SSブログ

中国版の日清「ラ王」新作? [グルメ]

先日の出張でたまたま 中国版の新作らしき日清ラ王を見つけたので買ってみました(嬉)
raohcn1.JPG
今回 購入したのは二種類「 九州黒蒜油豚骨風味」「海鮮豚骨風味」です。なんだかパッケージが富士山、歌舞伎調、萌え系・・ずいぶんカジュアルになったこと。
昔からラ王は日本と同じ高級路線の八角形の物が売っていましたが、黒香油豚骨で味は濃厚!結構おいしかったので期待大♪


ではまず 「海鮮豚骨風味」を食べてみましょう♪
生産は中国厦門、お湯は熱湯4分、85度は5分 中国はウォーターサーバー(熱湯はでない)がどこにでもあるので、二種類の温度表示があるのでしょうか?それにしても親切。
あいかわらずフォークが入っていますね。
raohcn3.JPG
raohcn6.JPGraohcn4.JPG
raohcn5.JPG

熱湯を入れて約五分・・・
raohcn7.JPGraohcn11.JPG
麺はモチモチしていて美味しいです。そうか!熱湯4分だけだとウォーターサーバーではモチモチ感が出ないのですね! 味は前のラ王八角形の黒香油豚骨味は濃厚で美味しかったですが、逆にこの海鮮豚骨風味は様相に反してあっさり!!海鮮だからですかね~???

続いて「九州黒蒜油豚骨風味」名の通り黒ニンニクの風味萌え系キャラに期待♡
raohcn8.JPG
raohcn9.JPGraohcn10.JPG
予想に反してこちらもあっさり味・・・中国の方の嗜好も変化しているのでかね?




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。