SSブログ

次期戦闘機 納車!!! [Merceds-Benz Life]

突然ですが、先日次期戦闘機が納車されました(爆)
ML350BT24.jpg
先回の次期戦闘機候補レポではスポーツカー路線の期待が大きかったのですが、新しいパートナーは「メルセデスベンツ ML350ブルーテック AMGスポーツパッケージ」であります(汗)


納車の時の様子です。写真右のディーラーからキャリアカーで運ばれてきました。そして家の前でガ~~っと巨体が降りてきたのです(驚)
ML350BT38.jpgMBディーラー.jpg
次期戦闘機・・・新車も含め数車種に絞って探していたのですが、偶然ほとんど新車と遜色のないこの個体を見つけてしまったので、ついボタンを押してしまったのです(汗)
ML350BT42.jpg
第一印象・・・凄い迫力(特に顔が)、まぁでっデカいなぁ(汗)!!


この新型メルセデスベンツMクラスは昨年フルモデルチェンジされ三代目で、型番は「LDA-166024」
装備等、追々紹介してまいりますが、オプションは、

 ・AMGスポーツパッケージ・・・65万円
    MBロゴキャリパー、AMGアエロ、AMGホイール、ブラックポプラなど専用インテリア、
    AMGスポーツナッパレザーシート&ステアリング・・・他
 ・コンフォートパッケージ・・・23万円
    360度カメラシステム、キーレスゴー、メモリー付電動シート、電動ランバーサポート、
    電動チルト&テレスコピック&イージーエントリーステアリング、自動開閉テールゲート・・・他
 ・ダイヤモンドホワイト(パールホワイトメタリック)特別色・・・18.6万円
 ・パノラミックスライディングルーフ・・・20万円

まぁとにかく、何も追加でつけるものが無いぐらいフル装備♪♪電気仕掛けのカラクリが満載!なんだかよくわかんないものが沢山ついています(笑) 室内は高級ナッパレザーを中心とした黒を基調としたメルセデスのそれで、一言でいうと背の高いEクラスって感じでしょうか・・うぅぅぅぅっ(嬉涙)
ML350BT5.jpgML350BT41.jpg
エンジンも先進でクリーンの3リットルV6ディーゼルエンジン 258馬力 トルクはなんと63.2Kg.mのマッチョです♪
・・・頼もしいぃぃ♪

自身2006年まで乗っていた下の初期型Mクラスとは全く別物、豪華になり時代を感じます。
ML島勝2002.jpg

・・・という事で突然また新しいCarLifeが始まりりました(嬉)今後ともよろしくお願いします。



最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 

nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 23

AQUA

納車おめでとうございます♪
意外なものが出てきましたね~。
予想外で驚きです。

記事の更新楽しみにしていますね~d=(^o^)=b
by AQUA (2013-09-09 03:11) 

toriton

納車おめでとうございます。
↑ 同じく予想外でした!
レポ更新お待ちしま~す。
by toriton (2013-09-09 08:07) 

red_fox

納車おめでとうございます。
これは戦闘爆撃機の迫力ですね。
メルセデスの質感はポルシェとは
また違った上質さがあるのでしょうね。
今後の記事も楽しみにしております(^^)

by red_fox (2013-09-09 19:19) 

ふくちょ〜

おめでとうございます。
新型デカイですね~!
いまだに初期型ッス…。
by ふくちょ〜 (2013-09-09 19:58) 

めろんぱん

おめでとうございます(^^)
クリーンディーゼル!イイ響きw
これだけの車体ですから顔のサイズもほどほどでは
ないでしょうか?
by めろんぱん (2013-09-09 21:38) 

楽しく生きよう

おめでとうございます。
すごい車ですね。
by 楽しく生きよう (2013-09-09 21:56) 

sugarbabe

納車おめでとうございます。
価格を見てみましたが・・・なかなかの金額です!!!
でも環境にやさしく燃費もいい。いいお買い物だと思います。
燃料費がポルシェの1/2になるかもしれませんね。
by sugarbabe (2013-09-10 15:59) 

