SSブログ

メルセデスベンツG350d(W463)納車!! [Merceds-Benz Life]

マカンGTSとさようならして・・・そして間もなく次期戦闘機がやってきました(嬉)

新しいパートナーは通称ゲレンデバーゲン!
メルセデスベンツG350d(W463)
2017年2月新車登録の走行距離約5000Kの中古車です。
w463nosya1.jpg
本体価格(当時):1080万円
オプション:
 ・ラグジュアリーパッケージ・・472,000円
  (スライディングルーフ+本革シート前席・後席シートヒーター付き)
 ・フロアマットプレミアム・・113,400円 
新車時合計は11,385,400円ナ~リ(汗)
この個体、アップルカープレイが付いていないので、たぶん前モデル最終ひとつ前と思われます。
 →訂正:コンソールのスマホマーク側USBに接続したらアップルCarPlayが起動しました~♪(嬉)コマンドシステムのメニューに出てこないので対応していないと思っておりました。

新車も考えましたが新型G350 は2年以上待たねばならないという話も・・・(汗)
二年もまっていたら、もう死んでるかもしれないので(笑)旧モデルの程度の良い個体を探すことにしました。



三年たって車検を受けての納車ですが程度は良い方だと思いまが、正直 3年落ちにこの金額をかけるのかとちょっと悩みました(悩)新型がすぐ入ってこないので、旧型の高年式が結構な値段で取引されており、私もマカンGTSの高額下取りがなかったら大変なことになっていましたね~(汗)

w463nosya3.jpg
w463nosya4.jpgw463nosya5.jpg
w463nosya2.jpg
前オーナーの手によって
18インチの純正ホールは20インチのマットな怪しげなホイールに変更されておりました(汗)
(格好いいので結構好きです♡)
その他装備品は、エアコン吹き出し口に取り付けるカップホルダー(結構高額品)と当時最新?のユピテルのドライブレコーダー付きレーダー探知機(レーダー探知機付きトライブレコーダー?)が装着されており、余分な出費をせず済み助かりました。


w463nosya6.jpg
3年で走行距離0.5万Kと程度は良いとはいえ 中古車、経年変化あり汚れあり・・これから新車時に近づける為、いろいろ手直ししていきたいと思います。

それだけで半年は楽しめそう(嬉)




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!







nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 4

しのぴん

マカンからゲレンデバーゲン、イイですね!!。
ゲレンデのかなり古いモデルに後輩が乗っているのですが、ドアを閉めるとき勢いよくドアをボディに叩きつけないと閉まらないんですよね。新しいゲレンデだとドアの閉まりはどうなんでしょうか?。
by しのぴん (2020-04-01 00:56) 

Cage

しのぴんさん こんにちは
コマンドシステムやデストロニックプラス(前走車追従システム)など電子装備満載ですが、未だにドアはたたきつけないと締まりません(笑)特にリアドア、、娘はドアを開けることすらできませんでした

by Cage (2020-04-01 15:08) 

caterham_7

G350d ディーゼル車?すっかりSUV志向になられたのですね、
電子装備満載ですか~今ドイツから部品は入ってこないようですから
お大事にお乗りください。
by caterham_7 (2020-04-05 15:53) 

Cage

caterham_7さん こんにちは
スポーツカーと両方所有できるのがよいですが、今はSUV、RV志向ですね。過去にはビックホーン、パジェロ、ML初代、3代目と所有歴あります。部品が入らないのはコロナのせいですね。
by Cage (2020-04-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。