新型ポルシェ911(991)&ボクスター(981)一気に試乗!! [Porsche Life]
日本のお披露目時は中国にいた事もあり、他の方の掲載ブログをヨダレ垂らしながら観ていましたが(汗)やっとこさ新型ポルシェに試乗!しますた。
当日は小雨の振る中でしたが、なんと新型911カレラSと新型ボクスターSの2台を一挙に試乗!感激です。
先に試乗したのは新型ボクスターS!赤のボディにベージュの内装 高級感が増しましたね!
外見はグリル&ヘッドライト周りを中心に、より洗練され、リアはリアウイングも機能的にデザインされなかなか格好いいです。センター2本出しのマフラーは代々のボクスターを継承していますね。
乗り込んでみると2シーターという事もあり小さめのキャビンは妙に落ち着きます。ステアリングを握った感じもマイ997と比べても違和感はありません。(私は新旧含めてボクスターに乗るのは初めて・・)
コンパクトに収まった三連メーターも他の新型ポルシェ同様に一部デジタル化されましたね。
キーはパナメーラなどと同じ車をモチーフにした形となりました。
それでは試乗してみましょう!
エンジンをかけるとリアから快いエンジン音と排気音そして振動が適度に体を包みます。刺激的ですね~♪
走り出すと軽やかに意のままに駆るって感じでしょうか!運転が楽しいですね。オープンにしたいところだが生憎の雨・・とても・残念ですぅぅ(悔)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
引き続き 新型911Type991カレラSです!!!・・・前から♪
・・・後ろから♪ いっすね~♪
実に美しい!プロポーションが!バランスが!良くなりました。やはり911はお尻ですね!
20インチのホイールもバランスが良く全体のスタイルの良さに貢献しています。
あとこの車両は実はサンルーフ付き、外見からはよく観ないとわかりません。私も室内に入って天井をみて初めて気がつきました(すごい!)
↑写真を見てください すごいでしょう!
エンジンはどうなっているのかなと除いてみると・・・どなたかのブログでエンジンルームを開けるとラジカセが入っていました!という話を聞きましたがまさにそんな感じ・・・笑える!
リアの下から除いてみると やはりエンジンが露出しているので車止めには要注意です。
室内に入ってみましょう!
メーター周り、ナビ、コンソールにカップホルダーなど基本的なレイアウトは997と同じですが、メーターが一部デジタル化されたり、CDケースが無くなったり細かな部分が進化しています。大きく違うのがセンターコンソール、パナメーラのそれと同じで多くのスイッチが配備されコックピット風になっています。使うかどうかわかりませんが右から二番目のG-Forceメーターが面白いですね。
それからリアシートエリアの質感が向上してますね。リアセンターのミッションがある部分にもモールド部品でカバーリングされています。
それでは試乗してみます・・・
→ シートに座ってみると997とあまり違和感はありません。
→ でもなんかステアリングが一回り大きく感じるゾ!
→ エンジンをかけるとアレー静かぁ・・・振動もほとんどない!
ちっと拍子抜け、ボクスターの方が振動や排気音が997に近い印象。
→ 走り出すとハンドル軽!でもスピードが上がるにつれ適度な重さに・・
60キロぐらいまでは普通の高級乗用車って感じです。ところがセンターコンソールのSPORT PLUSってスイッチを押すと991の表情は一変します。とても刺激的!!!雨降ってるのに、400馬力もあるのに、田んぼ道にはいって、つい嬉しくて、思いっきりアクセル踏んでしまいました。そうしたら400馬力が一気に差炸裂!!突然リアが滑り出し、田んぼに突っ込みそうになり、アッと声をあげた瞬間、PSMが介入!!・・横に向きかけた車体が瞬時に補正され何事も無かったようにまっすぐ走り出しました(汗;) しかしもうちょっとで2000万円近い車を田んぼに落っことすところでしたよ(大汗;)
最後に新型僕★と991のカタログと粗品を頂きました(嬉)
相変わらずカタログは分厚いです。
夢心地の時間があっというまに過ぎて、戻ると我が997が・・・まだまだイケルね!
エンジン新品なので慣らしを早くやらなくては!・・・でもこのペースだと次の車検が来るまでに終わるだろうか?(汗) 頑張らねば!!
最安値情報はこちら!
楽天:お勧めショップはこちら!
読んだらここをクリック!
当日は小雨の振る中でしたが、なんと新型911カレラSと新型ボクスターSの2台を一挙に試乗!感激です。
先に試乗したのは新型ボクスターS!赤のボディにベージュの内装 高級感が増しましたね!
外見はグリル&ヘッドライト周りを中心に、より洗練され、リアはリアウイングも機能的にデザインされなかなか格好いいです。センター2本出しのマフラーは代々のボクスターを継承していますね。
乗り込んでみると2シーターという事もあり小さめのキャビンは妙に落ち着きます。ステアリングを握った感じもマイ997と比べても違和感はありません。(私は新旧含めてボクスターに乗るのは初めて・・)
コンパクトに収まった三連メーターも他の新型ポルシェ同様に一部デジタル化されましたね。
キーはパナメーラなどと同じ車をモチーフにした形となりました。
それでは試乗してみましょう!
