R35GTR vs ポルシェカレラ!! [Porsche Life]
なんてタイトルがちょっと大げさでしたが、
同僚のR35GTRとポルシェを高速道路に持ち出し一緒に走りました!!。途中で車を交代してのドライブです。GTR前回運転したときはまだ慣らしが終わっていなかったので踏めませんでしたが今回は解禁だ!!
R35GTRやっぱり凄いです!!!
今回も動画を交えて紹介します。サラウンドの効いた音響システムで聞いてね・・・まあまあ迫力あるよ。
こうして並べてみるとGTRに比べても流石ポルシェ見劣りしませんね~ Z4クーペときは貧弱に見えて仕方がありませんでした(汗)
参考:R35GTRvsZ4クーペhttp://z4coupelife.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06
なかなかキュートお尻ですぅぅ
サイズを比較してみましょうデカイ順に並べました。
R35GTR ポルシェC2 Z4クーペ
4655 4425 4091 全長
1895 1810 1781 全幅
1370 1310 1268 全高
2780 2350 2495 ホイルベース
1740 1480 1425 車重
3799 3595 2996 排気量(CC)
480 325 265 馬力(ps)
60 37 32 トルク(kgm)
ポル君はホイールベースが短いのが特筆ですね。
やっぱりGTRの図太いトルクはスゴイ。
GTRの20インチのホイールとブレンボのキャリパーは凄い迫力ですね~
ポルシェのキャリパーと見比べていたら発見!
ディスクの穴の並びがこの写真右回りですよね、車両の右側は前後ともこの方向ですが、左側も同じ右回りに穴が空いているディスクが付いているんですよ。回転方向と穴の並びが左右で違っています。
ちなみにポルシェは左側は前後とも穴が左回り、右側は前後とも右回りで、穴の並びと回転方向が合うようになっています。あと前輪のキャリパー、GTRは進行方向側に付いていますが、ポルシェは後ろに付いています。
2つとも素人の私には理由はわかりませんが それぞれ理由があるんでしょうね?(謎)
ではエンジンをかけてみましょう
<まずマイポルちゃん>
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
高回転での水平対向の雄叫び。なかなかGOODな音です。
<続いてR35GTR君>
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
あいかわらず図太いエンジン音です。すんげー迫力!!
いざ発進!
ポルシェの加速ぅぅぅ ポルシェサウンドと共にぃぃ あ~
きもちぃぃぃ~ 最高!!!! たまらーーん
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
あれ?もう後ろにGTR!道ゆずろっと(汗)
続いてGTRを運転してみました!!!今回は解禁です。
ポルちゃん まってよ~ん
GTRのくそ加速ぅ! えっ!!ウソっ!て感じ!!信じられないっ!
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
このあまりの加速に取り乱して訳のわからん事を口走って(汗)カメラがぶれちゃったんですよ!もう凄すぎますよ。・・・こんな車公道を走っていいんでしょうか?(なんちゃって)
最後におまけですが
まず私が運転のGTRをカレラが抜いていく姿・・・かっこいいねーやっぱ!
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
それから
GTRに抜かれるマイポルシェ・・・・かっこいい!!!
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
R35GTRは マイポルシェよりトルクが全域にわたって分厚く、どのスピード域からでもレスポンス良く反応してくれます。またハンドルやアクセル、ブレーキの操作も軽く、安全に走ることが出来る車だと改めて思いました。
でも どの車にも似ていないスタイル、リアから聞こえてくる水平対向6気筒サウンド!!運転する楽しさはポルシェの方が数段上だと再認識しました。これからも無茶な運転はせず大事に末永く乗っていきたいと思います。
最安値情報はこちら!
記事を読んだらここをクリック!ランクアップに協力してね!・・
同僚のR35GTRとポルシェを高速道路に持ち出し一緒に走りました!!。途中で車を交代してのドライブです。GTR前回運転したときはまだ慣らしが終わっていなかったので踏めませんでしたが今回は解禁だ!!
R35GTRやっぱり凄いです!!!
