SSブログ

ちょっとオトナのライブハウス(動画追加) [その他]

私にしては珍しいネタですが、先日友人に誘われてとあるライブハウスに行ってきました。私が聴いているヘビーなジャンルとはちょっと違い、ここは70年代よきアメリカンのオールディーズ主体ですが、なかなか楽しかったです♪
kentos1.JPG
写真はすべてLX3 明るいレンズが威力を発揮します。


ちょっと時間があったので名古屋の誇る歓楽街!栄の錦三丁目いわゆる”錦三”をぶらぶら・・・いやーこんな明るい時間にここをぶらついたのは初めてですわ(笑) 歩いていると おっ ベントレーじゃないですか!素晴らしい!都会は楽しいです。
nishiki2.JPGnishiki3.JPG

オープンの時間となりライブハウスへ・・・まずはビールで乾杯。
kentos2.JPG

雑談をしばらくしているとお待ちかねライブの始まりです。
kentos4.JPG
kentos3.JPG
途中でワインに切り替えて心地よい時間を過ごします。

動画の圧縮が出来たのでLiveの一部をUPします。お客さんもノリノリですね~

LX3の動画はなかなか綺麗です。音がモノラルで高低音が出ていないのが残念ですが・・・
(もし掲載に問題があれば削除させて頂きますので・・・)

途中でサックス奏者のおねーさんと一緒に写真を撮ってもらいました(嬉)
kentos5.JPG

宴は最高潮に達し あっという間に時間が過ぎて行きます。
kentos6.JPG
普段あまり聴きませんがオールディーズもいいですね!また行きたいですね。

nishiki4.JPG
帰る頃には 夜もすっかり更けて いつもの錦三に戻っていました。
しかし ストロボなしでここまでブレずに綺麗に写るとは・・・恐るべしLX3


記事読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ
タグ:LUMIX LX3
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

cookie

いかにも、ノリノリな感じでいいですね〜 明るいレンズに24mm広角ということでシャープな画像ですね やっぱLX3買うしかないか!
by cookie (2009-07-15 22:49) 

Cage

cookieさん こんばんは
雰囲気出ていますね~どのシーンもオートで綺麗に撮れます。
やはりぶれないのがいいですね。
気にせずアングルに集中できます。
R8では絶対に無理ですね。
by cage


honda_cb6さん、ビンゴさん、八丁堀さん nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-07-15 23:35) 

ふくちょ〜

オールディーズのライブですか。楽しそうですね〜♪
どんな曲目だったのでしょ〜?
それにしても、スゴいところに観覧車があるんですね!
by ふくちょ〜 (2009-07-16 02:17) 

tomickey

オールディーズのライブハウスは久しく行っていないですがこの記事をみてまた行きたくなりました~(^o^)
by tomickey (2009-07-17 21:27) 

Cage

ふくちょ~さん こんにちは
曲目は全部覚えていないでですが、
リトルダーリン、vacationなど懐かしのナンバーばかりでした。
即興可能リストよりリクエストもできます。
観覧車は名古屋栄の名物になりましたね。

by Cage (2009-07-18 16:31) 

Cage

tomickeyさん こんにちは
KENT'Sは東京とか主要都市にありますから気軽に行けますね。
料金もとってもリーズナブルでした。
コストパフォーマンスが高いです。

by Cage (2009-07-18 16:37) 

pon

Cageさん こんばんは。
大人のライブという感じが伝わってきます。
やはり生音の迫力は現場でしか味わえませんね。
by pon (2009-07-19 00:05) 

Cage

ponさん おはようございます。
お客さんの年齢層も意外に高く、ほんと大人のライブハウスでしたね。
半数以上の方が踊りっぱなしでアクティブな夜でした。

by Cage (2009-07-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。