はまちゃん

お久しぶりです。しばらくご無沙汰していた間に、そうですか… 
911とお別れしてしまったんですね…

でもこのメルセデスもすごくカッコいい!
最近のメルセデスはAクラスにしても、CLAにしてもものすごい魅力的で
たまらんですわ~。
by はまちゃん (2013-09-10 22:34) 

Cage

AQUAさん こんばんは
ありがとうございます。
両方(ポルシェと)所有できると一番よかったのですが
ちょっと(いやかなり)無理でしたね~(汗)
またいつかスポーツカーにも乗りたいですね。

by Cage (2013-09-11 22:49) 

Cage

toritonさん こんばんは
あれも欲しいこれも欲しいと懐を無視して
気が多いので困ったもんですよね♪(笑)
しばらくするとスポーツカーに乗りたくなると思いますよ(汗)
最近の装備はほんとビックリ!です・・

by Cage (2013-09-11 22:53) 

Cage

red_foxさん こんばんは
ほんと重量級の爆撃機ですが、あの巨体が軽々と動くのは驚ですよ!!
ただ高回転まで回らないので 出足の良さで踏み込むと
アレぇ~って感じですわ(汗)
室内の質感はメルセデスそのものですね。

by Cage (2013-09-11 23:00) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
駐車場でほかの車と並べると一目瞭然!
ほんとデカいです!!
昔乗っていた初期型より二回りはデカいかなぁ?
ふくちょうさんのMLいまだに健在 流石メルセデス!
by Cage (2013-09-11 23:12) 

Cage

めろんぱんさん こんばんは
ありがとうございます。
このディーゼルエンジンはホントよくできていますね
V6っていうのも凄いです。
確かに図体がデカいので顔の大きさもバランスがとれていますよね(笑)
by Cage (2013-09-11 23:17) 

Cage

楽しく生きようさん こんばんは
ありがとうございます。
この規模のSUVは日本車にはランクルぐらいですよね
ホント凄いです。

by Cage (2013-09-11 23:19) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
ありがとうございます。
私にしては結構高価だったので無理しました(汗)
同じエンジンのEクラスよりお買い得ですね
燃費もポルシェでは通勤で5km/lしかいかなかったので嬉しいですね~
どの位伸びるのか楽しみです。

by Cage (2013-09-11 23:23) 

Cage

はまちゃんさん こんばんは
ご無沙汰です。しばらくUPされていなかったので
どうされたのかな?とちょっと心配していました。
911そうなんです。正直おいておきたかったなぁ~(悲)
顔がアグレッシブなのは最近のメルセデスのデザインの特徴ですよね。
MLは図体がデカい分顔が大人しくみえます(笑)
by Cage

はまちゃんさん
sugarbabeさん
楽しく生きようさん
めろんぱんさん
ふくちょ〜さん
red_foxさん
ビンゴさん
toritonさん
tochiさん
AQUAさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-09-11 23:29) 

iwata

おおっ!決断早いですね。
先代のMには乗せてもらった事があります。
GPS付きのレーダーが付いていた記憶が薄っすら残っています(^^ゞ

by iwata (2013-09-12 22:43) 

Cage

H-iwataはん こんばんわ
まぁ先行きも短いので(笑)思い切って逝ってしまいましたよ(爆)
私の初代MLに乗った!いつだったけ?懐かしいねぇ
by Cage


いっぷくさん
ネオ・アッキーさん
mittonさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-09-12 23:14) 

ももんが

納車おめでとうございます。
近所に乗っている人がいるんですが見かけるたびに羨ましく思います。
メルセデスのディーゼルは静かでパワフルで素晴らしいですよね。
by ももんが (2013-09-16 19:37) 

Cage

ももんがさん こんばんは
ありがとうございます。
新型はこれまで走っている実車に遭遇したのはただ一度だけでした。
首都高速を背後から迫ってきましたが、凄い存在感でしたね。
それをみてますます欲しくなりました。
このディーゼルはターボラグも少なくパワフルですね。
by Cage