エンジンをかけるとリアから快いエンジン音と排気音そして振動が適度に体を包みます。刺激的ですね~♪
走り出すと軽やかに意のままに駆るって感じでしょうか!運転が楽しいですね。オープンにしたいところだが生憎の雨・・とても・残念ですぅぅ(悔)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
引き続き 新型911Type991カレラSです!!!・・・前から♪
・・・後ろから♪ いっすね~♪
実に美しい!プロポーションが!バランスが!良くなりました。やはり911はお尻ですね!
20インチのホイールもバランスが良く全体のスタイルの良さに貢献しています。
あとこの車両は実はサンルーフ付き、外見からはよく観ないとわかりません。私も室内に入って天井をみて初めて気がつきました(すごい!)
↑写真を見てください すごいでしょう!
エンジンはどうなっているのかなと除いてみると・・・どなたかのブログでエンジンルームを開けるとラジカセが入っていました!という話を聞きましたがまさにそんな感じ・・・笑える!
リアの下から除いてみると やはりエンジンが露出しているので車止めには要注意です。
室内に入ってみましょう!
メーター周り、ナビ、コンソールにカップホルダーなど基本的なレイアウトは997と同じですが、メーターが一部デジタル化されたり、CDケースが無くなったり細かな部分が進化しています。大きく違うのがセンターコンソール、パナメーラのそれと同じで多くのスイッチが配備されコックピット風になっています。使うかどうかわかりませんが右から二番目のG-Forceメーターが面白いですね。
それからリアシートエリアの質感が向上してますね。リアセンターのミッションがある部分にもモールド部品でカバーリングされています。
それでは試乗してみます・・・
→ シートに座ってみると997とあまり違和感はありません。
→ でもなんかステアリングが一回り大きく感じるゾ!
→ エンジンをかけるとアレー静かぁ・・・振動もほとんどない!
ちっと拍子抜け、ボクスターの方が振動や排気音が997に近い印象。
→ 走り出すとハンドル軽!でもスピードが上がるにつれ適度な重さに・・
60キロぐらいまでは普通の高級乗用車って感じです。ところがセンターコンソールのSPORT PLUSってスイッチを押すと991の表情は一変します。とても刺激的!!!雨降ってるのに、400馬力もあるのに、田んぼ道にはいって、つい嬉しくて、思いっきりアクセル踏んでしまいました。そうしたら400馬力が一気に差炸裂!!突然リアが滑り出し、田んぼに突っ込みそうになり、アッと声をあげた瞬間、PSMが介入!!・・横に向きかけた車体が瞬時に補正され何事も無かったようにまっすぐ走り出しました(汗;) しかしもうちょっとで2000万円近い車を田んぼに落っことすところでしたよ(大汗;)
最後に新型僕★と991のカタログと粗品を頂きました(嬉)
相変わらずカタログは分厚いです。
夢心地の時間があっというまに過ぎて、戻ると我が997が・・・まだまだイケルね!
エンジン新品なので慣らしを早くやらなくては!・・・でもこのペースだと次の車検が来るまでに終わるだろうか?(汗) 頑張らねば!!
最安値情報はこちら!
楽天:お勧めショップはこちら!
読んだらここをクリック!
2台一気乗りとは素晴らしいですね。
自分も一段落したら試乗したいと思っています。
991はフロントがワイドになった分,目が離れて顔つきが
すこし間延びしてしまった気がして,いまだ997のほうが
好きなのですが,いずれはこの顔がカッコよく見えてくる
のでしょうか。お尻は相変わらずセクシーで素敵です。
by red_fox (2012-09-06 03:32)
いやこれはタマランですね。
ドイツの科学力が炸裂しまくっているではありませんか。
買えもしないのに興奮して読ませていただきました。
先日自転車で走っていて新型ボクスターに追い抜かれたのですがリアの造形がいいですね〜。
by ももんが (2012-09-06 13:49)
2台一気乗りいいですね。
わたしは、晴れている時に400馬力炸裂させてみましたが
あまりのスムーズさにビックリ!!
逆に本当に400馬力あるの??と感じてしまいました。
ポルシェはやっぱりお尻ですね。
ボクスターにはちょっとセクシーさに欠ける気が。
やはり911のお尻が好きです。
by ViaLario (2012-09-06 20:57)
う~ん、最新ポルシェの試乗なんて憧れちゃいます。
都内と走っていても991型に出会うと、「あっ、新型だ!」とハッとします。
ラジカセはうけちゃいました。(笑)
by おかけん (2012-09-06 22:16)
GT志向になったとはいえ、本気を出すと牙をむく、、、憧れますね~。
空冷いいかも?なんて突発性の病気のように思い込むことがありますが、
次は一世代前のボクスターかなぁ。
・・・妄想が過ぎます。
by sugarbabe (2012-09-07 11:26)
個人的には新型ボクスターがとても気になっています、グレーメタに赤内装とか!
逆に991の方はインテリアがパナメーラなどと共通イメージなのはどうもね〜と、
思ってしまいます^^
Cageさんの997も、ナンバー消してあったら全然(違いが)分かりませんよ!
