SSブログ

さようならクロスポロ(T_T)/~~~(涙) [X-Polo Lapan & Spacia]

先日、長年主に娘の足、家族の足として活躍したフォルクスワーゲンクロスポロとお別れする事になりました(涙)
gbxpolo1.JPG
gbxpolo3.JPG

最後の洗車(都合により洗車機・・汗)
gbxpolo2.JPG

手放すきっかけは、今年1月の一年点検の時のことです。 
ワーゲンフロントのお兄さんとの会話で・・・

Cage   :娘も気に入っているのでまだまだ乗れますよね?

ディーラー:Cageさん、整備や消耗品をちゃんと交換すれば乗れますよ。
      でも、次の車検は車検代に加えプラス20万円位かかりますので・・

Cage   :えーー!という事は35万円ですか!(驚)

ディーラー:はい ざっとそのくらいは・・
       車検代に加え、
       ドライブシャフトブーツなど消耗品を交換しないと車検通りません
       バッテリーとタイヤも寿命なのでそろそろ交換した方がよいでづ(爆)

Cage   :そうなんすか!!(汗)

ディーラー :いっそ新しい車の乗り換えをご検討されては・・(嬉)

Cage   :娘の車なんで彼女と相談してきまづ(泣)
          ・
          ・
          ・

・・で娘に話をしたら、そんなにかかるなら買い替えようか!という事になり
中古でクラブマンを探して乗換えることに決定!
miniclubman.jpg 
(車の写真が無いのでネットから拝借)

クロスポロ 2008年モデル、10年三ヵ月、走行距離5万3千キロ
長い間ありがとう!お疲れ様でした。




最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!










タグ:クロスポロ
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 4

しのぴん

整備費に+20万円とはビックリですね!。
しかし「ドライブシャフトブーツなど消耗品を交換しないと車検通りません」なんてことあるんですね?。車検で見てくれるんでしょうか?。
by しのぴん (2018-04-15 21:03) 

Cage

しのぴんさん こんにちは
タイヤやバッテリーも含めての金額になりますけどね。
流石に10年を超えるとゴム類の劣化はありますね。
走るに支障はありませんが、ダッシュボードも加水分解が始まって少しねっとりしてきました。
by Cage


しのぴんさん
ケンタパパさん
takaさん
まささん
Makorin(^_^)vさん
ネオ・アッキーさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
SORIさん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2018-04-16 11:55) 

U3

前の前のランクルでは12年乗りましたが最後まで調子よく、今のクラウンでも10年になりますが元気です。途中で色々メンテして部品交換などしておけば長持ちは結構します。
by U3 (2018-05-06 05:23) 

Cage

U3さん こんばんは
コメントありがとうございます。
ランクルみたいに、どこでも部品がリーズナブルに手に入り、メンテナンスをすればずっと乗れる・・・そんな車が世界で人気なんでしょうね。
by Cage


U3さん
kouichiro_s3さん
kiyokiyoさん
cookieさん
ぼんぼちぼちぼちさん
モーリスさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2018-05-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。