SSブログ

ベンツML洗車ライフ・・Zero Water活用法! [洗車 Life]

いよいよ洗車の季節がやってきましたね♪♪
最近ML象さんの特に黒い艶々したモールド部分やリアステップなどのメッキ部分に、イオンデポジットが目立ってきました。これは業者にお願いして施工してもらった、破水性のコーティングでの水玉によるレンズ効果の影響が大!!なんとかせねば!!
aqaml16.jpg
そこで、ポルシェ時代に使っていた 一番人気のボディコーティング剤、シュアラスター社「ゼロウォーター」は親水性になると思うので、これをイオンデポジットが目立つ部分に使ってみることにしました。

車の内外装に限った事ではありませんが、最近、高級感が出るという事でやたらピアノブラックが多用されてきていると思いませんか?手垢も目立つし手入れが大変ですわ(涙)。

使用に当たってはボディは色が白で目立たないので、まずはボディ各所のクロームメッキ部、Bピラーのブラック光沢部、ドアミラー、ホイールに限定使用です。

まずはグリルのクローム部分、はしかのようにポチポチきてますね~♪ 
aqaml6.jpg
早速洗車をしイオンデポジット除去剤にてポチポチを除去します。 そしてゼロウォーターをシュッシュ!
aqaml7.jpgaqaml8.jpg
aqaml5.jpg
綺麗になりました♪


そしてリアゲート&リアバンパーステップ部、ルーフレール、フロントバンパーなど各メッキ部。
aqaml2.jpgaqaml3.jpg
aqaml4.jpg

Bピラーですがポチポチです(汗)ここが一番目立ちますね!
aqaml12.jpg
aqaml13.jpgaqaml14.jpg
aqaml15.jpg
ここもイオンデポジットを除去しコーティングします。

最後にホイールとドアーミラーの鏡面部にシュッシュ♪
aqaml1.jpgaqaml10.jpg
ホイールの写真は、一度施工して終日経った後に洗車した時の写真ですが見事に親水になっていますね。
その特性を期待してドアーミラーの鏡面部にも施工してみました。水玉にならずに見やすくなるのを期待です。レンズ効果が弱い親水性とはいえ何れはポチポチ来ますが破水性よりはかなりなりにくくなります。
やっぱり野外に放置される可能性のある車は親水性のコーティングがいいなぁ~



●楽天:車ボディ雨染み除去に!!



★楽天:CCウォーター最安値情報はこちら!★
★楽天:AQUASTYLE最安値情報はこちら!★
★楽天:ゼロウォーター最安値情報はこちら!★

★楽天:ゴールドグリッターエボリュ-ション最安値情報はこちら!★

最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 8

楽しく生きよう

今回紹介していただいた0を使おうかどうか迷っているところです。
by 楽しく生きよう (2014-03-30 21:05) 

toriton

綺麗にされてますね!
ゼロはカスタマレビューでの評価も高いので、恐らく次回はポチりそうな予感です。
by toriton (2014-03-30 21:48) 

sugarbabe

内容と関係ないですが、ベンツってどんな車なのでしょうか?
次はベンツでまったりもいいのかなと思ったりしてます。
でもまったりで正解なのかな?とも思ったり。
by sugarbabe (2014-04-01 15:41) 

Cage

楽しく生きようさん こんばんは
ゼロに限った事ではないのですが、濡れたまま使えるのが嬉しいですよね。
一度使ってみる価値はあると思います。
by Cage (2014-04-01 23:24) 

Cage

toritonさん こんばんは
艶々感は一番だと思います。
洗車をしてふき取るという普通の作業だけで、艶が増してゆくのは画期的。

by Cage (2014-04-01 23:41) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
難しいご質問ですね。
私のイメージはシンプル且つ機能美、過剰なほどの安全設計、頑丈なシャーシ、
低速から湧き出るパワー、スピードが増すほどに安定する走り、
何よりも存在感(最近は薄れている?)
まったりと乗るというような感じはありませんが・・・
by Cage (2014-04-01 23:54) 

sugarbabe

コメントありがとうございます。
新型Cクラスが気になります。
完成度の高い車なんだろうな・・・。
(新車はとても買えないので)将来3年落ちくらいのAクラスAMGも
良さそうです。他のAMGと比べて維持費が安いのではと思います。
・・・妄想が広がりますね。
by sugarbabe (2014-04-04 11:23) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
新型Cクラスいいですね!日本で使うのはジャストサイズ。
AクラスのAMGの走りにも期待です。
by Cage



あるふぁさん
いっぷくさん
sugarbabeさん
GG233334さん
Makorin(^_^)vさん
cookieさん
RodorigesEXさん
teftefさん
enigumaさん
しのぴんさん
ふくちょ〜さん
toritonさん
楽しく生きようさん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2014-04-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。