今回も動画を交えて紹介します。サラウンドの効いた音響システムで聞いてね・・・まあまあ迫力あるよ。
こうして並べてみるとGTRに比べても流石ポルシェ見劣りしませんね~ Z4クーペときは貧弱に見えて仕方がありませんでした(汗)
参考:R35GTRvsZ4クーペhttp://z4coupelife.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06
なかなかキュートお尻ですぅぅ
サイズを比較してみましょうデカイ順に並べました。
R35GTR ポルシェC2 Z4クーペ
4655 4425 4091 全長
1895 1810 1781 全幅
1370 1310 1268 全高
2780 2350 2495 ホイルベース
1740 1480 1425 車重
3799 3595 2996 排気量(CC)
480 325 265 馬力(ps)
60 37 32 トルク(kgm)
ポル君はホイールベースが短いのが特筆ですね。
やっぱりGTRの図太いトルクはスゴイ。
GTRの20インチのホイールとブレンボのキャリパーは凄い迫力ですね~
ポルシェのキャリパーと見比べていたら発見!
ディスクの穴の並びがこの写真右回りですよね、車両の右側は前後ともこの方向ですが、左側も同じ右回りに穴が空いているディスクが付いているんですよ。回転方向と穴の並びが左右で違っています。
ちなみにポルシェは左側は前後とも穴が左回り、右側は前後とも右回りで、穴の並びと回転方向が合うようになっています。あと前輪のキャリパー、GTRは進行方向側に付いていますが、ポルシェは後ろに付いています。
2つとも素人の私には理由はわかりませんが それぞれ理由があるんでしょうね?(謎)
ではエンジンをかけてみましょう
<まずマイポルちゃん>
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
高回転での水平対向の雄叫び。なかなかGOODな音です。
<続いてR35GTR君>
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
あいかわらず図太いエンジン音です。すんげー迫力!!
いざ発進!
ポルシェの加速ぅぅぅ ポルシェサウンドと共にぃぃ あ~
きもちぃぃぃ~ 最高!!!! たまらーーん
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
あれ?もう後ろにGTR!道ゆずろっと(汗)
続いてGTRを運転してみました!!!今回は解禁です。
ポルちゃん まってよ~ん
GTRのくそ加速ぅ! えっ!!ウソっ!て感じ!!信じられないっ!
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
このあまりの加速に取り乱して訳のわからん事を口走って(汗)カメラがぶれちゃったんですよ!もう凄すぎますよ。・・・こんな車公道を走っていいんでしょうか?(なんちゃって)
最後におまけですが
まず私が運転のGTRをカレラが抜いていく姿・・・かっこいいねーやっぱ!
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
それから
GTRに抜かれるマイポルシェ・・・・かっこいい!!!
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
R35GTRは マイポルシェよりトルクが全域にわたって分厚く、どのスピード域からでもレスポンス良く反応してくれます。またハンドルやアクセル、ブレーキの操作も軽く、安全に走ることが出来る車だと改めて思いました。
でも どの車にも似ていないスタイル、リアから聞こえてくる水平対向6気筒サウンド!!運転する楽しさはポルシェの方が数段上だと再認識しました。これからも無茶な運転はせず大事に末永く乗っていきたいと思います。
最安値情報はこちら!
記事を読んだらここをクリック!ランクアップに協力してね!・・
新ブログに初めてコメントさせてもらいます(^^)
やはりアドレス通り997ですか!?
996には乗った事があるのですが、やはり“最新のポルシェが最高のポルシェ”なのでしょうね。
それに丸目もどったスタイルもいいですね!
これからの記事を楽しみにしています。
ブレーキの比較、面白いです。不思議です。
バイクのフロントブレーキも、昔はフォークの前にキャリパーが付いていましたが、今は後ろが主流になっています。
前にキャリパーが付いていると、ハンドルの切込みが急になるのが理由だったような…。
車でも理由があるのでしょうね。
by くっさん。 (2008-10-14 17:20)
くっさんさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます。
多くのポルシェ乗りのみなさんのブログを拝見していますと、964,930など空冷ポルシェの官能的なすばらしさは、早さだけでは語れない魅力に取り付かれているようですね。一度機会があったら体感してみたいです。
あとキャリパーもそうですが、それぞれ設計思想異なるこの2台を眺めていると、いろいろと発見する部分が沢山ありそう・・・なかなか飽きないですね。
これからもよろしくおねがします。
by Cage (2008-10-14 23:00)