーキ、アクセルと操作した時の反応が悪すぎるみたいです。あとクリープ現象がないので、坂道発進も大変。残念ですよね。CVTかトルコン できればツインクラッチにしてよみがえって欲しいですね。
iQは 中途半端に高級、miniクーパーの路線を狙っているのか?よくわかりません。

そうなんです。
すべてのメンバーに黙っている訳では無く、純粋にカーライフを分かち合えるメンバーには話をしていますが、中には仕事には関係無いのに、おもしろおかしく話のネタにする族もいるので困りますよね。
そう言う意味で、個人の自由と割り切れないところがありますよね。

 
by Cage (2009-01-26 00:28) 

yoshipon

先日は急な連絡にも関わらず、おつきあい頂き、またご自慢の997に
同乗させて頂きありがとうございました。
1007はクルマとしては日本車にない魅力がたくさんあって楽しいのですが、
エンジン~トルコン系のバランスが悪いです。
仏国現地仕様のマニュアルでもよかったのではないかと考えます。

はいはい、口は堅いのでご安心下さい。

再見。
by yoshipon (2009-01-26 00:42) 

Cage

yoshipon君 また よろしくね。
是非 NewZ 逝っちゃてください。(奥様には不評の様でしたが・・汗)
by Cage (2009-01-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。