SSブログ

iPhone6 キター!!・・早々、格安のSIM比較だ [携帯端末]

数か月?待つのかと思ったiPhone6がなんと発注から三日で到着してしまいました(汗)
色が人気のない?スペースグレイというのも良かった鴨(笑)
iphone601.jpg
なかなかいい感じ!!だがね~♪ SimFree版なので早くどこかの事業者と契約せねば!


興奮の開梱です。
イヤホンとACアダプター、USBケーブルと最低限のアクセサリーが入っています。
iphone602.jpg
iphone611.jpg
最近の電子機器と同じく取説は特になく、シムカバーを外す治具がついていますね。

いよいよパワーON!! んっ?「hola」ってスペイン語の「こんにちは」だっけ?
iphone603.jpgiphone604.jpg
よし!どこかの事業者と契約するまでとりあえずWIFI接続で楽しもうゼ!と思い設定を進めるとなんとシムを入れないと使うことが出来ません(涙)


という事で、どこのシムが良いんだろうか?
こんなに早く来るとは思っていなかったので、格安シムに対して勉強不足・・・音声付きSIMに限定して慌てて調べまくりました。そして完成した表が下記です。慌てて作ったので間違いがあるかも?
格安SIM比較.jpg
*空白は情報が確認できなかった部分です。

<参考にしたURL>
●b-mobil
http://www.bmobile.ne.jp/fd/plan.html
●b-mobilイオンSIM
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/p_fd.html
●IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/service/miofone.jsp?l=0m359a
●BIG sim
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html
(Wi2 300)
http://wi2.co.jp/jp/300/
●IIJmioイオンSIM
https://www.iijmio.jp/aeon/
●So-netモバイルLTE+TalkS2プラン
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/campaign/index.html
●ヤマダウェブコム
http://www.yamada-denkiweb.com/event/unext
●OCNモバイル1
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/

<考察>
結論としてIIJmio系でビッグSIMに決定!
理由は2GB、1600円/月とまずますリーズナブル、更に通信料翌月繰り越しや速度切り替えができ、7G契約ではシム三枚まで家族でシェア出来るなどオプションが充実しています。つまりなんと基本金額4660円で家族三人がシェア出来る事になります。7Gをシェアするのでとうちゃん5G かーちゃん+娘2Gなんて使い方が可能(嬉)IIJ系でビッグSIMにしたのはIIJmio系で無料のWIFI接続の特典があるのでこれにしました。
iphone609.jpgiphone610.jpg

B-mobilは3日の速度制限が1Gと多いのですがIIJ系にはオプションで負けるかな?プランが複雑なのも印象悪しです。So-netもソネット会員になるのでブログ容量が1G→5Gになるので魅力的だったのですが、容量が1.5Gなのとオプションが充実していないので見送り。ヤマダは問題外ですね。OCNモバイル1の050プラスは月々の料金が一番安いし3日間でのデーター制限が無いので最初おっ!と思ったのですが、残念ながらSMSが使えないのであきらめました。
現時点ではそういう事でIIJ系BIGシムにしましたが、各事業者同士競争しているのでサービスはどんどん改善されていくと思いますので将来が楽しみですね。

手続きはWebで30分ほどで終了、個人情報の確認も済みシムは一週間ほどで送られてくるそうです。 

はやくシムこないかなぁ♪



最安値情報はこちら!  

話題のダイナミックパッケージはこちら



楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。