SSブログ

E-MOBILE 最新スマホSTREAM X(GL07S) とお洒落なケースGET! [携帯端末]

E-MobileのGL07S(STREAM X)を購入!!デザリングをしたくてWIFIルーターを探してしたのですが、電話もできればなお便利!ということでこの機種に決定!結果的に初スマフォですわ(汗)
em1.jpg
イーモバイル、LTEスマホだと選択肢がこのHUAWEI製GL07Sしかありません。同時購入したケースも併せて紹介します。


このEモバのSTREAM X(GL07S) 一瞬ソニーのXperia Zに似ていますね(笑)
購入してから何人かにXperiaと間違えられました(ちょっと虚しい)
em2.jpg

ではどの位違うのかちょっと比較してみましょう!!
スマフォ比較.jpg
外見はSTREAMが若干小さくて軽く、少し厚い程度でほとんど同じです。機能はちょっとづつXperiaが勝っていますね~
操作などはアンドロイドで同じなので割愛。

早々海外へ持ち出し、上海に出張したときにローミングを試してみたら「中国联通」China Unicomにローミングされました。ついでにslingboxのアンドロイド版を試してみました。プレーヤーが1099円に値下がりしているぅぅぅ・・嬉しいだか悔しいだか(以前iphone版を3500円で買ったので
em15.JPG
em13.jpgem14.JPG
上海での日本のTV視聴、嬉しいですね!。4.7インチのワイド画面は大きくて綺麗♪ iphoneはやはり画面が小さいです。

***************************************

続いて購入したケースですが、iphoneやXperiaなどメジャーな事業社に多く採用されている機種と違い、この機種のものはショップに行ってもありません。一つだけEモバが推奨しているケースがありましたが、いまいち・・・手帳のようなケースが欲しかったのでないものかとネットを検索。
なかなかお洒落だねということで即刻ポチッ!

なかなか来ないので宅配検索サービスをみてみると、韓国の税関を出ましたぁ・・えっ(汗)
千葉の税関を経て待つこと約一週間・・・無事到着!輸入なんですね!
em10.jpgem11.jpg

装着してみます。この機種専用ではありませんがなかなか良いです。合成革ですが柔らくて高級感あり(自己満足)
em3.jpg
em6.jpgem5.jpg
em4.jpgem12.jpg
取り付けは両面テープですがかなりしっかり付きます。外すときは横にひねって簡単に外れると説明がありました。

ここで疑問カメラを使うときはどうするの?
em7.jpgem8.jpg
このようにスライドしてカメラ部分が現れるのでした!!!よくできています。

スマフォにないストラップ取り付けも出来るようになりました(嬉)
em9.jpg
でも逆側にもつけてほしかったなぁ(残念)


5Gの制限がありますが、LTEでデザリングができ最新のスマホが月々3880円オンリー 電話はほとんどしないのでコストパフォーマンスが高く満足しています・・が、あとは通話品質とエリアがソフトBとの提携で良くなることを期待です。
でも・・・
数日使っていると あれれ??なんか変だぞぉ?!!!
em16.JPG
毎日 2-4回 写真の状態(ANDROID表示)でフリーズします(涙) リセットすると復帰しますがたまらんです(汗)

Eアクセスさん何とかしてぇぇ~


続編に続く




★楽天:EMOBILE STREAM X ケースはこちら!★



最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

はまちゃん

初スマホ、ご購入おめでとうございます。(^^)
CPUもクアッドコアの1.5GHzでかなり高性能ですね~。

フリーズについてはRAMも1GBありますし、何かバックグラウンドで動いてる
んでしょうかね~? 
私はスマホ最適化というアプリで、たまにお掃除したりしてますが…

あとはケース、これは手帳みたいで、かなりカッコいいですね。
背面だけでなく、全部が保護されるので、安心ですね。
by はまちゃん (2013-04-19 22:49) 

Cage

はまちゃんさん こんばんは
このスマフォ、最新のスペックに近いものがありますね。通信料含めて最新機種が入手出来たことについてコストパフォーマンスに満足しています。
フリーズはあるソフトを外すと症状改善しました。次回レポしますね。
ケースはかなり満足しています。エクスペリアZにも使えると思います。
by Cage


はまちゃんさん
(。・_・。)2kさん
hiroさん
mittonさん
いっぷくさん
ももんがさん
よっちゃきさん
しのぴんさん
toritonさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-04-21 00:24) 

anomay

そのカバーお洒落ザマス。
by anomay (2013-06-03 03:31) 

Cage

anomayさん こんばんは
ブランドの財布みたいですよね!
作りもよくGOODです。
by Cage


あるふぁさん
cookieさん
ネオ・アッキーさん
ふくちょ〜さん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2013-06-04 22:12) 

macoyan

はじめまして。
GL07Sを利用してるものです。

ちょうどいいケースないかなって探してたらここにたどり着きました。
ケースフィットしてますね。ちなみにリンクから買おうかと思ったらなくなってましたw

ちなみにGL07Sの暴走ってまだありますか?
自分のGL07Sはかなり暴走しまくってて困惑してます・・・。
by macoyan (2013-09-13 10:29) 

Cage

macoyanさん こんばんは
いらっしゃいませ!はじめまして
ケースそうなんですよね!私も予備でもう一個発注しようかと思ってみたら
知らない間に販売終了(汗)
円安で韓国から輸入メリット薄れてやめちゃったのですかね(謎)

本体のGL07Sですが、最近電源スイッチが壊れて交換してもらいました。
暴走の方は相変わらず週一回ぐらいは暴走します。
あまりアプリを入れていないのでこの程度ですんでいるのかもしれません。
それもですが故障ではないですが、時々知らない間に認証が必要な
WIFIを捕まえていて、それを知らずにネットに入れなくてイラっとする
時があるケースが何とかならないものかと・・・

by Cage (2013-09-15 17:45) 

はろはろ

こんにちは!

このカバーってどのサイトで購入されましたか?
by はろはろ (2014-01-26 13:44) 

Cage

はろはろさん こんばんは
楽天で「株式会社OKI 韓国館」というところで購入しました。
たしか昨年夏ごろだったかですかね?何らかの理由で楽天市場には
出てこなくなりました。
韓国からの輸入みたいだったので円安ウオン高が進みビジネスが
成り立たなくなったのでしょうか?
by Cage (2014-01-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。