New Golf GTI!試乗してきました。 [Volkswagen]
ディーラーよりNEWゴルフGTIの試乗車があると連絡があったので見てきました。
タイヤホイールは225/45 17インチ+レッドキャリパーは先代と同じだそうです。同じデザインの18インチがオプションで用意されています。マフラーは二本出し・・・トルネードレッド良い色ですね~クロスポロのフラッシュレッドより濃い赤ですね。
メッシュのグリルと赤い二本線がスポーティーさをかもし出します。
内装は普通のゴルフに準ずるものの、GTIのエンブレム付の太め&異形のステアリング、ドアの内張やダッシュボードのアクセントに一見カーボン調(全然違うけど)のプレートが貼ってあります。
シートは標準ではチェック柄の布シート、出来ればオプションのブラックレザーを選びたいところ・・標準でのシートはゴルフハイラインのアルカンタラにして欲しかった。
エンジン横置きFF 2.0リットルTSI 211馬力の新型エンジン+DSG6速ミッション・・・いーなぁ
燃費も10モードで13Km/L まあまあかな
**************************************
いよいよ試乗です。当日雨が降っていて残念でした。
エンジンをかけていよいよ出発!メーター内のシフト表示(右上)が見にくいのは気になりました。
走り出すと 静か静かでちょっと物足らないぐらい! 太い心地よい排気音が室内に少し入ってきますがエンジン音はあまり聞こえず、またロードノイズは殆ど気になりません。とっても快適な車
加速したときの動画を撮ってみました。一般道なのであまりスピードは出せませんでしたが、十分に早いです。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
結構いい音していますね~マニアル操作でのサクサクつながるDSG、とっても気持ちいいですわ!
一点気になったのが 雨が降っていたせいもあるのですが、発進でフルアクセル時、ターボのものすごいトルクに耐えきれず、簡単にタイヤがスピンをしそうになりトラクションコントロールが介入・・それ自体は問題がないのですが”ガガッ”とその振動(衝撃)と音になんどもビックリさせられましたわ(汗)
おとなしい外見と裏腹に刺激的な走り、ゆっくり走れば高い静寂性で快適な室内!まさに是非所有したい一台であることには違いありません。しかし地味な色が多いなぁ本国にはいろんな色があるのに・・・
そうそう一点書き忘れました、ミッションをSモードにすると走りが豹変します。めちゃくちゃスポーティでした。
最安値情報はこちら!
記事読んだらここをクリック!
タイヤホイールは225/45 17インチ+レッドキャリパーは先代と同じだそうです。同じデザインの18インチがオプションで用意されています。マフラーは二本出し・・・トルネードレッド良い色ですね~クロスポロのフラッシュレッドより濃い赤ですね。
メッシュのグリルと赤い二本線がスポーティーさをかもし出します。
内装は普通のゴルフに準ずるものの、GTIのエンブレム付の太め&異形のステアリング、ドアの内張やダッシュボードのアクセントに一見カーボン調(全然違うけど)のプレートが貼ってあります。
シートは標準ではチェック柄の布シート、出来ればオプションのブラックレザーを選びたいところ・・標準でのシートはゴルフハイラインのアルカンタラにして欲しかった。
エンジン横置きFF 2.0リットルTSI 211馬力の新型エンジン+DSG6速ミッション・・・いーなぁ
燃費も10モードで13Km/L まあまあかな
**************************************
いよいよ試乗です。当日雨が降っていて残念でした。
エンジンをかけていよいよ出発!メーター内のシフト表示(右上)が見にくいのは気になりました。
走り出すと 静か静かでちょっと物足らないぐらい! 太い心地よい排気音が室内に少し入ってきますがエンジン音はあまり聞こえず、またロードノイズは殆ど気になりません。とっても快適な車
加速したときの動画を撮ってみました。一般道なのであまりスピードは出せませんでしたが、十分に早いです。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
結構いい音していますね~マニアル操作でのサクサクつながるDSG、とっても気持ちいいですわ!
