SSブログ

Myポルシェ1年点検&高級代車パナメーラでドライブぅぅ・・・!!! [Porsche Life]

先日 マイ ポルシェ911(997)を一年点検(8年目)に出してきました♪ 総走行距離現在23200Km。
tk1.jpg
あの悪夢の日から復活して一年、快調なポルシェライフを過ごしております♪
点検に際して代車を借りたのですが、なんと・・・

パナメーラSハイブリッドを借りたのでした♪
オプション含むと2000万円近いこの車、今日中に返してくれればいいよ!という事で・・・もう太っ腹♪(嬉)
tk3.jpg
tk4.jpg
外見は「でかーぁぁ」全長は5mm幅は2mmにもなろうかというこの巨体、私の手に負えるだろうか!(汗)
でかくてもメーター周り、ダッシュボード付近の雰囲気はポルシェそのものです。
tk5.jpgtk6.jpg
このパナメーラ「4ドアのポルシェ」・・という表現がぴったりです!私の周りの人もポルシェをあまり知らない人はそう呼んでいます。リアシートもバケット風のシートとなっており、助手席が後ろにも二つあるって感じです。
tk7.jpg


今回折角なのでリアシートにかみさんと娘を乗せてドライブ!!(汗)エンジンが3Lなので少し心配しましたが、そこはポルシェ、このハイブリットシステムは2トンを超える巨体を軽快に走らせます。
んっ・・・2トンを超える!? 重量税高いんだろうなぁぁ、、とビンボー臭い事を考えてしまう私(笑)
tk10.jpg
tk8.jpgtk12.jpg
運転しているとどうも顔がにやけてしまいます(笑)リアではベンツSクラスにも匹敵する装備が満載!電動シートや電動カーテンをいじったり、、きゃぁきゃぁ大騒ぎ!!!(貧乏丸出し・・汗) バックするときリアのサンシェードが自動で下がるんですねぇ~(驚)

途中寄ったショッピングモールでは、高級車から みすぼらしい家族が降りてきて さぞビックリしたでしょうね~(笑)
この日一日、セレブな一家の気分でした♪♪


そうそう、さて本題の8年目の一年点検ですが、ダッシュボードのエアコンルーバーの修理をお願いしましたが、走行距離は2,3千Kちょっと、、今回もエンジンオイルとエアコンフィルター位で特に異常なしでした。我がPも8年経ちましたがますます快調!!
tk13.jpgtk11.jpg
tk2.jpg
これからどんな費用が発生するのか確認したところ、エンジンも新しいし当分大丈夫ですよ!との事。一年点検の費用は合計66,559円、粗品に、ポロシャツをGET!です。高いか安いか!!・・・どう思うかはお任せしますが、まだまだこれからもポルシェライフを満悦しますよ~♪ 
嘘つきました(汗)




最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

red_fox

1年点検費用は自分のCaymanより安いかも(^^;
エンジン換装されているのは強みですよね。
代車にパナメーラSハイブリッドは凄いですね。
こちらでは代車はなかなか用意してもらえないので…
自分も以前箱根でパナメーラGTSに試乗しましたが
あの巨体は少々もてあまし気味。でしたが
それを感じさせない加速とハンドリングは凄かったです。

by red_fox (2013-07-15 06:13) 

ビンゴ

機会があれパナメーラターボに試乗くださいませ。
音フェチにはたまらないサウンドです。
低音で素晴らしい響きでしたよ。

こちら、まったく代車もないですね。目黒の時が懐かしいです...
通常、乗り換えを考えるポイントで試乗車を代車にすることが多いのですがね。
ポルシェ、試乗すると買ってしまったなんてことが多いですから。
by ビンゴ (2013-07-15 21:20) 

Cage

red_foxさん こんばんは
ここのディーラーは最低限で済ましてくれるので安いのかも?
代車は普段は国産車のレンタカーが多いですが、今回は
太っ腹でしたね。
この巨体、アウトバーンなど高速走行には丁度いいのでしょうね。

by Cage (2013-07-16 22:51) 

Cage

ビンゴさん こんばんは
パナメーラにターボはぴったりかも エグゾーストの演出がすごいのですね!
ここのDラー試乗しても誰も乗ってこないので
いつも乗り放題です(嬉)
by Cage


toritonさん
red_foxさん
ももんがさん
tochiさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-07-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。