まだまだ現行気分で、行けますね!^_^;
by cookie (2012-09-07 20:40)
red_foxさん こんばんは
なるほど 991のフロント 997より幅広ですね。
なんか違和感があったのはそういうことだったんだ!
911ロングホイルベールと大口径ホイールとあわせて
これが良くなってくるんでしょうね。
by Cage (2012-09-07 21:54)
ももんがさん こんばんは
ボクスターはバランスがよいですね~
サイズやパワーウエイトレシオなど
ドイツパワー炸裂です。
by Cage (2012-09-07 22:04)
ViaLarioさん こんばんは
晴れている時でよかったですね~ ホントビックリしました!
街乗りのフィールは997とほとんど同じでした。
あの時間では400馬力のパワーは体験なかなかできないでしょうね。
991のお尻がシャープになりました。
by Cage (2012-09-07 22:10)
おかけんさん こんばんは
ほんと エンジンみようと開けたら ラジカセが出てきたときは
カクっと拍子抜けですわ(笑)
997でもエンジンはほんの一部しか見えないのでちょっと寂しいです。
おかけんさんもポルセンに行けば試乗させてもらえますよ!
是非行ってみて体験してみてくださいね。
by Cage (2012-09-07 22:17)
sugarbabeさん こんばんは
個人的には911、これ以上GT志向になって欲しくないと思いました。
ボクスターも旧型が狙い目ですよね。値もこなれてくると思うので
是非夢を叶えてくださいね。
by Cage (2012-09-07 22:21)
cookieさん こんばんは
赤い内装いいですね~Z4を思い出します。
パナメーラから始まったあのコンソールのイメージ
ちょっとケバイです。アウディのようなメッキの使い方が好きです。
マイ997改めてよい車だなぁと思いました。
これからまだまだ乗りますよ!
by Cage
cookiesさん
AQUAさん
sugarbabeさん
toritonさん
めろんぱんさん
おかけんさん
ViaLarioさん
マチャさん
ももんがさん
tochiさん
mittonさん
red_foxさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2012-09-07 22:28)
都心ではたまに見かけるようになったものの、どちらも試乗は
おろか、間近で見る機会もないままなので、とても気になって
いました。991もそうですが、981は随分と立派になった感じ
ですね。(個人的には、旧型になった987をセカンドカーで持て
たりしたら良いのですが、まだまだ難しそうです・・・)
by あるふぁ (2012-09-07 23:58)
あるふぁさん こんばんは
991に乗ったとき五感への刺激がずいぶんとやわらいだなぁと思いました。
911は別の方向へシフトUPしたのかなという感じ・・・
981のそれは997に近いものでした。
987には乗ったことはありませんが、ライトウエイトスポーツを
満悦するにはとてもバランスがいいと思います。
by Cage
wakinchanさん
あるふぁさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2012-09-08 21:15)
両車とも、最近新しくチェンジしましたもんね。
新型911の方はモーターショーとルボランのイベントで見ました。
ボクスターの方は見たことないですが、かなり良さげですね。
価格も絶対的には高いですが、その値段でポルシェに乗れるということを
考えれば、バーゲン価格みたいなもので…
小さいスポーツカーが好みなので、このボクスターか、アルファの4Cか
メルセデスのSLKか、いつか乗れるように夢が叶うといいなぁ…
by はまちゃん (2012-09-12 00:15)
ご無沙汰をしていました(^^;
このベージュの内装、いいですね!
昔はスポーツカーに内装なんていらないと思っていましたが、
年齢とともにこんなのに憧れるようになりました(^^;
ダッシュボードがベージュでもフロントウィンドウへの映り込みってないのですか?
by くっさん。 (2012-09-13 12:42)
はまちゃんさん こんばんは
911はもはや完全にGTの領域になってしまいましたので、ボクスターがお勧めですね。
デザインもうまくまとまってフロントからみても明らかに911と違いがわかります。
SLKは先代のデザインが好きだったのですが、今回の
でかい顔も見ているうちにこれはこれでいいかな?と思ってきました。
by Cage (2012-09-13 20:00)
くっさん。さん こんばんは
ベージュの内装はどうも汚れるというイメージがあって
どうしても濃い色を選んでしまいますが、
赤にベージュは似合いますね~
走っているときは特に映りこみは気になりませんでしたが、
天気が悪かったので気にならなかったのかもしれません。
by Cage
くっさん。さん
はまちゃんさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2012-09-13 20:05)
やっぱ~ポルシェは・・カッコイイですよ!!
先日、ポルシェのマカンターボとケイマンSに試乗してきました・・
911は乗ったことがないのですが、是非試乗してみたいで~す!!
2シーターが欲しくて、ケイマンS 迷いましたが・・BENZ SLK55AMGに落ち着きました・・
911・値段・・・高いですからね~・・特にポルシェは車体もですが・・オプションの高さに驚かされました・・
それと・・BENZに慣れてしまっているので、ポルシェのフィーリングが・・
次もBENZかな~(笑い)
by AMGファン (2015-05-16 17:46)