ももんがさん
cookieさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-09-16 21:18) 

コジー

 初めまして、面白くそしてマニアックな日記にお邪魔させて頂いております。
本日、PORSCHEを普通のサラリーマンが所有するという題材が
とっても興味深かったため、一気に過去から遡り完読いたしました。

 しかーーーーし!!!最悪です
かなりがっかりしました。(お気を悪くされないでくださいm(。・_・。)m )
 ぶっちゃけていって、僕的感想から言えば、、
こんなブランドカーに買い替えるために あの愛しのポル君を売ったんですか?
 正直 貴殿は ポルシェ党の敵であります。
最初の頃は、庶民的なタッチで微笑ましく、そして共感を感じていた
このシリーズですが、年々バブリーでデジモノ・カメラ物とかなりの道楽的になり
やっぱりー かなり稼がれてるなぁーって印象になってしまってました。
 稼げるという意味では凄いな―って敬意を持つ半面、
車愛が いや ポルシェ愛が足らないな―って 悲しくなりました。
一応 僕もおそらく同じくらいの所得です。
しかし、この間初めて購入したPORSCHE997 カレラ4sを
ずっと 大事に相棒としていこうと思っています。
(もちろん貴方様のようになる可能性がないわけではないです)
昔からイイものをずーっと大事にする性格上、よく言われる
20年物にしていきたいです。
(ドイツと日本では20年物現役CARはポルシェがほとんどらしいです)
一つをずっと浮気せず大事にするドイツの精神 貫きたいな―
 あの素敵な 紺色 そしてこだわったレザーシートの艶
あー 勿体ない! それを こんな 一般的セレブカーに… ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。エーン
 あれだけディーラーの方に良くしてもらったりできるのも
貴方の人としての魅力と あと ポルシェを大事にしてる姿勢だったと思うのに…
  『 裏切り者―――――――――――』(完読したものとして言わせて下さい ペコ<(_ _)>)

僕も大のカーキチだから もしかしたら もしかしたら・・・
どうしても欲しい車が出てくるかもしれないけど
出会ったら 苦しくても 2台所有に踏み切ります。(アヴェンタドール・アストン・i8等)

 でも今のカレラ君 死ぬまで みとります

とにかく 面白い話題と 色々な情報 ありがとうございました。
                 またお邪魔させて下さいね
by コジー (2016-02-17 03:11) 

Cage

コジーさん初めまして ご返事遅れました。
まっ、正直魔がさした(^-^; っていうのが本当のところでしょうか?後悔していないというと嘘になりますね~♪
MLは最初の彼女で、それがずっと忘れられなかったって感じかな~?(笑)今は海外にいるので車に乗ることができませんが、いつか戻ったらまた新し彼女を探します。その時まで懲りずにまたお越しくださいませ~♪

by Cage (2016-03-05 10:32) 

コジー

 拙文なコメントにお返事有難うございます。
なるほど、思い入れがあった車の後継車だったのですね。
それは仕方がなかったですね。
 僕の方はP-Lifeがスタートしてます。
あの音、そして他の車にできない瞬発力とブレーキの利き
個性強いですね。エグゾーストの音も中々です。
 コンパクトなくせに中身凄いのに他社とは違うスポーツCAR
メーカーの歴史の格を感じてます。

 因みに僕の前車はnew-beatleです
一回目のフルモデルチェンジの時なので内容はとてもじゃじゃ馬で
ポルシェ博士の息吹がかかってる感じがします。
この時期のビートルが一番の名車だと思っているのですが、
13年愛用して、今は母親の車としてバッチリ現役です。
Cageさんみたく完璧な洗車は出来てませんけど、
外装はピカピカで頑張ってますよ―(o ̄ー ̄o)

僕は”お兄さん”に乗ることになったけど、実家に帰った時は
弟も可愛がって綺麗にしてやろうと思っています。

ぜひチャイナでのお仕事頑張ってくださいませ。
そして帰国された際にはまた911OWNERになりましょう( ̄^ ̄ゞ
by コジー (2016-03-07 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。