SSブログ

ポルシェマカンGTS・・六ヵ月点検 [Porsche Life]

昨年末に我が家にやってきたマカンGTS!!六ヵ月点検に出してきました。
macan6mtk1.JPG
さあどんな感じなんでしょうか?


朝、出勤途中にポルシェセンターに車を預けてきました。この日はあいにくの雨・・
macan6mtk2.JPG
macan6mtk5.JPG
駐車場にはポルシェがたくさん!なんだか嬉しくなりますね!
距離は半年乗って1555Km(汗)乗れていないなぁ~
担当セールスのTさんに、まだオープン前ですが出向かえて頂き・・・

「Cageさん3000Km点検という事にすればオイル交換の工賃は無料になりますよ!」
「後は一年点検で交換すれば良いので・・(笑)」

なるほど!じゃあお願いします。・・と 最寄りの駅まで送っていただき、ポルセンを後に会社に向かった次第です。(雨の中歩かなくて済み助かりました)
   ・
   ・
   ・
   ・
出張があったので翌日車を受け取りに行きました。
おー!マイポルちゃんが綺麗に洗車されお出迎えです(嬉)
macan6mtk3.JPG
macan6mtk4.JPG
担当セールのTさんは不在だったので ポルセンのおねーさんが・・

「Cageさん お疲れ様です。今回は3000K点検扱いで交換工賃は無料です。全部で 32,168円となります(うふっ♡)68円おまけして 32,100円でお願いします(うふうふ♡)」


交換工賃無料なのに32,100円!流石ポルシェ!!(泣)
何とオイル8.6Lも入りました。ドライサンプだから??
しかもよく考えたら今のペースだと一年点検時で3000Kmぐらいじゃん!
別に今回交換必要はなかった??一年点検で交換すれば良かった鴨?
まあ いいけどサ! 頼んでおいた粗品のランチョンマットももらえなかったし・・(悲)

macan6mtk6.JPG
そして車を受け取って名古屋高速で帰路となりました。車は完璧!!

なんだかなぁ~
ここのポルセン。おねーさんが接客してくれたとはいえ、点検の結果の説明もないしスッキリしないなぁ~ 昔911乗っていた時。そこで買ってもいないのに鈴鹿のポルシェセンターのサービスの方はいろいろ車の状態の説明もしてくれたし、インタミトラブルの時も誠意も感じられ、対応がすごくよっかったのを思い出しましたね。

しかし、もう少し乗らないとね!




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!





nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 4

しのぴん

もう納車後半年経過したんですね。
時がたつのは速い!
by しのぴん (2018-06-14 23:29) 

Cage

しのぴんさん こんにちは
あんまり乗れていませんが、時間だけが経ってしまいましたね。
梅雨が終わったら頑張ろっと!
by Cgae


らしゅえいむさん
caterham_7さん
tarouさん
ケンタパパさん
mittonさん
SORIさん
やなぼーさん
しのぴんさん
takaさん
ネオ・アッキーさん
cookieさん
はじドラさん
U3さん
鉄腕原子さん
Makorin(^_^)vさん
@ミックさん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2018-06-17 13:24) 

ももんが

ご無沙汰しております。
マカン格好いいですね〜。
羨ましいです。
が、オイル代が凄いですね。
by ももんが (2018-06-28 20:50) 

Cage

ももんがさん ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
レスが遅れ申し訳ありません。
997の時 一年点検オイル交換込みで6万円でした 
マカンはいくらかかるのか?今から楽しみですね(汗)
by Cage


ももんがさん
Ujiki.oOさん
まささん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2018-07-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。