SSブログ

こどもの日の名古屋城(名城公園) [旅行国内]

GW、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?私はどこへ行っても混むので、家で長嶋さん、松井さんの国民栄誉賞受賞式でも観ていいようかとも思いましたが、あまりに天気が良かったので、フラっと近場の名古屋城に行ってきました。
nc1.jpg
名古屋城(名城公園)に行ったのは何年振りかなぁ・・・


現地に到着し、駐車場は路駐です。でも違法駐車じゃありませんよ。名古屋市の名城公園近辺の路上は土日祭日は駐車禁止じゃないんです!!流石道路が広い名古屋。
nc11.jpg
nc13.jpg
名城公園は結構広く、初夏の日差しを浴びながらの散策は本当に気持ちがいい!!

やっとこさチケット売り場に到着。入場料500円というのが嬉しいですね。
nc12.jpgnc14.jpg
お城の周りをのんびりぐるりと散策し、お城に入ります。
nc2.jpg
流石GW入るのに長蛇の列。20分ほど並んで入ると 階段で行くかエレベーターで行くかで通路が変わります。そうなんです名古屋城は戦争で焼失して外見はお城ですが中は七階建てのビルなんですね(笑)
nc4.jpgnc3.jpg
中はすごい人!とっても息苦しいですわ(汗)
一目散に撤退(笑)


お腹がすいたので昼食をここですることに・・・
nc9.jpg
頼んだのはお城セット!!!
きしめんに串カツ、山菜、稲荷、三色団子(普段は)のセットです。
nc5.jpg
究極の名古屋飯です!!!
nc7.jpgnc8.jpg
きしめんの醤油ベースの出汁は最高!平っぺたい麺によく絡みます。あとこのセット、デザートには通常「三色団子」ですがこの日はこどもの日なので「柏餅」でした♪

最後にもうすぐ5月29日公開予定の本丸御殿。
nc10.jpg
写真のように一部が見えていますが、とっても豪華!!完成が待ち遠しいですね♪




最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 8

ももんが

合法的路駐ってイイですねー。
名古屋城の中は近代的なのですか。
行ってみたいです。
by ももんが (2013-05-07 18:27) 

おかけん

土日祝、駐禁免除なんですね。東京では休日を除くというくくりなので、土曜日は合法的に路駐できる場所は、ちょっと思いあたりません。
名古屋城は、万博の年に仕事のお休みの日に仲間と行きました。シャチホコが降ろされていて、目の前で見ることができました。
本丸御殿、いよいよ公開なのですね。見てみたいです。
お城セットは、さすがですね!
by おかけん (2013-05-07 19:11) 

ふくちょ〜

名古屋城、是非訪れてみたいです!
by ふくちょ〜 (2013-05-10 22:34) 

Cage

ももんがさん こんばんは
路駐ドキドキしなくていいですね~♪
なんか得した気分ですね。
お城はビルで博物館化されていますが、
周りは情緒ありますよ。

by Cage (2013-05-10 23:54) 

Cage

おかけんさん こんばんは
お城の周りの道路は路駐の車でいっぱい
都会ではありえない景色となります。
本丸御殿写真のように一部外観が見えていますが
必見の価値ありですよ!!!!
お城セットこれで1000円位だったかなぁ?
by Cage (2013-05-10 23:57) 

Cage

ふくちょう~さんこんばんは
名古屋の繁華街、栄のちょっと北にあります
是非一度訪れてみてくださいマセ!
県庁や市庁舎が隣接していますので
河村市長に会えるかも?です(笑)
by Cage



ふくちょ〜さん
有城佳音さん
cookieさん
おかけんさん
ももんがさん
あんぱんち〜さん
いっぷくさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-05-11 00:03) 

はまちゃん

お~、きしめん、美味しそうですね~。^^
こういうロケーションで食べれば、さらに美味しさが増すでしょうね。
味噌カツもあって、あとは ひつまぶしがあれば完璧ですね。
by はまちゃん (2013-05-11 23:02) 

Cage

はまちゃんさん こんばんは
名城公園構内にあるきしめん屋さんですが、
昔からの味で最高でしたよ!
ひつまぶしも久々に食べたいなぁ~♪
by Cage (2013-05-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。