SSブログ

中国の日清カップヌードル [グルメ]

中国で売っている日清のカップ麺、以前中国駐在時はよくお世話になりました。
最近出張で行った時買いだめして昼に時々職場で食べています。
chinand1.JPG
日本の味と同じとは限らないですね。見た目と味が違うって事はよくあるのでので要注意です。
日清カップニュードル・・中国では「合味道」味道はいわゆる味の事なので「味を(中国人好みに)合わせる」という事なんでしょうか♪




●シーフードヌードル・・中国では「海鮮風味」
chinand6.JPG
chinand9.JPGchinand8.JPG
日本のカップ麺は箸は別で用意する必要がありますが、中国のカップ麺は中に折り畳みフォークが入っています。中蓋があり具とスプーンが分かれて収納されていますが、ちょっと前までは無造作に具の中にスプーンが埋もれていたので、取り出す時スプーンが粉末スープだらけで大変なことになっていました(汗)

味は若干香辛料(塩コショウ感)が弱め、日本のシーフードヌードルとほとんど同じで美味しいです♡

●カップヌードル(醤油味)・・中国では「蝦仁風味」
chinand3.JPG
chinand4.JPG
記憶では中国駐在時、ファミマと新鮮館(日本食材コンビニ)ぐらいしか売っていませんでした。
味は日本の物より私は好きですね!!あっさりしていて美味しい♪
具は多めで例の「謎肉」は肉肉しい感じ、、デス!何か成分が違うのでしょうか?
chinand10.jpg
表記を見ると「脱水猪肉(猪肉、大豆・・」つまり「乾燥豚肉(豚肉、大豆・・」謎肉と成分は同じ・・配分が違うのかな?(謎)

●カレーヌードル・・中国では「咖喱牛肉風味」
chinand5.JPG
中国版は牛カレー!野菜多め これはちょっと期待できるか!!
量は日本のカレーヌードルは「内容量87gめん60g」中国版「内容量97gめん65g」でちょっと麺が多めです。食べてみたら、なんと期待を裏切る?八角味(汗)ちょっと私には無理かなぁ(涙)
ハウスバーモンドカレーが中国に進出する時に、中国人好みにするため八角を入れて成功したというテレビ東京系の番組をみましたが、たぶんそういう事かな?

●最後に豚骨ラーメン・・「豚骨浓汤風味」豚骨濃厚スープですね♪
chinand7.JPG
日本でも定番商品にはありませんが、中国の方は豚骨が大好きですね。私が中国で行ったどこの日本食屋に行っても豚骨ラーメンはあります。
野菜が多めで美味しいです。


以上、今回紹介した4品では期待大だったカレーヌードルがダメでしたが、それ以外のしょうゆ(蝦)、シーフード、豚骨は逝けます♪ 特にしょうゆ(蝦)は日本の物より香辛料が弱めであっさりして美味し~い♪

一点ちょっと要改善希望!
外装フィルムがなかなか剥がせません。何とかしてほしい日清さん(笑)


最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。