SSブログ

名古屋から久々に香港経由で深圳出張 [旅行海外]

いつもは関空から直通で行くのですが、今回久々に香港経由で深圳に出張です。
hksz14.JPG
大陸へは、複数行き方があるのですが、香港からフェリーで入る経路を選択。
香港経由は何年も前に数回行ったことがありますが、全く記憶がありません(汗)
無事に行けるかなぁ~(寂)



まず香港空港に到着したら入国はせず、フェリーで蛇口行きチケットを購入、出発30分前に地下鉄でフェーリー乗り場に向かいます。
hksz15.JPGhksz16.JPG

そしてフェリーに乗り込みますが、なんと素晴らしい景色!!
hksz1.JPG
hksz2.JPG

hksz5.JPG
hksz8.JPG
40分ほどの船の旅でしたが、昔より船も良くなったような・・・

hksz6.JPG
深圳蛇口のイミグレを通過し無事大陸へ移動です。

さあ とりあえずお仕事お仕事!!
hksz13.JPG
hksz7.JPG

さ・て・と・・2泊3日の出張でしたが、帰り香港空港内のラウンジに行ってみました。
ターミナル1にはプライオリティパスが使えるラウンジが二カ所あるのですが、なんと素晴らしい!!
hksz4.JPGhksz3.JPG
個室ぽく仕切られたエリアがあったり、湯麺があったり、名古屋や上海、深圳のラウンジとは全然違います。ちょっと感動♪♪

そして帰りの飛行機は初めて乗ったボーイング777
モニター付きのシートに座ってさて、映画でもみようかと思ったらリモコンがありません(汗)
そうかタッチパネルなんだ!・・とまた感動♪
映画はあまり新しいのはありませんでしたが、飛行経路表示はグーグルアースが出てきてずっと触って遊んでおりました(嬉)
hksz10.JPG
hksz11.JPG
通常の航路表示以外に 右窓左窓表示、さらに操縦席表示まであり、またまた感動!!田舎者丸出し(笑)

hksz9.JPG
キャセイパシフィック航空はエコノミーでも食事も美味しく・・お決まりのハーゲンダッツもありぃ!

これからも深圳に行くとき時間に余裕があるときは、ラウンジも良いしキャセイの香港経由を利用したいと思います♪♪




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!





nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

しのぴん

飛行機でハーゲンダッツ食べてみたい!
海外に行く事は100%無いので縁はないでしょうが(+_+)。
by しのぴん (2019-07-27 23:57) 

Cage

しのぴんさん ご無沙汰です
今度はぜひ787にのってみたいですね
by Cage (2019-07-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。