SSブログ

E-MOBILE STREAM X(GL07S)の不具合と格闘!!・・・繋がった振りトラブル(汗) [携帯端末]

先回投稿したE-MOBILE GL07Sのフリーズ問題は、4月末のシステム更新(B133)で嘘のように症状が改善!しばらく快適使っておりました(嬉)その後6月16日にシステム更新(B136)のお知らせがあったので早々に更新してみました♪ 
emt11.jpg
さぞかし使いやすくなるんだろうなぁ~♪


あれ~どうもなんかおかしい(謎)

Web接続に時々失敗したりメールが送れない事が頻繁に発生します。
あまりに多いので観察してみたところ、WIFI接続から携帯接続に切り替わった後に起きているような気がするので再現実験してみました。

まずWIFI接続にてWEBが繋がっていることを確認。
emt12.jpg

次にWIFI OFFにしてみます。
emt13.jpg
アンテナはフルに振っているのに、なんと接続しません!!!
そして、しばらく放置していたところ数分でLTEを判別して接続可能となりました。
その間はネットが使えない(怒)
朝通勤時自宅のWIFIから離れ、基地局に切り替わる時に15分以上基地局を捕まえられずネット接続ができないこともありました。


通常は下の写真のように通常基地局の電波を捕まえているときは「LTE」 「H」 「3G」の、どの通信モードでつながったのか表示されます。
emt14.jpg
このケースではアンテナ強度表示だけで、その表示がありまん。
そうか!!たぶん接続表示が無い時は、つまり電界強度を表してるだけで通信は成立していない?

繋がっている振りをしている訳ね!!

そういえば、確かB136にVer UPするまでは、WIFI接続時にも接続種類(LTE,H.3G)の表示をしていましたね。これはたぶんWIFI接続時に節電対策で無駄な基地局さがしをやめるように、このアルゴリズムにしたのだろうか?

でも切り替わるた度に、ある時間通信ができない状態は困るので早急に対応を望みます。
SBの基地局乗り入れがもうすぐあるらしいので、その時のVerUP?で対応期待です。
ほかの事業者はどうなんでしょうね?似たようなトラブルが起きているのでしょうかね?

しかしEモバイル・・この状況が続くようでは2年縛りはちょっと辛い!困ったものです。
このスマフォ選びは失敗かなぁぁ(悲)





最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

ishiki

こんにちは

私も同じ現象でとても困っております。EMさんも何とかしてほしいものです。Google+も使えなくなっています。
2年縛りは厳しいって感じですね・・・
by ishiki (2013-07-08 02:46) 

Cage

ishikiさん こんばんは
やはり同様な症状でお困りですか!
フィールドテストをちゃんとやっているのかどうか?疑問になりますよね~(疑)
早期改善を期待したいです。
by Cage


cookieさん
mittonさん
ビンゴさん
tochiさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-07-13 23:50) 

ishiki

私はCSにこの件について強く抗議しました。私の場合6/22に購入EMショップでB136へアップデートの流れでしたので端末交換という事で昨日送られてきました。送られてきた端末はB133でした。脅しのつもりでMNPするぞと言っておきました。7/25のアップで解消されているといいのですが・・・Google+は相変わらず使用不可です。
by ishiki (2013-07-17 09:24) 

Cage

ishikiさん こんばんは
早急にユーザーの声をちゃんと反映してもらいたいですよね。
私は現在この症状が出て急ぎの時は、とりあえず再起動して使っています(汗)
25日にあるといわれている時期アップデートまでは様子見ですね。
by Cage





red_foxさん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2013-07-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。