SSブログ

リコーR8・・なばなの里(コスモスまつり) [旅行国内]

少し時間がたっていますが、先月、三重長島にある”なばなの里”へお気に入りのリコーR8を持って写真を撮りに行ってきました。去年も同じような次期に行きましたが、コスモスが満開です。

今回もカメラはリコーR8 写真を中心に紹介してゆきます。

nabana1.JPG

まずはこれ↓をご覧下さい! 日本最大級の花ひろば 写真クリックで拡大します。
3枚のパノラマで撮ってみました。
nabanaPANO1.jpg
13,000坪に秋の花々が咲き誇り、巨大輪51種を含む200種10,000株40,000本のダリアや、ピンク、白、赤、黄など色とりどりに咲き誇るコスモスが130万本。すごいですぅぅ(@_@)



まず入って一枚目・・長島ビール園をバックに コスモスをパチリ!
nabana2.JPG
ボケ加減もまあまあでお気に入りの一枚です。

これは人の太もももあろうかという鯉が何匹もいます。 餌やりすぎだよね~(~o~)
nabana3.JPG

こんな日本庭園もあります。
nabana19.JPG
なかなか深みのある写真になってシックですね。

***************************************

次に、アイランド富士という45mまで上がる可動式展望台に初めて乗ったのですが、まだ早かったのですぐに乗ることができよかったです。
nabana5.JPG

頂上では、木曽川がこんな感じで綺麗に見ることができます。
nabana8.JPG

それでは R8の高倍率ズーム ”光学7.1倍×リサイズ4.8倍”約34倍の威力と画質をご覧下さい。

これが ↓ ・・・
nabana6.JPG

これ ↓ になります。
nabana7.JPG
マイポルちゃんもはっきり写っています。スゴイです。

さてと、ちょっと休憩で 足湯に入りました。 結構熱くて足がジンジンしてきもちい!!(^-^)
nabana4.JPG

***************************************
続いてベゴニア館、あまり写真撮りませんでしたが 結構な規模です。
マクロで一枚! 花の名前はわかりましぇん(汗)
nabana9.JPG

ベゴニア館のなかの途中にあるバラ園の休憩所でアイスクリームを・・・うまそう!
nabana12.JPG
全部で4種類
nabana13.JPG
ベゴニアと赤バラのソフトクリームを頂きました。(^_^)v

この二つの写真を見てみましょう。
nabana10.JPG

こちら↑は 通常のアングル

こちら↓は 正方形フォーマット

nabana11.JPG
どうですか? このアングルは正方形のほうがよいでしょう。
    ・
    ・
    ・
ひと通り ベゴニア館の中を見終えたので 最後ベゴニア館の出口で 
ふと見ると看板が・・・・(?_?)
nabana14.JPG

”見返りの花”なになに もう一度振り返って見ろとな?
nabana15.JPG
おーナルホド(^O^) 綺麗です。

***************************************
いよいよ 目玉のコスモス畑へ向かいます。
途中でパチリ
nabana16.JPG

コスモス畑でもパチリ
ちなみに こちら↓は リコーのR8で撮りました。
nabana17.JPG

こちら↓は 昨年同じ頃に デジイチで撮りました。
nabana18.JPG

やっぱり デジイチの方がボケ見が綺麗ですね。

***************************************
最後に 小腹がすいたので コロッケを頂いておみやげを買って撤退です。
nabana20.JPG
なかなかおいしいですよ!

ポルちゃんお待たせ(^^)/
nabanaP.JPG
帰りは湾岸ぶっ飛ばして?帰りました。ポル君も堪能。家族は喜び 言うことナシでした。しかも高速代半額だし!

おみやげで買ったベゴニアです。
nabana21.JPG

なばなの里は、近いし、安いし、綺麗だし また季節が変わったら行きたいですね!
関連URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

リコーR8の実力も このコンパクトなボディの割には使えますね。
デジイチがもう少し小さくて軽かったらなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

pon

Cageさん こんばんは。
出遅れました。すみません。
なばなの里は良い所ですね。
コスモスも奇麗だしね。
いいお天気というのがサイコーですね。
カメラもさすが!良いショット満載です。
もちろん忘れてはいけないポルくんも
頑張ってますよね。niceです。


by pon (2008-11-11 22:26) 

Cage

ponさんこんばんは
いつもありがとうございます。
デジイチの描写力にはかないませんが、このR8もオールマイティながらなかなかで気に入っています。
描写力不足はアングルで勝負!なんてね
今週末はちょっと久々に遠出してきます。
by Cage (2008-11-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。