SSブログ

ちょっとだけ上海、新天地へ・・・ [旅行海外]

出張で上海へ行きましたぁー 3年ぶりの上海、昼食がてら、ちょっとだけ新天地を訪問、stc10.JPG
なかなかお洒落な場所ですね。


上海新天地とは?私も初めてなので・・・SHANHAINAVIさんの情報によると、

「1920~30年代に建てられたモダンな雰囲気の 「石庫門住宅」 を修復し、旧フランス租界の街並を再現した 「新天地」。過去と現在が融合した華やかな空間は、今や上海のダイニング、ファッション、そしてカルチャーなど多岐に渡るシーンでランドマーク的な存在です。北里、南里と2ブロック、敷地面積約3万平方mのお手頃サイズのエリアにぎゅっと詰まった店舗数は100軒以上!・・・・」

だそうです。ふむふむ・・・

stc1.JPG
stc3.JPG
stc4.JPG
stc5.JPG
モダンなお洒落な雰囲気の中を歩いて行きます。

中にどんどん入っていくと・・・おっ!!
stc6.JPG
カレラGTS、スピードスターがビルのガラス一面に貼ってあります。デカっ! あーあ窓ふさいじゃって、このビルの中はさぞかし暗いんだろうなぁと思っていたら、なんとこのビルの中に入るとマジックミラーのようになっていて外が見えるようになっていました。流石!!

そのビルの前にはワイヤーのオブジェが・・・
stc7.JPG
stc9.JPG
stc11.JPG
空港にはポルシェ911カレラ4が展示されていました。でも中国では911はあまり見ることはなく圧倒的にカイエンばかりに遭遇しますね。
しかし上海はモダンで先進的な街ですね。


最近時間があまりなくてブログの更新もコメントも遅れ気味(汗)なのに、多くの方にご訪問していただき誠にありがとうございます。これからもご愛顧宜しくお願いします m(_ _)m




最安値情報はこちら!  






楽天:お勧めショップはこちら!


人気ブログランキングへ読んだらここをクリック!

 



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 8

ももんが

ワイヤーのオブジェはレンジローバーか何かでしょうか。
上海雰囲気良いですね。
一度は行ってみたいです。
by ももんが (2011-04-25 15:54) 

tomickey

びっくりですが南京市ではカイエンをたくさん見かけます~
それにしてもやっぱり上海は都会ですよね!!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-04-25 23:12) 

ふくちょ〜

オシャレな街並みですね!
911よりカイエンが多いんですか~。
スポーツカーはまだまだ少ないんですかね?
by ふくちょ〜 (2011-04-26 07:50) 

Cage

ももんがさん こんばんは
そうです
カイエンかと思って近づいたら、レンジローバーでしたね
上海にこんな所があるなんてビックリしました。
by Cage (2011-04-26 22:33) 

Cage

tomickeyさん こんばんは
カイエンの多さにビックリ!中国では日本の何倍も
カイエンが売れているそうです。
私も中国に行くとNice!が押せないです。
by Cage (2011-04-26 22:36) 

Cage

ふくちょ〜さん こんばんは
ポルシェに限らず スポーツカーは殆どみません。
黒塗りの4ドアセダンが圧倒的に多いですね
ゴルフやポロもあまりみません。
むしろトアレグやティグアンをよく見ます。
by Cage


おかけんさん
mitsuさん
タッチおじさんさん
ふくちょ〜さん
mittonさん
はまちゃんさん
toritonさん
ももんがさん
ビンゴさん
Nice!ありがとうございました。
by Cage (2011-04-26 22:40) 

Nights

おお上海へ行かれましたか!
上海にパジェロミニはいませんでしたか?(爆)
アレ買ってきて欲しかったにゃあ~
by Nights (2011-05-01 13:15) 

Cage

Nightsはん こんばんは
まずおらんだろーパジェロミニ
先々代のパジェロワゴンなら何台かみたが・・・
あーアレー 真珠クリームか何か?
by Cage


Nightsはん
ぼんぼちぼちぼちさん
zeroさん
BPノスタルジックカーショーさん
Nice!ありがとうございました。

by Cage (2011-05-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。