SSブログ

極上の醤油ラーメン!!「中華そば らいん」 [グルメ]

ここの”中華そば”は旨いです!!! ちょっと感動! 私は完全にはまりましたね!
line8.jpg
ここの”中華そば らいん”というお店の醤油ラーメン・・昔懐かしいコクのあるしょうゆ味、醤油ラーメンというより中華そばという表現がぴったりですね。中華そば定番の赤白のカマボコが食欲をそそります。





熱々の醤油テイストのスープが波々注がれ、刻みネギがどばっと!!・・・縮れ麺との愛称もバッチリ!
line1.jpg
line5.jpgline4.jpg
赤白のカマボコと程よい量のチャーシューが味わいを深めます!!スープを全部飲み干したくなります。

メニューをみてみると
基本、醤油ラーメン(中華そば)しかありません。それ以外は餃子、チャーハン、から揚げのシンプルな構成。
line2.jpg

餃子は揚げ餃子・・美味しいですけど、私は焼き餃子がいいかな?
line3.jpg

お店の雰囲気は 昔ながらの中華そばやさんで6人テーブルが6枠あるのみ・・・少人数で行くと相席になる確立高いです。外見は決して立派ではありませんが、美味しいのでそんなことは問題ナシです。
line6.jpgline9.jpg

休日の昼食時、あいにく駐車場がいっぱい!
近くの大垣共立銀行さんの駐車場に停めさせて頂きました(汗)
line7.jpg
大垣共立さん ゴメンなさいm(- -)m・・・休日なので許してぇ

この「中華そば らいん」・・・場所は岐阜県美濃加茂市 美濃太田駅から南に歩いて5分位のところにあります。お店の名前の由来は、近くに木曽川の日本ライン下りの乗り場が近くにあるので「らいん」という名前になったのですかね?この一杯600円の中華そば、機会あれば是非食べてみてくださいね!


最安値情報はこちら!  






楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 20

くっさん。

美味しそう!
麺・スープ・具だけじゃなく、器やテーブルの色からも、
昔ながらの中華そばって感じがしますね(^^)
場所をメモメモ。
by くっさん。 (2011-09-28 08:08) 

sugarbabe

自分は醤油ベースのラーメンが好きなのですが、
九州はほとんどないんですよね。
インスタントもとんこつ一色です。
by sugarbabe (2011-09-28 09:29) 

ビンゴ

久々の六本木におりますよ。
豚骨じゃないラーメンを食べながら、ブログ読んでました。美味しそうです。
by ビンゴ (2011-09-28 18:05) 

Cage

くっさん。さん こんばんは
建物や部屋の感じは ちょっとねーって感じですが
ほんと美味しいですよー。
by Cage (2011-09-28 23:16) 

Cage

sugarbabeさん こんばんは
九州博多ラーメンや久留米のラーメンも美味しいですよね!
あの腰のあるストレート麺好きです。

by Cage (2011-09-28 23:21) 

Cage

ビンゴさん こんばんは
醤油ラーメンは味噌や豚骨に比べると味付けが難しいのかな?
と思ってますが、ここのは美味しいですねー
六本木とはまたセレブなラーメンを食されていますな?
by Cage

cookieさん
ももんがさん
ビンゴさん
sugarbabeさん
toritonさん
くっさんさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2011-09-28 23:26) 

pon

Cageさん こんばんは。
旨そう!良い感じですよ。
かまぼこというのも嬉しい。
スープも色は少し濃いですが、
いい感じですよ。
ご飯とともに食べたらもっといいな。

美濃加茂・・・懐かしい。
昔すんでた関市の隣。良く行ったなぁ〜。
by pon (2011-09-28 23:45) 

Cage

ponさん こんばんは
確かに!!!関西味に慣れている方はちょっとしょうゆ辛いかも?
きしめんといい この味に慣れている私はこのぐらいの辛さが
丁度いいですね。
関にみえたのですか・・
by Cage (2011-09-29 00:47) 

mitsu

この時間にこんな記事を見てしまうと、、、非常に危険ですね~(爆)

by mitsu (2011-09-30 00:17) 

Nights

てっきり中国のお店の事か思いました。
ここの炒飯は食べなかったのですか?
by Nights (2011-09-30 06:47) 

tomickey

本場の国よりも日本の方が中華ソバが美味しいのはなんででしょう~
最近すっかり生活の貨幣単位がRMBになってしまったので日本のメニューを見るとドキッとしてしまいます(^_^;)

by tomickey (2011-09-30 23:28) 

Cage

mitsuさん こんにちは
特にお酒を飲んだ後は無性に食べたくなりますよね!
食べたーい。

by Cage (2011-10-02 11:31) 

Cage

Nightsはん まいど
チャーハンは食べたことないねー
ラーメン+餃子でお腹一杯だがね
by Cage (2011-10-02 11:34) 

Cage

tomickeyさん こんにちは
日本食屋へ行って醤油ラーメンを頼むと
見た目は醤油ラーメンですが、
かなりの確立で うどんの汁ですよね
中国の方はうどんと醤油ラーメンの汁は同じと思っているのでしょうか?
こっちでも、火鍋の最後に入れる麺とか美味しいですけどね。
by Cage (2011-10-02 11:42) 

ザんスカーる

ありゃ、完全にうちの生活圏です(笑)
対岸ですが、似たような名前の駅から名古屋まで通ってます。
でもこのお店は入ったことありませんでした。

てな訳で、昨晩家族5人で行ってまいりました。
とっても美味しかったです。
ただ、私は辛口を頼んだので、今朝はお○りが少々・・・(以下自粛)
by ザんスカーる (2011-10-03 20:00) 

Cage

ザんスカーるさん こんばんは
そうですか! お近くでしたかぁ 中辛・辛口は食べたことはありませんが
ベースの醤油味からするとおしいんでしょうね
駅はラインなんとかって駅ですね!
by Cage


tomickeyさん
mitsuさん
mittonさん
あるふぁさん
ponさん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2011-10-03 23:13) 

Iwata

僕も行ってみたいです。
ニンニク+ラーメンと餃子セットですね。。。
これで投稿出来たら、名前の頭文字でコメントがはじかれていた事になります(^^♪

by Iwata (2011-10-06 22:11) 

Cage

H.Iwataさん こんばんは
是非食べに行ってみて下さいね
Hは禁止ワードにしていないけれど何故でしょうね?
By Cage


treさん Nice!ありがとうございました。

by Cage (2011-10-08 02:23) 

ふくちょ〜

そういえば醤油ラーメンってしばらく食べていないなぁ・・・。
シンプルなだけに、本当に美味しいのってなかなか見つかりません。
by ふくちょ〜 (2011-10-30 09:24) 

Cage

ふくちょ〜さん こんにちは
そうなんですよね! 私も ここまでシンプルなラーメンは
最近お目にかかったことがないですね。
今度また機会があれば食べに行きたいです。
by Cage


ふくちょ〜さん
かしさん
treさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2011-10-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。