SSブログ

本場サムゲタン(参鶏湯)! [旅行海外]

先日韓国(釜山)へ出張!
美味しいサムゲタンのお店があるというので連れて行ってもらいました。
kr1.JPG
この日は「サムゲタンの日」だそうで、沢山の人が訪れています。韓国にも土用の丑のような日があるのですね!

建物は小民家風 なかなか風情があります。
kr11.JPGkr4.JPG
kr5.JPGkr6.JPG

待つこと数分・・・前菜に コレ 手羽元 頂きました♪ (ほぼお腹一杯)
kr7.JPG

そして今日のお目当ての サムゲタン(参鶏湯)!
kr8.JPG
鶏肉の中にお米がはいっていおりスープと一緒に頂きます。比較的 辛い料理が多い韓国で このあっさりスープは最高に旨いっす。

それから写真左下は食前酒だと思うのですが、人参酒だと言っていました。ちょっと辛めでサムゲタンとの相性はピッタリですね!。
kr9.JPGkr10.JPG
最後に食後に頂いたこの濃い茶色の飲み物、ちょっと薬っぽい味でお茶じゃないし何だろう?何かの味に似ているなぁ~?と思いきや そう浅田飴の味ですわ(笑)
kr2.JPG
さすが本場のサムゲタン 最高に美味しかったです。別の日に食べた韓国焼肉も美味しくて食べすぎ(笑) 中国もいいですが韓国もいいなー♪ また訪れたいですね。

kr12.JPG
最後に、今回写真はないですが韓国の車事情ですが、ヒュンダイ(現代)が圧倒的に多いですね。日本でトヨタが多いという比じゃなかったです。釜山では日本車はほとんどみませんでしたね。





最安値情報はこちら!  




楽天:お勧めショップはこちら!



人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 14

ももんが

最近韓国は良いイメージないですが、この店構えは良い感じですね。
本場の料理味わってみたいです。
by ももんが (2012-08-15 19:20) 

S子

私も7月中旬に、このお店へ招待され昼食でサムゲタン(参鶏湯)を頂きました。
力仕事の後と釜山の梅雨時期であった為に
美味でボリューム満点でしたが、私には少々薄味でありました。

釜山の町並みは、綺麗な中国 山東省 煙台市の一角と風景が被り
私もとても気に入りです。また、訪問したいと思っています。
by S子 (2012-08-15 22:13) 

はまちゃん

手羽先が好きなので、サムゲタンより、最初の前菜が
もっと食べたいです~。
韓国車というと、あと起亜ぐらいしか思い浮かばないですね…
ほとんどその2社で独占してるような感じなんでしょうか?
by はまちゃん (2012-08-15 23:02) 

Iwata

ホットな出張ですね。。。
地政学的リスクがチョッピリ心配です。
お気をつけて出張くださいませ。。。
by Iwata (2012-08-15 23:47) 

ビンゴ

福岡から戻り韓国が遠くなりました。
ジェットホイルで3時間弱で行けましたから。

観光の車事情は、運転が荒く、運転席までスモークガラスという印象です。
by ビンゴ (2012-08-16 20:19) 

Cage

ももんがさん こんばんは
海外に行くと日本にない食文化などに遭遇できて新鮮ですね。
おとなり韓国も街並みは日本に似ていますが、やはり外国でした。
by Cage (2012-08-16 22:42) 

Cage

S子さん こんばんは
ほほっ このお店に行きましたか!
高コレステロールの人には薄味はありがたいですな(笑)

by Cage (2012-08-16 22:45) 

Cage

はまちゃんさん こんばんは
手羽元 味がしっかり付いていて美味しかったですよ
さっぱり味のサムゲタンとのバランスが絶妙です。
車はぱっとみた感じ 現代7:起亜2:欧州車1って感じでしょうか?

by Cage (2012-08-16 22:50) 

Cage

H.IWATAさん こんばんは
ちょっと掲載のタイミングが悪かったですよね(汗)
まぁ お隣さんですし仲良くやってもらいたいですわ
by Cage (2012-08-16 22:53) 

Cage

ビンゴさん こんばんは
中国では上海などいくと全面スモークのイメージあります。
韓国はどうだったかなぁ?福岡だと3時間弱ですか!
近いですね~
by Cage



toritonさん
ビンゴさん
はまちゃんさん
ももんがさん
mittonさん
ゲットさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2012-08-16 23:04) 

あるふぁ

韓国出張、お疲れ様です。
本当に微妙な時期でしたが、無事だったようで何よりです。(まあ、
暴動が起きてる訳でもないですしね)
自動車に限らず、日本はメーカーの数が多いですからねぇ・・
自動車メーカーには、家電のように共倒れなんてことにならない
ことを期待したいですね。
by あるふぁ (2012-08-17 20:40) 

pon

こんばんは。
出張お疲れさまです。
サンゲタンはおいしいですよね。
この繊細な味は辛いばかりの韓国料理とは違い
いいなぁ〜と思います。
いろいろある時期ですので、お気をつけて。
by pon (2012-08-17 22:30) 

Cage

あるふぁさん こんばんは
行ったのは8月の初旬でしたので、今回の騒動がおきるとは思っていませんでしたね。
これからもちょくちょく行くと思うので、うまく収束してくれるのを祈るのみです。
車は家電と違ってうまく価値を付加し続けていますよね。
by Cage (2012-08-19 13:17) 

Cage

ponさん こんばんは
ありがとうございます まだまだ行きますので 気をつけて行ってきまーす。
辛い料理は嫌いではありませんが、お腹の具合が悪くなるので
要注意ですね。
by Cage
by Cage (2012-08-19 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。