SSブログ

暑い夏は洗車(汗汗) [洗車 Life]

いや~~暑いですね~(汗)
暑い夏は洗車に限りますね♪
1908sensya1.JPG

大体月に1-2回は洗車しています(乗らないのに・・汗)


1908sensya3.JPG
ボンネットも開けて、隅から隅までピッカピカ♪

1908sensya4.JPG
ボディ拭き取りタオルは三種類を使い分けます。
境目は多少曖昧ですが、写真タオルの右から「ドアプロテクタ―より上」、中央「ドアプロテクタ―より下」、左は「リアゲートやドアやボンネットを開けた隙間」てな感じです。


最後にホイールで締めます。
マットホールはホント大変!(前回の記事参照
いろいろ試行錯誤した結果、現在は以下のパターンで掃除しています。

鉄粉除去スプレー→高圧洗浄→洗剤で洗い→再び高圧洗浄→
ここまで済んだらボディの洗車へ・・

>ここまでは昔と同じ

1908sensya2.JPG1908sensya5.JPG

>次工程は以下に変更

現在:
→ゼロウォーター吹付→使い捨てペーパータオルで拭き取り!!で終わり~♪

昔:
→拭き取り→バリアスコート→拭き取り→拭き取り→拭き取りぃ~(疲)

ポイントは拭き取り回数を減らすことと、拭き取るウエスは必ず新品を使う事です。
このホイールはメッシュタイプなので拭き取るのが大変!またウエスの使いまわしはウエスの油汚れが伝染してしまうので綺麗になるのにすごく時間かかります。



・・おまけ

娘が孫連れて遊びに来たので、プール開きをしました(嬉)
1908sensya6.JPG
1908sensya8.JPG1908sensya7.JPG
1908sensya9.jpg

ついでに娘の車を孫と一緒に洗わさせて頂きました♪



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら

人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!







nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 6

しのぴん

お孫さんカワイイですね~。
洗車手伝ってるところがさらにカワイイです(^_^)。
by しのぴん (2019-08-04 23:31) 

ももんが

暑い中の洗車お疲れ様です。
豪華なプライベートプールで羨ましいですね。
お孫さんと遊べるなら夏も良いものですね。
by ももんが (2019-08-05 11:21) 

mitton

浄巾 中巾 雑巾。 私も洗車ではその3種を使い分けしております。
そして、その3種も別々に洗濯してます。爆
家族には白い目で・・・笑
by mitton (2019-08-06 10:13) 

Cage

しのぴんさん こんばんは
初孫なんで特にカワイイっすね~♡


by Cage (2019-08-07 22:04) 

Cage

ももんがさん こんばんは!
駐車のスペースで特設開設ですね。
日差しが強いので屋根があるのはありがたいです♪


by Cage (2019-08-07 22:06) 

Cage

mittonさん こんばんは!
やはり同じ人種でしたね(笑)
ちなみにシャンプーの方はボディはウエスで上半身下半身+ガラスはスポンジのフォーメンションで対応しております。
定期的に交換しているのですが、降ろし立てで、誤って地面に落としたりするとメチャショックですぅ(涙)
by Cage

まささん
mittonさん
Makorin(^_^)vさん
ももんがさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
しのぴんさん
Nice!ありがとうございました。


by Cage (2019-08-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。