SSブログ

中国無錫太湖の桜(鼋头渚)2017 [旅行海外]

2年ぶりに中国無錫太湖の桜を見に行ってきました。
今年は3月末当たりが満開!!日本より一週間から10日ほど早いですね。(3月31日に行きました)
ytzsakura23.jpg
たぶん中国でも最大規模の桜の名所だと思います。
正直見事な桜です!時に夜桜は日本にはない演出がされていますね。


鼋头渚は太湖北西岸にある半島で、湖面に盛り上がった巨石は、空を仰いだ亀の様子に似ていることから鼋头渚と名づけられたようです。桜は日中友好として植えられたと聞いています。
ytzsakura13.jpg
ytzsakura11.jpg
ytzsakura12.jpg

当日はやや肌寒く、曇り空でした。天気が良ければ桜のピンクがもっと映えた事でしょうね(残念)
ytzsakura2.jpg
ytzsakura3.jpg
ytzsakura4.jpg

太湖の湖畔の方に行ってみます。この辺りは夜にライトアップされるので、昼夜二種類の桜が楽しめます。
ytzsakura6.jpg
ytzsakura8.jpg
ytzsakura7.jpg
昔の帆船をモチーフした演出でしょうか?なかなかですね♪

あっ!!弁当売っている!・・と一瞬思ったのですが、餅って書いてありますねぇ~(謎)
ytzsakura10.jpg

いきなりちびまる子?がお出迎え? 日本のお祭りイベントのようなものが開催。しかも日本語で書いてあるし・・ここ中国?日本ブームなんですかね。アルパカの小動物園もあり、家族連れに大人気です。
ytzsakura14.jpg
ytzsakura17.jpg
ytzsakura16.jpg
ytzsakura15.jpg
ytzsakura18.jpgytzsakura19.jpg
日本のように屋台村もあります!!ただしお酒は売っておりません。中国では公園とかの公共の場ではお酒を飲む習慣がないのですね~(ちょっと寂しい)


だんだん日が暮れてきました。夜桜スタート!です。夜景のある湖畔に移動します。
そうしたら おっ!!懐かしのMLが・・!!
ytzsakura21.jpgytzsakura20.jpg

では電飾された夜桜をご堪能ください♪♪
ytzsakura5.jpg
ytzsakura22.jpg
ytzsakura24.jpg
ytzsakura25.jpg
ytzsakura26.jpg
ytzsakura27.jpg
ytzsakura28.jpg
先回のブログでも書きましたが、確かに艶やかで綺麗ですが、赤や紫、ピンクに白に電飾された桜の木はどうもなじめんなぁ~(汗)

2015中国無錫太湖の桜 記事はこちらへ



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

しのぴん

桜の花が凄くキレイですね~。
夜桜も最高です!。
しかしちびまる子ちゃんは・・・流行でしょうか(-.-)。
by しのぴん (2017-04-08 23:06) 

Cage

しのぴんさん こんにちは
良し悪しはありますが、夜桜がまるでクリスマスのような電飾ですよね。
中国では、ちびまる子もですが、近年日本のアニメは大人気ですね。
by cage

しのぴんさん
yamさん
mittonさん
cookieさん
ネオ・アッキーさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
nice!ありがとうございました。
by Cage (2017-04-09 11:51) 

ぽりぽり

80年代が懐かしい感じの中日友好ですが、桜は見事ですね。それにちびまる子ちゃんに型抜きですか! これは凄いです。明日から青海省、西寧に出向きます。
by ぽりぽり (2017-05-16 21:41) 

Cage

ぽりぽりさん こんにちは
Nice!&コメントありがとうございます。
ここ無錫近辺は、日系企業が多いのも親日になっている理由なんでしょうね。日本食もちょっと値段が高いとか、新鮮な刺身が少ないとかはありますが、日本とほぼ同じ物が食べることが出来ます。
青海省、西寧とはまたずいぶん内陸にご訪問ですね。どんな所か想像がつきませんが、お気を付けでお出かけください。
by Cage (2017-05-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春到来!!チューリップ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。