一点気になったのが 雨が降っていたせいもあるのですが、発進でフルアクセル時、ターボのものすごいトルクに耐えきれず、簡単にタイヤがスピンをしそうになりトラクションコントロールが介入・・それ自体は問題がないのですが”ガガッ”とその振動(衝撃)と音になんどもビックリさせられましたわ(汗)
おとなしい外見と裏腹に刺激的な走り、ゆっくり走れば高い静寂性で快適な室内!まさに是非所有したい一台であることには違いありません。しかし地味な色が多いなぁ本国にはいろんな色があるのに・・・
そうそう一点書き忘れました、ミッションをSモードにすると走りが豹変します。めちゃくちゃスポーティでした。
最安値情報はこちら!
記事読んだらここをクリック!
DSGをもってしても13km/Lって...
正直、ここまでGolfに求めるのはどうかと思ってしまいます。
by honda_cb6 (2009-09-17 22:34)
気になる車ですね。
GTIの歴史を知らない自分にとってはチェック柄のシートがやや派手かも。
今度'R'っていうのが発売されるらしいですね。
GTIというとコンパクトなのに凄い車ってイメージがありましたが、これからの立場ってスパルタンじゃない、誰でも楽しめる早い車って感じなのでしょうか。
by sugarbabe (2009-09-18 00:16)
おはようございます。
新型の試乗なかなかよくわかるインプレッションですね。
ゴルフはpon的には前モデルの方が好き・・・と
思ってましたが、このブログを見ると今回もなかなかいいですね。
さすがに2Lエンジンの為かキビキビした感じが伝わって
きますね。
1.4Lモデルとはちょっと雰囲気が違うのがよくわかりましたよ。
動画・・・めっちゃわかりやすくてnice!
by pon (2009-09-18 07:15)
動画だぁ~(^O^)
うほぉ~良い音するなぁ~。
>簡単にタイヤがスピンをしそうになり・・・
それでいて結構スポーティーなんですねぇ~。
楽しそうな車ですねぇ(^O^)
by 八丁掘 (2009-09-18 20:33)
honda_cb6さん おはようございます。
一昔 200馬力越えの2リッターマシンっていったら、
リッター6,7Kmってイメージありましたね~
by Cage (2009-09-19 06:45)
sugarbabeさん おはようございます。
柄もですが素材もクロスポロと同じでした。
車のデキはグッと良質になっているので
そのアンバランスが違和感ありますね。
私ももうちょっとスパルタンに振ったほうがイメージに合うと思います。
by Cage (2009-09-19 06:51)
ponさん おはようございます。
やはり 2リッターターボエンジンの特徴は 1700回転ですでに
最大トルクに達し その図太いトルクでぐいぐい引っ張る感じは
1.4Lとは全然違いますね。
今回友達と二人で行ったので動画を撮ることができました。
動画があるとイメージが伝え易いですね。
by Cage (2009-09-19 07:01)
八丁掘さん おはようございますだ
動画 結構良い音しているでしょ 実際はもう少し
静かなイメージだったです。
スポーティさをもっと出すために、もう少しエンジン音とか
路面の接地感とかがあると尚よい車ですわ。
by Cage (2009-09-19 07:06)
ゴルフも随分スタイリッシュになったんですね~!
GTIは以前のモデルから気になってます。
ゴルフという選択もありかなぁ~。
by ふくちょ〜 (2009-09-19 21:48)
個人的には、高級なゴルフってどうなんだ!?と思いますがなかなか魅力的ですね、セカンドカーと思って購入してみたらこればっかり乗ってたって感じになりそうです!
by cookie (2009-09-19 21:53)
ふくちょ〜さん こんばんは
新型になって質感などはアウディにひけをとらなくなってきましたね
そう考えると367万円はお得かも?
by Cage (2009-09-20 00:12)
cookieさん こんばんは
サイズも含め扱いやすさはゴルフの真骨頂
それにパワーと高級な質感&乗り味が備わったので
無敵って感じです(ちょっと褒めすぎかな~)
by Cage
chiichanさん Nice!ありがとうございました。
by Cage (2009-09-20 00:20)