SSブログ

ちょっとオトナのライブハウス・・・Antique’Noël [その他]

今年最初のブログは、名古屋のライブハウス Antique’Noël の紹介です。
Antique Noel3.JPG
名古屋栄のど真ん中オアシス21の近くにあります。
そんなに広くありませんが 雰囲気もよくスタッフの皆さんはとてもフレンドリー♪


この日は大失敗(汗) カメラおやじの私がカメラを忘れてしまったのです(汗)・・ということで一緒にいった友人のカメラを借りて数枚のアップにとどまっております(残念)

いよいよライブタイムです・・・という雰囲気になったとたん、いままでカウンタで料理を作っていたシェフや、バーテンダー、注文をとりにきていた おねーさん達が一斉に舞台に・・・(驚)
Antique Noel1.JPG

実は今日の演奏は”アンテークノエルバンド”つまりスタッフによるバンド演奏でした(汗)演奏曲は おもに 70ー80年代の洋楽中心、この時期にちょっと洋楽に興味があった方であれば、どなたでも一度は聞いた曲ばかりでした。イーグルス、ドゥービーブラザース、ビートルズ、レッドツェペリン、ビリージョエル、ボンジョビ・・・などなど

演奏オンリーではなく、お客さんを飽きさせない トークを交えた楽しいライブでした。


このボーカルとドラムの娘ですが、演奏終了後に 我々の席にきてくれていろいろと お話してくれました(嬉)
Antique Noel4.JPG
ここへきた動機が一応生演奏が聞きたい!!ということでした?ので(汗)、まさか接客してくれるとは・・・(この日はちょっとお客が少なくて時間があったということもあり・・) ボーカルの彼女は 千晴ちゃん もともとここのスタッフで働いていて 裏で料理とか作っているのですが、ボーカルやってみない?という誘いではじめたそうです。ドラムの彼女は 真穂ちゃん・・・なんと彼女は普段(昼間)はドラム教室の先生をしているそうです。二人とも明るくて気さくぅぅ。 しかし今回はたくさんお話できて、なんかちょっと違うお店?と間違えそうですわ(笑)

ドラムの真穂ちゃんは このアンテークノエルバンド(左)以外にアンテークドール(右)でも出演!
noelband.jpgdolls.jpg
このアンテークドールは女性だけのバンド 一度見てみたいですね~♪・・・純粋に(爆)

Antique Noel2.JPG
料理もおいしく 料金もリーズナブル(チャージ込みで5-6千円) 雰囲気もよく サラリーマンにもカップルにも満足できる演出!是非また行ってみたいですね。







nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 14

tomickey

ライブっていいですよね!!
今度は女性ボーカルのも行ってみたいと思います(^_^)
by tomickey (2010-01-13 21:42) 

pon

ライブハウスって一体感がいいですね。
あの独特のライブハウスの香りといい、
楽器の心地よさといい。
ん〜たまには行きたいですね。
by pon (2010-01-13 23:16) 

sugarbabe

こちらへは行ったことはないですが、名古屋ダイヤモンドホール(名前がうる覚えです)には行ったことあります。

一度の名古屋旅行でしたが小倉トーストがまた食べたいです。
by sugarbabe (2010-01-16 02:55) 

Cage

tomickeyさん こんばんは
女性ボーカルは花があってよいですよね!
またいきたいですね。
by Cage (2010-01-17 01:01) 

Cage

ponさん こんばんは
演奏が始まる瞬間 ワクワクしますよね!
大きな会場でのコンサートもよいですが、
こういうライブハウスの一体感がある会場もNice!です。
by Cage (2010-01-17 01:03) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
ダイヤモンドホール いいですね 500人ぐらいはいる
ライブハウスですね。私も昔 
セックスピストルズの再結成ライブに行ったことがあります。
by Cage (2010-01-17 01:09) 

honda_cb6

憧れますね、こういう大人な感じ。
私はいつまでたってもお酒さえあれば...というお店で飲んだくれてます(^^;
by honda_cb6 (2010-01-17 21:42) 

cookie

演奏する人が接客してくれるって、最高じゃないですか〜〜
写真もよく撮れていると思います、友人のカメラは、なんだったのかしら?
by cookie (2010-01-17 21:53) 

Cage

honda_cb6さん こんばんは
私も毎週のように 居酒屋で飲んだくれていますが(笑)
やはり たまには生きた演奏の中で飲むものいいですね。
by Cage (2010-01-18 00:41) 

Cage

cookieさん こんばんは
いきなり ”ご一緒させてもらっていいですか?”ってきて
ビックリしました。名刺交換もして 至って紳士ですよ(笑)
友人が持っていたカメラは ソニーのサイバーショットTシリーズ(最近のモデル)
でした。折り曲げレンズながら綺麗に撮れますね。

by Cage (2010-01-18 00:45) 

くっさん。

ライブの臨場感っていいですよね。
それにお話までしたら、いっぺんにファンになってしまいそうです(^^)
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします。
by くっさん。 (2010-01-19 10:48) 

ふくちょ〜

選曲は、思いっきりストラークゾーンですね~!
一緒に歌えそうです。英語喋れませんけど・・・。
by ふくちょ〜 (2010-01-19 21:57) 

Cage

くっさん こんばんは
いっぺんにファンになってしまいました。
料理も美味しかったですよ。
こちらこそ本年も宜しくおねがいします。
by Cage (2010-01-21 23:37) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
つい口ずさんでしまいますよね~♪ 鼻歌で(笑)
オールディーズだけではないのがまたGoodですね
by Cage


ビンゴさん Nice! ありがとうございました。 
by Cage (2010-01-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。